Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベリー&ピースのこと

益々 ヤンチャ度アップ!!!

今朝の散歩で。。

どっちが ベリー?ピース?
ピース:「なぁなぁ、お姉ちゃん ボクら姉妹に見えるかなぁ^m^ さっき いっつも 朝 出会う おっちゃん 笑ってやったけど、、アレってなんでやと思う?」

ベリー:「アホ!なんでタマ取ったでけで、姉妹に見えるねん(ーー;) あんたがピンクのレインコート着てるさかいに 笑われてんのんわからへんのかぁー ほんま 身体デカイのに よーちなやっちゃ(^_^;)」 

私?オカマのピースよ〜ん♪

ピース:「そっか(^^ゞ そやけど、そろそろ お姉ちゃんのお古のレインコート キツイねんけど。。」
ベリーだよ〜ん♪
ベリー:「しゃーないやろ。。我慢しぃー」

夕べから、ピースのパワーが めちゃくちゃアップしたような気がするひやひや

散歩でも、「暫らくは 走らず 大人しくお散歩して下さい。。」と言われたんで、
たぶん ストレスが溜まってるんかもしれへんけど、いつものご飯の後 ふたりで オモチャの取り合いしながらの遊びでも ベリーが完全に負けてしまう汗
ベリーがガウガウ言うても、なーーーんも こたえたらへんねんたらーっ

ベリーのガウガウが。。いつの間にか ガフーンガフーン泣き顔と 悲鳴のような声に変わってしまうあせあせ
言葉では 説明しにくいけど。。そや♪今度 動画を撮っておこう!

もうすぐ、上下関係が逆転するんやろか?

それと 散歩中、引っ張る力が おっそろしく 強くなってきた。
怖いからと 逃げる。 嬉しいから 撫でてもらおうと 飛びつく!
それを阻止しようと頑張ったら、私の周りを クルクル回り 私は目がまわって気分が悪くなり吐き気がする撃沈 
コラっ!!!ちっっと怒ると、ベリーが 「お母さん、怒ったらアカン汗」と 擦り寄る。。

ベリーが横にいると、どーも 躾がしにくい(_ _。)・・・
うったえる目で 「お願いハート大小怒らんといたって。。」と言われると。。
どーしても 怒れへんようになってしまう。。

この技。。ハッピーが教えよってんなぁー汗 確かに スゴイ技やけど。。

ピースもコレ 覚えるんやろか??

それとも、どこの子もするんやろか?

この辺では まだ こんなことする子には出会ってへんけど。。ゴルやしできる??
ゴルでなくても出来る??

そんなことより、うーーーーーん ピースの躾や!

ソファーの上も 飛び跳ねて 暴れまくるピース[:がく〜:]

掃除も。。。
抜け毛..(+_+)
暴れるさかいに、よけい抜ける毛!毛!毛!

ちょっとでも マシになるやろう。。と 服を着せてるけど。。ほんまに マシになってんねんろか??

しやーないねんけど。。コレって 悩みなんやなぁーポロリ
なんかエエ対策ってナイんやろか。。

ファーミネーター。。使ってるけど、使いすぎはアカンさかいになぁー



最近のベリーのこと。。。

実は、ずっと おしっこ検査してました。
んで、先週 ピ〜の手術の日 前日のオシッコの検査結果を かるーい気持ちで聞きに行ったら。。薬だけでは やはり 効き目が いまいちやって 結局 6日間 食事療法と抗生剤で 一気に 結石を出し 膀胱炎を治すことになりました。

6日目のシッコを検査してもろて アカンかったら 抗生剤の種類を変えて。。食事の方も ずっと続けんなんかもしれへん、、そやけど このフードがまた 高いねんムニョムニョ で、 今まで続けていた ベリーのフード屋さん(吉岡フード)で 相談したら、結石予防のフードを作ってもらえるとのことるんるんそれも、今までと お値段同じでるんるんるんるん ほーo(^-^*)o ワ〜イよかった〜♪

んで。。反省せんなんこと。。

煮干とかの魚。。ブロッコリーとか あくの強い野菜。。は 結石が出来やすいんだとか(+_+)。。知らんかった。。無知ってのは アカンなぁー困惑

今、ベリーさん おやつもアカンし。。フードも 今の療法食 嫌いみたいやし(ピースはソレ好きみたいやねんけど。。) スネスネぶーで 
お散歩も、気がのらへんらしい、、すぐに帰ろうモゴモゴ汗って 

ほんまに すねてるだけなら ええけど。。
他に原因なければええねんけどな。。

ちょっと 気になる 最近のベリーです。 

 
  • 2006.11.21 Tuesday
  • 01:12

ベリー&ピースのこと

朝から絶食(_ _。)・・・

ピースは今日 オカマちゃんになりました。

先生の 説明が メッチャおもろかった。。

「理解頂けると思いますが、睾丸を取ったら もう 戻す事はできません・・」

冷や汗えーーーほんまかいな汗・・」ってな事は 思ってもみませんでしたが、ちょっと笑えてしまいました。たらーっ

しかし。。我が家へ来てから 顔を見ない日って ありえへん子が 居てないっちゅーのんは。。。寂しいもんやなぁ・・・。

病気でもなんでもなく、タマ金取ってる手術。。とはいえ 穏やかな 昼下がり、、
ピ〜の顔が 見えないと おっそろしく シュン太郎してんのは 私。。

いつもやったら、もー!!って腹立たしいこともあるのに。。

ベリーも なんとなく 元気がない。。

私も 元気が・・ナイ・・

今日 7時頃のお迎えで ピースが帰ってくるけど。。

なんか。。寂しいもんが 漂う。。。

本日 チョット ブルー。。

最近の私は・・ちょい変。。?

そんな事言うてんと ピ〜が帰ってきたら ゆっくり寝られる 寝床を用意しとかなあかんねん!!
天気ええし♪ なんもかも 干してあるし。。さー!!ガンバロ!!!




  • 2006.11.17 Friday
  • 14:32