Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベリー&ピースのこと

久々の山の散歩とダニ地獄(+_+)


一週間前・・・

日曜日、突然の雨だったので 琵琶湖へは行けませんでしたが 夕方には晴れてきたので
久々に山の公園へ散歩へ行きました。





べ〜ちゃんピーちゃん 久々に車でお出かけできるし、口から心臓が飛び出るんちゃうやろか?
ってくらい、ドキドキ♪ワクワク♪大喜び!! 興奮しまくりでした。





主人が撮ってくれた写真が、どれも可愛くて(*^。^*)





選べへんし、どれも全部アップしとこ〜





無邪気に遊ぶピースも、可愛いなぁー




しかし。。。この公園へ入った途端に。。。実は虫地獄もあったのだ!






何故か、顔の回りばかりに 何十匹も付きまとうちっこい虫!!!

ベリピーの目の回りにも(ーー;)いやーーーーん。目に入りそうやんか!

もう、気持ち悪くて 10分程で引き上げました。

ほんで、帰ってきてブラシをしてたら おるおる!
ぺったんこのでっかいダニ!!ギャーぁぁぁーーーー!!

あの公園は暫く 行きたく無い。。です(>_<)


・・・・追伸・・・・

(^_^;)。。。夕べ、ちょっと次男と色々あり、めっちゃ疲れてて ブログにちょっと愚痴ろう。。としたけど、おもくそ眠たくて 一言いれて非公開にするつもりが。。そのままアップしてしまっておりました。

幻の記事を偶然目にしてしまい、めっちゃ心配をおかけしたかもしれず すみませんでした_(._.)_

反省しております。。ごめんなさい。


 
 
  • 2009.08.30 Sunday
  • 10:18

ベリー&ピースのこと

やっぱりゴロゴロさんは怖いです


月曜日、久々にデカイゴロゴロさんがやってきた。
我が家では、ベリーが怖がるので、別名「ゴローさん」と呼びます。

仕事から帰って30分もしないうちに、ドンドン空が暗くなって・・

音が鳴る前にトイレだけでも済ませよう!と。。。

主人も手伝ってくれたので、本格的に降りだす前に家の中に入る事ができたけど

家に入ったとたん、ベリーの姿が???

ここに居ました!! 











よぉーまぁーこんな狭いとこに どうやって入ったんやろなぁ??

ほんで、この前みたいに ゴロゴロさんに吠える?って勢いは。。全然ありませんでした。

ピース?ピースは全然平気のへ〜


 

でこんな感じ


そうそう!
ちょっとした?いやいや 大きな悩みがあって。。。

この布団で3枚目やねんけど、とにかく掘る!掘る!穴を開ける。。。



カバーをしたら、カバーもボロボロやし

どーにかできひんもんやろか。。

実行現場を押さえて、即怒る!!のが一番ええとは思うけど、この布団は ベリピーの奥の部屋の布団で いつも 朝までの時間にいつの間にかやってるみたいで、掘ってるとこを発見した事がないので、いまさら怒っても・・って感じやねんけど。
それでも、悪い事をしてる事は分かっているらしく、「誰や!!!こんなことしたん!!」と言うと
約1名コソコソと逃げて行く奴がいます。

お布団大好きなピースはこんな事はせぇへんでぇーー。
ピースは。。。未だに家具を齧ってるけど

知ってるねんで!ベリ子は、 私が布団を見て怒ると 途端にどこかへ姿を消すねん

おバカやろー もう、布団は無いぞー

  • 2009.07.15 Wednesday
  • 16:47

ベリー&ピースのこと

リアルタイムベリーの事



リアルタイムな話、

この頃、ちょっと不思議に思うことがあってんけど、忙しいし ジッと観察できひんかったので
わからへんかったことが、今日判明しました!!!

さっき、久々のブログ更新し終わって 暫くしたらゴロゴロ鳴りだして。。ベリーがワンワン吠えて。。
??誰に吠えてるんやろ???この頃その現象が多々あったので 不思議に思ってて
誰も辺りに居てへんし、やっぱり!!!

ゴロゴロさんに吠えよるねん??

意味不明やろ??

怖いし腹立つんかなぁーギャハハハは

ほんで、吠えといて 隠れてるねんで。。。。
  • 2009.07.06 Monday
  • 16:46

ベリー&ピースのこと

べーちゃんもう勘弁してー(+_+)


夕べから、ベリーがオシッコ!オシッコ!オシッコ!とメッチャ頻尿で。。。

水はガブ飲みするし。。

夜中にオシッコつれていくのんって マジ大変なのですが。。

どこか具合が悪いのかなぁ?


んーー。。。。

尿路結石再発?

膀胱炎やろか?

