Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベリー&ピースのこと

暑くて。。毎日ダレてますぅーーーー(+_+)

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


8月8日に琵琶湖へ遊びに行って、翌日。。。

朝、ベリーのホッペ(右)が円く腫上がってしまった。





金曜日に、やっと獣医さんが早めの盆休みを終え診療を再開されたので診てもらったけど。。
たぶん、歯茎からバイキンが入ったのでは。。。との事。(-_-;)。。

痛がってはいないけど、薬を飲ませて今日で3日目、、、腫上がって明日でマル一週間。

歯槽膿漏とか歯肉炎とか。。ネットで調べたら書いてあるけど、どれも口臭があるって。。
でも、ベリーの口は臭く無いし。

何でバイキンが入ったのかなぁ?獣医さんは、何かを噛んだ時に 歯茎にチョットした尖った物が刺さったりしてそこからバイキンが入ったのでは??とおっしゃってましたが。。

この後、膿がホッペの表面から出るのか(+_+)内側から出るのか。。。

ピースは、どっこも悪く無いけど、ほんまにベリーのフンやから?
病院へはお付き添いで来て(^_^;)

ベリーが口をデカク開けられて、イヤイヤ(>_<)してたら、ピースがめっちゃ心配して駆け寄って先生に「お願いベリーを許したって。。」と邪魔に入る(^^ゞ 
先住犬ハッピーとベリーはそういう行動をよくしてたけど、ピースも出来る様になったんやー♪と
ちょっと感動しました。

やっぱゴルでんなぁー(^v^)




8日には、、、、



こんなに楽しく遊べたのになぁー



この日は、風も波もかなりきつかった。。。



ベリピーのオテテが同じぃ〜♪(^v^)



どんな波があろうと。。トリャー!と突進!!



へへへえー気持ちやわぁー(*^。^*)

 





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 この日は ほんまに、波がキツかって いつものようにノホホンと風呂に浸かったようにはできひんのです。


この次の動画は、、、、、 長い動画やし。。つまらんけど。。お暇ならどうぞ見てやってくださいね〜♪








そして、、お盆休みも明日で終わりです。

休み中、何が出来たか??
何をしてたか?

一日目は、部屋の片付け(^_^;)。。
長男の部屋のクローゼットの中を全て出して。。一日かかりました。

二日目は、ベリーの病院と裏庭の草を生まれて2回目の草刈機での草刈!
いつも草刈は父がしてくれるけど、この暑さ(+_+) 85歳の父は、雑草を目の敵のように草刈機で刈ってましたが さすがに歳のせいもあり 草ボウボウで これを父にさせるわけにはいかへんから
やりました!結構楽しいけど、、終わったら手がブルブル(>_<)


三日目は?疲れて昼から昼寝。。
一日目と二日目の疲れがドバーっときたので、ひたすら寝ました。

今日は?お買い物と昼寝。。
昼寝のクセがつきそうやわ^_^;

明日は、何しょーかな?ホンマは、今日は美容院へ行きたかったのにな、、髪の毛ボサボサやで。。
明日は月曜やし美容院はお休みやしなぁー

あぁーぁ、もうちょっと休みが欲しいな(~_~;)


天気も悪いし(+_+) 
どこへ行くにも、こう天気が不安定では何処へも遊びに行く気にもならへん。。

外は暑いしー。 ほんまは 山へいって川遊びがしたかったんやけどなぁー

琵琶湖は。。ちょっと なぁー。
ここんとこ琵琶湖へ行くとベリーのからだのどこかが化膿するし。。獣医さんは、琵琶湖は関係無いって言うてはったけど、やっぱちょっとなぁ

山のきれいな水で遊ばせてやりたいなぁー 

あっという間の盆休みでした(-_-;)





  • 2010.08.15 Sunday
  • 22:52

ベリー&ピース&そら

クタ犬ポーズ

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


ムチャクチャ可愛いピースのクタ犬ポーズです。




もーメロメロ


しかし。。暑いなぁー(+_+)

