Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゆうちゃん日記

サクサクはええねんけど。。

JUGEMテーマ:日記・一般


夕べ、久々にブログの更新をするど〜ニコニコと、頑張ってたら 突然ネットができなくなってしもたやんたらーっあせあせ

ワイヤレスって。。良し悪しやなぁー(-_-;)

やっぱ、田舎ではナンボノートパソでも、ブログ更新とかは 今までと同じように線でつながった状態でするべきやなーと、ちょっと勉強になりました。
ってことで、今までのノートを横に退けて サクサクパソをデスクに置き更新だぁー

しかし、もう散歩の時間汗そして、年賀状も今晩できる限りやらんとあかんしなぁー[:がく〜:] 
クリスマスドコロちゃうでー
年賀状の画像がないぞー!!

ってことで、年末に落ち着くまで、更新はこれが最後になりそう。。
大掃除もまっとるしなぁー

あっ!今度のパソってIBMのんやねんけど、キーボードがめっちゃええ感じやわぁ(^_^)v

以前の富士通の慣れたパソよりもタッチの感じがええわハート大小

来年から、バリバリショーもない記事を更新してやるぞー(^_-)-☆

最近 退屈で、寝るばっかりのベリピーでした・・・
  • 2008.12.23 Tuesday
  • 16:14

ゆうちゃん日記

お引越し

JUGEMテーマ:日記・一般


ご無沙汰してしまいました。

早く言えば・・
PCのお引越しで、顔文字も何もあらへんし 色々とログインのパスワードとか全部せんなんし、しばらくちゃんと使えるまでに時間がかかるかなぁーたらーっ
そやけど、めっちゃサクサクラブ
この快適な環境は、かなりええ感じイケテル

キーボードも、押しやすい!
以前のパソの「J」が浮いてて、イライラやったけど それもないしラッキー

はよう、自分用に設定をせなあかんなぁー
まだ、仮住いって感じです。

写真のデーターが、何にも入れてないんで 今回は画像なしポロリ



 
  • 2008.12.07 Sunday
  • 03:28

ゆうちゃん日記

イルミネーション♪。。

JUGEMテーマ:日記・一般




マイパソの調子が悪いままで、、何とかイライラしながらも まだ使っております。
今日は、昼からほったらかしにしてたメールBOXを整理しようと
見てびっくり!!5000通??とか溜まってしもててε-(´。`;)ふぅめちゃくちゃ時間かかりました。



先々週、暑いくらいの天気やったし、桜も咲き始めてたupのに。。先週から急に冬がやってきて ほんまに体がついていかへんわ(^_^;)


(デジカメもってこーへんかったし携帯で写真を撮ろうと必死になってるとこを 主人が写してた(^_^;)。。)

つい最近、紅葉がきれいやなぁーと、散歩しながら紅葉を見に行ってたけど アッちゅー間に散ってしまうやん。




upコレ携帯画像
down翌日、一眼レフのカメラでの画像


肉眼で見ると吸い込まれていきそうな、不思議な色やったんやけど。。カメラでは難しいのかなぁ?


そうそう、そんなわけで バタバタと我が家もイルミネーション♪

家の中から見ると。。

リビングのカーテンを開けたままにしてると、とてもきれーーーー揺れるハート

外は。。


外だけでなく、何かと冷え込んできてますが。。(意味深。。。)
何とかがんばろう!!
新年から、我が家が変わる。。

なんとか、うまくいきますように・・・。

 
  • 2008.11.22 Saturday
  • 23:06

ゆうちゃん日記

夏の疲れが。。。

夏の疲れで、しばらくほったらかしにしてたら。。
季節は、すっかり秋になってしまいました(^_^;)

最近は、ネットから離れっぱなしで とにかく毎日をこなすのが精一杯で ちょっとつまらんココ最近。。。



とは言え、週末仕事がお休みになれば ベリピ〜さんとびわ湖へ。。せっせと遊びに連れて行っておりましたが(∩.∩)



しかし、山の散歩は チョットひかえることにしましたたらーっ



なんでかっちゅーと、萩の種がくっつくし。。なんかベタベタした植物の液が付いて
ベリピ〜の毛がベトベトで、散歩の後にシャンプーばかりでは 体力もちまへんわムニョムニョ


それと、最近近所の散歩でも、毛虫が多くて 去年の今頃も(この辺では「オイラ」って呼んでる毛虫に)ベリーが刺されて 痛くて歩けなくなり車で迎えに行き病院へ連れて行って大変やったし汗 なるべく木の無いところを散歩しなあかんし それでもどうしても通らなアカン時は 道を必死で見ながら 毛虫を避けながらの散歩で 結構気を使います。