変な病気でなければええのやけど、

大体、何かの病気とかで、具合が悪くなると多飲・多尿になるし

ちょっと気になりながらも。。

しばらく様子を見ておくことにしよう



ピースの可愛いネンネ姿3連発!

携帯画像なので、いまいちかな










いつもクマちゃんを抱っこして一緒にネンネします。

ちょっと可愛いでしょう(*^。^*)






 

  • 2009.06.17 Wednesday
  • 02:14

ベリー&ピースのこと

暑いぞー



休みの日の朝の散歩は、ちょっと、いやかなり遅めで。。。

日はとっくに高く上り・・・ で、、今日は、特に暑かった

ワンコって、若いときは結構暑くても全然平気な感じやけども、

年齢とともに暑さに弱くなってくるようで、

昨年あたりから ベリーが暑いと散歩へ行きたがらなくなってしまう事が多々ある。

今日も、最短の散歩にして帰ったのに、帰宅後暑くてたまらんかったらしく、

足を洗ってからしか家に入れないのがわかっていても 意地でも入ろうとし

ているベリーに  手っ取り早くクールダウンさせる方法を思いつき
 即実行 


コレだ  




なんとまぁー このご機嫌な顔見てみぃ〜 ええ顔してるやろ





あぁ。。。また、ピースが寝とる。。。







しかし。。。。後が、大変やった事を すっかり忘れてた

まーえっか
    
  • 2009.06.14 Sunday
  • 15:29

ベリー&ピースのこと

ベリーのクセ(+_+)




朝から、時間も無いのに ベリピーが可愛かったので写真を撮ってみました。



アララ。。
掃除中。。やったんで、ほったらかしにした掃除機までが特別出演してしまいました
   


ピースは。。もー 近寄りすぎやねんって・・・

この後。。。最近ベリーが変な音を出すようになったので。。動画でどうぞ。。



ピース・・眠たいのに煩いわぁー

目覚ましくん・・そこそこそこが痒かってん??ってほんまかいな
 
・・・でも、目覚ましくんは笑っている。。。



この前まで使っていたサイトの動画がうまく貼り付けられへんかって、めっちゃ手間どってしもたやん 何でやろ?

こんなんで時間かかってしもて、ブログの更新に手間どって時間だけが経ってしもた。

今日は、突然ので、久々にベリーがビビッテ「ハァハァ・・」とかわいそうでした。


もうそろそろ、朝になってしまう寝ようzzzっと
  • 2009.06.14 Sunday
  • 03:33

ベリー&ピースのこと

RAMU.COM(*^。^*)

 

ベリーは、異常に箱が好きで。。

夕方に届いたをワクワクしながらガサゴソ開けてたら・・

ベリーが何?何?何???と、煩い

やったー らむドットコムさんからのプレゼントやでー

もーテンション上がりっぱなしやで





ベリピーも嬉しそうな顔してるわぁ〜






らむコムさんありがとう
                 大事に使わせていただきます


どんより梅雨に入って気分もブルーなところやけど、
私はめっちゃルンルンやもんねーヤッホー




PS・・・
コメントのお返事。。もう少し待っててな(^_^;)しゅみましぇ〜ん

  • 2009.06.10 Wednesday
  • 03:17

ベリー&ピースのこと

マキノ知内浜オフ会

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


5月30日(土)


久々にオフ会してきました 

天気がめちゃくちゃ不安でしたが。。

大した崩れも無くて、時々小雨もあったけど ほとんど快適な

とても楽しい一日でしたぁ〜
  • 2009.06.01 Monday
  • 23:29

ベリー&ピースのこと

こんな可愛い写真?が撮れましたぁー



昨日は、久々に山へ散歩に行き走り回って遊んできました。

飛ぶ飛ぶ写真連発だぁー!!


先ずは、ピースの水平飛びやー




次は垂直飛びやでー




へっぴり腰飛び



ゴールキーパーふう斜め飛び!




そしてベリーのイナバウワァー?




いかがですかぁ〜 






どなたか、うちのベリーをモデルにつかってくれませんかぁ〜
めっちゃ可愛いと・・思うねんけどなぁ







親バカですなぁーアハハは



ほんで、ピースの居眠り。。
お風呂に入って、ベリーが洗ってもらっている間に いつもピースは居眠りをしながら待ってます^m^





【ニコニコ動画】居眠り犬" target="_blank">ニコニコ動画
 

本日、写真のてんこ盛りでした(^^♪
  • 2009.05.24 Sunday
  • 21:44

ベリー&ピースのこと

プレゼント

 
長男から突然のプレゼント


連休にTDRに行ってきたそうで、ちょっと遅れたけどベリピーのバースデープレゼントやねんて






お座布団 
ミニーちゃんとプーさんどっちがどっちのお気に入りになるか?
続きを読む >>
  • 2009.05.18 Monday
  • 00:38