エアコン入れてても、汗が出てくるやん 

汗が出るし、お茶やアイスコーヒー飲んで。。飲んだらまた汗が出るしー
お腹がタプタプです


昨日の夕方に次男が帰ってきた、、、
夕べは、ちょっと しおらしくなったなぁーってなことを思ったけど
やっぱ、勘違いやった。

パソコンも暑い

PCの前にいると 汗が出る

そらのその後。。。
先週になって、やっと血便も治まって 固まったウンチがでるようになったんで ひと安心

そういえば、次男が曰く 帰って来る度にそらの性格が変わってきてる。。と

あったりまえやろー毎日どんなに可愛がってるとおもってるんやー。
次男がいた頃から思えば、めっちゃ穏やかで 良く懐いてて 甘えるようになってんから

私の手を舐めながら オテテをグーパーするんやぞー

さてと。。ドコモいってこー 
お嫁ちゃんも ドコモやし〜 通話無料にしてもらおー 家族割りぃー
  • 2010.08.01 Sunday
  • 12:56

ベリー&ピース&そら

予定変更になった連休

 
連休に長男夫婦が帰って来るはずやったけど、妊娠初期でもあるので 無理をしないように
帰るのを延期してもらったのだ、、、ちょっと残念やったけど(^_^;)

ってことで、久々にベリピーさんの天国です。

2日連ちゃんでプール遊び♪・・・
(えっと、更新しかけてほったらかしになってたので日付を入れます)

7月18日日曜日








べりーは、プールでどういう遊びをするのか???

↓ 下の動画をご覧下さい。。何と言うか、めっちゃ静かな遊びです



昨日から、そらの調子が悪い。。
ウンチがかたまらへんし、トイレから離れられへん。
食欲ナシ。


そして・・・
7月19日月曜日

やっと行くぜぃ!琵琶湖やでー(*^。^*)

ベリーの表情が違うのがわかる!



琵琶湖の匂いがするとワクワク♪
落ち着かない(^_^;)



うーーん♪ぴーちゅもオトコマエのええ顔してるなぁー(^v^)





あっという間に飛び込んで水泳開始!!



夏休みに入ったとこで、梅雨も明けたとこで、どこへいっても人も車もいっぱいで、地元に居てても なかなか遊べへんっちゅーのは、、なぁ(+_+)

っていうか、近所を散歩中にも 十分歩いて琵琶湖へは行けるけど
この辺で泳がせる気になれへんし 

琵琶湖って、そんなにきれーとは思えへん(ーー;)
臭いデー。
湖岸に家を建てて♪って夢を持つのは止めた方がええと思うなぁー





疲れて帰ってお風呂に入って。。。



お疲れの仲良しお尻(^v^)でした〜♪


そら、今朝はトイレに血!!!
しかし、病院はお休みなので 明日診てもらうことに

7月25日日曜日

こう暑いと、毎週プールせーへんかったらやってられへん!!
(っちゅーか、私は毎週プールしてたらめっちゃしんどーてやってられへんでー(ーー;)。。しかし。。可愛いこの子達のために、つい。。。)



やっぱ、朝の散歩の後はプールでっせ


ちっこいボールの取り合い。。

お昼寝タイム♪(トドの昼寝???)



可愛い寝顔です(*^_^*)




クーラーの効いたお部屋での昼寝は、、、極楽やでー♪

さてと、早く寝ないと(^_^;)


そら、病院で薬をもらい 4日目でやっと落ち着き
昨日やっとウンチも固まり 元気が出てきた。
オモチャであそんでやったら じゃれるようになった。
原因は、毛らしいけど、、、うーーん(-_-;)
猫はまだよくわからへんなー。 

この暑さで、こんな時間まで起きてて 寝不足になったら 
1週間体力もつんかいな(+_+)
さー明日から また仕事やー

最近、ちょっとだるいなぁ、、、、、、



  • 2010.07.26 Monday
  • 02:43

ベリー&ピースのこと

プール開きや

 

あぁーあづいぃーーーー

夏がきたどー!