そうそう揺れるハート

自動車買いましたわーい



ほんで、タロパパさんにステッカー作ってもらいましたぴかぴか
メッチャきにいってますねんるんるん



どないですかウィンク



なかなかええやろ〜イケテル
エエなぁ〜ラブって思われた方がおられましたら、色々と特別な注文も聞いて作ってくれはるんで ちょっと覗いて見てくださいね(*^。^*)
tarosタロパパショップ



ついでに。。。
コレdownは、以前の車のステッカーをアレンジして主人が作りましたさくらんぼ


かなり目立つし。。。ひやひや
こんなんブログにアップしたら、そのへん走ってたらスグに私ってバレバレですわぁー汗 

ほんでー
ボチボチ、ブログを再開しながらの生活を取り戻したいと思ってますが
最近、ほんまに疲れやすくて 仕事から帰って来てからの散歩や家事をするだけで ヘトヘトで こうしてPCに向かうと、ついつい遅い時間まで熱中してしまうけど、翌日にかなり支障があるねん。。。(^_^;)
とにかくどの仕事もそうなんやろけど、かなり集中して無い脳をフル回転させもってせんと、ミスの連発してしまうし。。。

ほんまに、体調の悪い日とかやったら もう泣きそうになるねん。

話変えて。。
チョット前、次男がバイト中に親指の第一関節の半分くらいを切り落としてしまいましたひやひや
ほとんど皮一枚程で完全に離れてへんかったらしいけど。。
スグに病院で縫い付けてもらい 処置が早かったようで 奇跡的に壊死することなく 無事くっついたようでホッとしてますが、抜糸がおわり無事な指を見るまで ヒヤヒヤですわ。ほんまに 何が起こるかわからへんなぁー。


コメ頂いてるのに、お返事ができなかって 遅くなった事
ごめんなさいm(__)m 
  • 2008.09.13 Saturday
  • 16:36

ゆうちゃん日記

お盆9連休でのんびり・・・



毎日、この暑さだけで体力の限界でムニョムニョクタクタです。
ハッピーの命日の前日から更新もせんとほったらかしで、PCに触れる事も無く・・。汗 

(み〜ママさんに教えてもらったゼリーラブハッピー気にいってくれてたかな(*^^)vもちろん!ベリピ〜も美味しそうにるんるんパクついてましたよん)

せっかくの盆休みなので 気になっててもふだんなかなか出来ない事を片付けよう!!と
なんと生まれて初めて 草刈り機で裏の空き地の雑草を刈りました!
これは、中々面白かったです!ストレス解消になるかもしれませんねラブラブ
気持ちエエくらいバリバリバリー!!と、草が面白いほどキレイに刈れるしるんるん
・・・でも、半そででその作業をしたので、終わってから気が付いたんやけど、
左腕が血だらけたらーっ・・かなり小石が当たって痛いナァ。。とは思ってたけど、自分の体が傷ついてるとは。。アハハ



んで、次に溜めに溜めたアイロンがけ!
この暑い季節にアイロンはナンボエアコンで涼しくした部屋でしても、暑いのです[:がく〜:] でも頑張って3時間ほどかかって完了!!



掃除も、かなり毎日手抜きしてたんで こってり掃除して揺れるハート
スッキリぴかぴか



まだまだせんなんことはあるけど。。
今日は、お昼からずーーーーーっと寝てましたイヒヒ
それが、なんぼでも寝られるねん。
どんなけ寝るんやーーちゅーくらい寝てしもたけど、おかげさまで 疲れもスッキリとれたみたいでウィンクめっちゃ快調やわぁ〜。



次は、ブログやね♪
明日は、久々にアチコチ訪問して 半日遊んだろ〜ラッキーるんるん
って考えてます。みんなどうしてるかなぁくるりんハート大小

久々にこの開放感♪♪
毎日専業主婦してた頃にこんな開放感無かったなぁー



そうそう、ベリピ〜の毎日の話わーい

毎日、エアコンの中で涼しく過ごしてるもんで 私が仕事から帰って来ると速攻で「散歩いこーGO!」とワクワク顔でソワソワするんやけど、外へ出て5分もせんうちに、中へ入りたい。。汗と。。アホかっ!行くで!!とお散歩へ連れて行こうとしたら、ベリーはもう完全に帰るポーズで イヤイヤします。ほんで帰ってプール。。。ちゅーか風呂に浸かってるって感じで、2人でプールの中でウトウト。。
 この前、8種混合注射へ行った時に体重も測ってもらったんやけど、2人とも仲良く2キロずつオーバーでひやひや
ベリーは34キロ・ピースは37キロ。。ピースはそんな体形は気にならへんけど、ベリーはかなり丸い(^_^;)