って事で、朝から我が家はプール遊び?
イヤイヤ水風呂です。



プールでのんびり浸かるのが好きなベリピーに、顎が乗せられるからと お爺ちゃんが今年買ってくれたゴムボート♪
かなりデカイサイズやけど、、、ちょっと小さいし 一人ずつしか入れへんやん




隙間があるように見えるけど。。。

ピースが浸かると。。。



いっぱいです(^_^;)

でも、気持ちよさそうやなぁー。

で、急きょ 昨年買ってもらった めちゃちっちゃいボートを引っ張り出して。。



べ〜ちゃん、、、ちょっと狭いわなぁ(>_<)


満足した後は、、、恐怖の拭き拭きタイム(ーー;)

汗かきながら この毛むくじゃらの毛を乾かす、、、地獄やわ

今日は、忙しいぞー!

やっと晴れた休日  お日様をいっぱい使いたい事が山積みや

さっ、がんばってさっさと済ませよう

         珍しく、2日連続で更新してる私

  • 2010.07.17 Saturday
  • 13:00

ベリー&ピース&そら

待ち遠しい梅雨明け

 

今日は、有休をもらったので 専業主婦やってまぁーす。

この頃、毎日毎日散歩の時間には 必ず雨が降ってるので 

まるで制服のように着て散歩へ出かけてます。






雨が降って無い チョット前の散歩では、、、、

 

普通の散歩へは行きたく無い!!と駄々をこねるベリー・・・(+_+)


ゴロゴロさんが怖いベリーですが、私がお仕事へ行っている間に何とか我慢が出来る場所を発見したらしい!!!



テーブルの下。。ベリーの特別席です。



ピースは????



まっ、ふつーに人形抱っこして寝てます(^v^)

そらは・・・





こんな感じで、時々甘えて。。噛んで(ーー;)


そう言えば、今頃やけど気がついた事がありました。

ベリピーって。。いや特にピースのまつ毛って長いなぁー♪





まつ毛を写真に撮るのは難しいわ(^_^;)


今朝の話


いつもの朝ごはんの時、ベリピーの前に お茶碗を並べて・・・「ヨシ!」を言う前から二人が変やった。。何故か ベリーはピースご飯を気にして見てるし、ピースは 自分のフードに興味津々なベリーにオドオドしているように見えたので、何でかなぁ???

けど、気にせず「ヨシ!」と言ったら其々のフードが入ってるお茶碗を見比べて  
私の顔を見る??で 二人が顔を見合わせて 何か私に訴える???

へ??えっ!!もしかしたら ベリーとピースのフードを入れ間違えたのかなぁ?(と、思いつつも半信半疑?なんでやねーーん(^_^;) )
いつも、こんなアホみたいな間違いせーへん ちゅーか するわけがないんやけど(>_<)

若年痴呆症?

ベリーとピースのフードは形が全然ちゃうしー。

ベリーは、尿路結石予防フードやし、ピースはナチュラルハーベスト ほんま 危ないで。。私。


しかし。。。えらいもんやねー。 食べへんねんもん。


お茶碗交換したら、普通に自分達のフードやけど
ピースはメッチャ少ないし ベリーは 1食で1日分食べるところやったわ。

改めて、ほんまにうちの子自慢したなるやん♪ブフフ〜ほんまかしこいなぁー。

でも、私はちょっとヤバイ感じ^_^;


今週末、7月7日に入籍を済ませた長男夫婦が結婚式場の下見に来る予定で 今日はその準備をするためにお休みもらってたのですが。。。

出来てました婚  

まだ5週目だそうですが、楽しみです

元気な子が産まれますように




  • 2010.07.15 Thursday
  • 15:03

ベリー&ピース&そら

マキノへ行ってきたよーん

 
久々に、ミニオフ会でマキノへBBQとワンコ達との水遊びに行って来ましたー。





、、と言っても、1週間前(6月5日)の事です(^_^;)

めっちゃエエ天気で、波もなく楽しく遊べました♪





今回は、初!パセリちゃんとご対面(*^_^*) ブログでチッコイパセちゃんを拝見してましたが、




デッカクなって。。でも、まだまだ毛並みは パピー♪ 




中々のベッピンさんで





ほんで、パセちゃんは 琵琶湖は初めてやから、水しぶきが面白かったようで 無邪気に遊ぶ姿が










とても新鮮で ほほえましたっかったなぁ〜








らむちゃん。。待ちきれず、服のまま入っちゃったぞ^_^;



楽しそう♪ エエ顔してるやん(^v^)




うちの子達は。。マイペースで遊び続ける。。。




カメちゃん家の蓮くん愛娘ちゃんベリーが仲良く遊んでまーす





早くボール投げて〜




蓮くん、この日は いっぱい泳いで ちょっと疲れたんじゃないですかー。
かなりタフそうやったけど、足がガクガク。。
溺れそうになった時は、マジでびっくりしたぞー(+_+)

柳くん、、ごめん(-_-;)写真があらへんやん。。
シッポを怪我してて、化膿したらあかんから、ちっとも楽しくなかったやろ。。
次は、いっぱい遊ぼうね♪




お顔が白塗りになってしまったけど、お二人ともメッチャエエ顔してましたよ〜(^^♪


久々に、楽しい一日でした。 遠い所へありがとうね(*^。^*)

また、遊んでやって下さいね




久々に、そらの登場


次男が家を出てから、かなり大人しくなって 抱っこできる時間が少し長くなった。



金曜日夜から、週末に教習所へ行くために チョコッと帰ってきた次男。。。



2日一緒に寝て、治まっていた「猫アレルギー」が再発!!



今日は、くしゃみと 顔が少し腫れぼったくなった状態で



大阪へ帰った。。というか、きったない部屋の掃除等の用事もあったので(^_^;)



朝から大阪へ。。



疲れたぞー

あっ、そらは、、次男が出てから 部屋にネコタワーを設置

お気に入りで 毎日 ちょっと狭いみたいやけど↑ソコが気に入ってます。

次男のアレルギー。。よく考えたら、そらは 外へ出ーへんさかいに ここ1月半ほどシャンプーをサボりました。。(^_^;) たぶんアレルギーが再発したのは、そのせい。。やろな。。。。

とうとう今日から、うんざりする入梅やー。
雨になると、散歩が億劫になるなぁxxxx 






追記。。。私メモ

琵琶湖へはよく泳ぎに連れてってるけど、今回楽しかったなぁーの後に
突然ベリーが右前足に痛みがでた。
時々、使いすぎ?とかでビッコをひくことがあったので、すぐ治る。。かな?と様子をみながらも
ニクキュウに何か刺さってないか?傷は無いか?と念入りに見ても何も無いし。。
痛がって2日目、歩けなくなった。
腫れてきた。 動けないほど痛がった。
病院でレントゲンを撮ってもらい、骨には異常なかった。

何かが刺さるか傷があって、そこからバイキンが入り 指が化膿して腫れているらしく
お薬で様子をみることになった。
2日後には、ずいぶん歩けるようになったが、まだ痛みは少しあるようだ。

今日は、痛みも治まり普通に歩けるようになった。
もう大丈夫!
早く治って良かった。良かった。。。一時はどうなるのかと思ったぞ!