最近ほんまに運動不足やし。。。ダイエットには水泳が一番ええんやけど、あの臭い琵琶湖へしょっちゅう泳ぎに行くのは・・・・・なぁー。
かと言うて、この暑い中散歩で走るのは過酷やし・・。
犬用に強制ウオーキングマシーンが必要かもイヒヒガハハ

あと6日間かぁー。

空間デザイナーの長男も今日から現場が動き出すから盆は忙しくて帰って来れないと連絡あったし。。建築設計の主人も現場が動いてるからお盆休みは。。とか言うてるし(T_T)
2人とも、同じような職種やし よう似たこと言うてるわたらーっ

んで次男もバイトが忙しいらしいし、自由は私だけか汗 

お暇な方、遊んでくだされ〜♪
とは言っても、この暑さでは どこかへ出かけるのもおっくうやわ(^_^;)

のんびりと涼しい我が家でパソ遊びが一番ええかな(*^。^*)♪

おお!!昼間寝てたし、全然眠気がなかったし気が付かへんかったけど 時計を見てびっくり!!!!
もう3時やんか!!
寝よーーっと。

  • 2008.08.12 Tuesday
  • 03:16

ゆうちゃん日記

なんなんこの天気(+_+)

JUGEMテーマ:日記・一般


(写真は、連休の最終日。。21日のものです)

昨日は、昼過ぎから。。雷
今日はお昼頃から。。雷。。んで、今もまだ鳴ってます。


涼しくなるのは、非常に嬉しいことやけど ベリーは怖くて「ハァハァ。。」。。
今日は次男がバイトが休みやったし、たぶんゴロゴロさんが来るやろうから頼むでぇーと私は仕事へ行ったのですがたらーっ
息子が居てくれて助かりましたラッキー


今日は、夕方の散歩も行けないので、ベリーを足元に余裕??で夕飯の仕度しながらパソしてまするんるん。。。

と言いながらも、余裕かと思えばアッと言う間にもう8時半やんひやひや
時間が経つって、ほんまに早い汗汗



先週から私の日常を狂わせる出来事。。。たらーっ

「ハリーポッター」の最終章が発売になり、毎夜そちらに全力?を注いでしまって。。。


今日も、お昼ごはんの後の仕事中に睡魔と闘ってしまいましたムニョムニョ
イカンイカン(+_+)。。


↑最近ピースもベリーの影響で、ボールのチャッチが上手くなりました!
ジャンプが得意なピースは、かなり高いジャンプでボールをキャッチハート大小
おお!!オボンちゃんもなかなかカッコ良いじゃないですかわーい

ベリーも見とれてるでぇーラブラブ

明日は、「ハッピー」の命日です。
もう、ちゃんと3年も経ちました。 生きていたら。。。10歳
どんなお爺ちゃん犬になってたやろうなぁ〜?
来年、ベリーがハッピーが亡くなった歳とと同じになる。
  • 2008.07.28 Monday
  • 20:42

ゆうちゃん日記

リフレッシュ♪



久々の3連休で、グウタラダラダラりん♪

先週の週末は。。。この夏初のびわ湖へ水泳


写真で見るのとは違い、汚い泣き顔臭い汗



藻がいっぱいで、毛に付いてしまい 帰って来てからシャンプーでもなかなか取れずにえらいことでした[:がく〜:]



それに。。最近って湖岸近くまでボートやらがきて 危ないしひやひや

これからは山がええなぁー(^^♪
涼しくて、水は冷たいし揺れるハート
しかし、去年ヒルに血を吸われてパニクッた事を思い出すわあせあせ

ブログをお休みしている間にも、色々写真は増えてたのでアップしようと思ってるのに
日にちがばらばらですが(^^ゞ

みーママさんから頂いた服♪♪♪


あぁ。。写真の写りがイマイチ汗
「B」と「P」の文字が入ってて、ベリーのんはフリフリが付いててラブラブハート大小もうプロ級の腕前です!!
みーママさん家のらむちゃんとお揃やねんおはな一緒に並んで写真が撮りたいわぁ〜
みーママさんありがとう(*^。^*)♪

先々週の日曜。。
久々に山の公園へ行ったら、すっかり草も刈ってくれてやって、きれいになってましたぴかぴか



ベリピ〜が並んでると、ピースって大きくなったんやなぁーと思いました。
ベリーは、最近めっちゃ毛が長くなってきて モサモサで。。
シッポの毛も下に着くほどで胸の飾り毛、前脚の毛、お腹の毛、、どこも長くなり
ゴールデンらしい体形っちゅーか、横から見るととってもキレイなゴルになったなぁーラブって惚れ惚れしてます。。(親バカか?)