薬のせいで 多飲多尿。。昨夜、うっかりしてたら べーちゃんお漏らししてしまった(+_+)
「あぁー!」と、私が言ったら、ベリーは すかさず「そやし私が言うてたやん。。」と言わんばかりの表現をした。(この表現は、その場に居ないと なかなか言葉では伝えにくいのだ。。)
全く。。人間化してくると、こういう微妙な表現ができるようになるこのゴルってやつは
やめられへんなぁー やっぱ最高やわ

って、何をいうてんねんろなぁ





  • 2010.06.13 Sunday
  • 21:56

ベリー&ピースのこと

ダイエット水遊び

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


実は、この前狂犬病予防の注射へ行った時に、薄々体重を測らなくても 何となく引き加減から?
そのくらいの体重やろうなぁ。。とは思ってましたが(^_^;)




ベリーが35キロ!! ピースは40キロ!! 





えらいこっちゃ  大きく育ってしまいました。

散歩をサボった証拠?





其々 ベスト体重は・・ベリーが31〜2キロ(ちょっとポッチャリですが、、)そんなもんでズットきてたので それがベスト体重。
ピースは、36キロ。。。





ふたりとも、これから しっかり琵琶湖で泳いでダイエット!!





土曜は、琵琶湖もほとんど?誰も居なくて 貸切り状態やったし〜♪

時々、ボートがかなり近い所を行ったり来たり(ーー;)。。危ないやろー

ライフジャケットは、こういう時に役に立つのだ。
なんちゅーても、目立つさかいにね。


二人にとってはめっちゃうれしいダイエット方法やけど、、、その後のシャンプーの事を考えると。。。(+_+)
 

  • 2010.05.16 Sunday
  • 23:58

ゆうちゃん日記

いろいろありました日記

JUGEMテーマ:日記・一般
 
長い事ほったらかしやったんで、いったい何から書けば。。いや書くのではないけど。。(^_^;)




とりあえず、今までの事を その間に撮ったベリピーの写真を挿みながらの日記にしようと思います。

まず。。気管支喘息の件は、ご心配おかけしてすみませんです<(_ _)>





気管支喘息と診断されて、吸引の薬やら、、色々と処方してもらったけど、一向に薬が効かず

咳は止まらず、夜中も咳で熟睡できひんし あのきつい咳が出ると ほんまに 体力を消耗するし






マジでしんどかったー。

んで、医者を変えました! やはり内科ではなく専門医に診てもらうべき!!

そこで処方してもらった薬で一発で咳が止まり♪ 最高に快適な毎日が戻り(^_^)v




今では、胸のゼイゼイの音も取れて すっかり良くなったようです♪ とはいっても もう少し様子をみ

ないと完治したわけではないようなので。。。なんで気管支喘息になったのか?その原因がよーわか

らへんので、そこらへんが いまの先生も完治したとはいえへんらしく。。




とりあえずは、喘息の音がきれいに無くなったから 2回目のレントゲンはまだ撮ってないけど

今の所は治まってるので 一旦薬を止めてみよう♪というところです。(^^♪

今月再検査がありますが。。





そして。。。このほったらかしの期間に、ベリーは8歳になり、すっかりシニアの仲間入り〜

ピースも4歳になり、すっかりお兄ちゃん?になったかなぁ(^_^;)





なんだか、ほんまに月日が経つのが早くて。。。。。






未だに、ベリーは私の中では 3歳のままで♪





ピースは、体はデカイけど パピーのまま(^^ゞって感じなのですが、、、





それから、この春に 次男が大阪の方で一人暮らしをするようになり、

とは言っても、ほったらかしにはできひんので 食料の調達やら 掃除やら、、、(^_^;)




なんや、前より忙しなったんちゃうかなぁー。




そして、一番のビックリ!!!は。。。。。

            長男が今年結婚します

この連休に、婚約者の彼女を東京から連れて帰ってくると言うので、家を出た長男の部屋を占拠して

おもくそ ちらけっぱなしにしていた 私の雑物を移動させて 大掃除




来月には、ご両親に会いにベリピーを連れて イザ関東へ

なんちゅーたらええのかなぁ〜  むっちゃ可愛い子です

ウチには、息子しかおらへんさかいに、娘ってどんな感じかわからへんねんけど、

こっちに来てくれた時に 一緒にお買い物に行って 近所のスーパーで 「お嫁さんですか?」

って聞かれて エヘヘ「ハイもうすぐ」 って答えたりして〜


ほんまええなぁーええなぁー

なんやワクワクしますわ


ってなことで、中々今年は色々とバタバタしちょります


今日も、昼から次男のマンションへ掃除と食料&生活費を届けに行ってきました。

いつもは、ベリピーはお留守番やけど 今日は一緒にお出かけして

大阪城公園でお散歩して帰ってきました。




公園内では、外国の人が多くて ベリピーと一緒に写真を撮らせて欲しいと。。人だかり(^_^;)

もうモデルは懲り懲りだー!と ベリピーが申しておりました

そんなこんなで、皆さまのブログにも ほとんどコメできなくて ほんまにごめんなさい<(_ _)>

体調も良くなってきたので 
これから、ボチボチ読み逃げ止めて カキコも始めたいと思ってま〜す




↑ チョット前の我が家の冷凍庫!!「もーだらけ(^_^)v」

〇ラタメさんありがとう♪





  • 2010.05.09 Sunday
  • 23:27

ゆうちゃん日記

咳の恐怖。。?

JUGEMテーマ:日記・一般
 
ご無沙汰日記です。。。。


1月に風邪をひいてから、、、、4ヶ月ちょっと。。。

咳が酷く 気管支炎と診断され 息継ぎができない。。夜中に咳き込んで熟睡できない。。
仕事中に咳き込んで しゃべれない・・・

日中、息ができないほどの咳で ほんまにしんどかって 

昨日、やっとなのか???

喘息と診断されました。。が。。

今日は 薬が 効いてるし♪ なんであれ、咳がマシな事は ほんまに 天国ですわ(^^♪
えずくホドの咳が続いたら ほんまに 今の咳が無い症状って天国やわ〜

まぁ。。。。。喘息については、これからネットとかで しっかり熟知せんとあかんけど

息ができひんほどの咳は 今日は無かったし かなり快適♪

吸引薬やら 喘息の薬は飲んでますが ほんまに 今日は快適に過ごせました(*^。^*)


この間の ベリピー日記は後日♪ 


 

  • 2010.04.20 Tuesday
  • 19:07

ゆうちゃん日記

次男の新生活

JUGEMテーマ:日記・一般

4月から 一人暮らしをする次男のマンションでの生活用品等、準備に忙しい週末。

料理も何にもさせて無かったし、ココ数年間 次男とはほとんど会話も無かったし

3月に入ってからは、ホボ毎日 夕飯を一緒に作りながら チョットずつ会話もするようになり。。。

あと、10日ほどで 巣立つ次男です。

息子のかわいがってるネコのそらは、一緒に連れていけないので 私がこのまま育てていくことになるけど、毎日一緒に過ごしていて 急に息子の姿が見えなくなったら、そらはどうするのかなぁ?

やっぱ捜すのかな?

ちょっとかわいそうな気もするけど、ペットOKのマンションなんて借りられへんし(^_^;)っちゅーか、今でも トイレにご飯は私が世話してるんやから。。

仕方ない事やな。 

親から離れて、しっかり勉強もして 世間にももまれて りっぱな大人になりますように。。


今晩は、春の嵐ですね。

雨、風凄いです。

ベリーが怖がってます。 

ゴロゴロさんは鳴ってないけど、外の風の音が凄いもんなぁー。



もう少し、息子の巣立ち準備が終わり 落ち着くまで ベリピーとのお出かけは お預け。

桜が満開になった頃には、またお花見行きたいな。

晴れるとええな。






 
  • 2010.03.21 Sunday
  • 01:32