そして、この3連休は朝、夕とプール三昧です。




ベリーが。。
『暑い時は、これが一番よ揺れるハート』と申しておりましたウィンク
  • 2008.07.21 Monday
  • 15:32

ゆうちゃん日記

疲れてます。。。

JUGEMテーマ:日記・一般


久々に、ブログの記事をアップしたと思えば、、タイトルが「疲れてます。。」。。。

毎日、他にいっぱいアップしたいことがあるのに。。

仕事?。。めっちゃ楽しいです♪♪
以前の事を思えば、かなりオバサンなりに結構色々記憶して仕事もスムーズにこなせるようになったと??自分では思っております(*^^)v
それに、思った以上の収入があり!!
寸志ながらもボーナスもありました♪
しかし、、、そのお金も泡と消えましたが。。。(^_^;)アハハ

ほんで、最近疲れが溜まりすぎで 自分的にめっちゃグチっぽくなってきて。。嫌気がします。。

今、一番手を抜きたい事は・・家事!!
マジ正直申しまして じゃまくさいです。。。ってなこと言うてたら主婦失格ですが(+_+)
仕事だけしてる方が楽やなぁ。。ってな事思うこともしばしば。。

家事って、終わりがなく、またナンボきばってしても 成果を認めてもらいお礼を言われる事も無ければ、感謝される事も無い。。
自己満足の世界です。

仕事は面白くて、覚えればそれなりに成果もあり。。あっ。。これも自己満足の世界か??でも、認めてもらえるようになるかもしれへんやん!
。。とは言え、昨日も今日もパートだから??イヤ、まだ半人前やし??

私の打ち込んだデーター上の事。。間違ってるんや!!と・・・
結果は、会社のパソのデータがおかしかったり、私のデーターが間違っていなかった事がわかったのですが。。とても悲しかった・・
私も、私なりに再確認してからのことやったのに。。

いつまで経っても半人前。。とは言っても、まだ4ヶ月やし。。
見てろ!!!そのうち!!!
私の言うことに間違いない!!と言わせてみせるぞ!!!!!!!!

でも、やっぱりパートはパートなのか?

やっと、自分の今の仕事が理解出来てきたとこやし、これからやとおもうけど。。

それと、怪我をしてから疲れやすく 夕飯の支度が終わったら 片付けの前にウトウトしてしまい。。次に活動できる時間が夜中の1時2時。。頃で、それからお風呂を洗ってお湯をはりながら夕飯の片付けをして。。寝るのが3時。。

5時過ぎの目覚しで起きるけど、眠くてついつい2度寝。。
朝6時過ぎから夜9時頃まで動きっぱなしやし、夕飯の後はもうくたびれて体が動こうとしません。。。兼業主婦の方にお聞きしたいのです、どうしたら自分の時間がもてますか?

せっかくの週休2日も、普段の掃除の手抜きを補う為に時間を費やしてしまい、それが終わってから。。と頑張っても、結局はそれが終わったら次々に用事があり、自分の時間がとれません。。

疲れた。。。(-_-;)。。。

ブログの訪問も更新もなかなかできず、今はただ疲れながら 毎日のことをこなすのが精一杯の毎日を過ごす事に苛立ちとストレスで自分が嫌になってきます。。
それと。。今もパソしながらマイパソのキーボードの「J」が浮いてて、ギュ!っと押さないとちゃんと打てない(+_+)。。状態です。。あーーイライラ(T_T)
そう、壊れてますねん。。

くそーっ!!

あぁー私もちょっと壊れてますわ(^_^;)

でも、もうちょっとしたら、きっと何もかも落ち着いて正常に戻ると思います。
戻りたい。。
ちゅーか戻ってみせます!!

基本的に、総合的には 楽しいんやから♪。。??って意味不明やなぁー(^_^;)

たぶん、疲れてるだけやし♪

次は、お休み中の写真を混ぜながらの記事をアップしたいと思ってますo(^-^)o ワクワク
本日は、失礼しましたm(__)m

でも、すっとした♪(∩.∩)♪♪

  • 2008.07.18 Friday
  • 21:49

ゆうちゃん日記

現場検証!!

JUGEMテーマ:日記・一般



ろっ骨にヒビが入り2週間が経ちました。

なんちゅーても、スーパーゆうすみですわーい 
こんな事ではへこたれへん!!
きばって、毎日家事、散歩、仕事をなんとかこなしておりまする揺れるハート

しかし、痛みには勝てへんさかいに 1週間前まで何をするにも時間がかかり。。自分がめっちゃしんきくさいし、疲れるしーーーで ほんまにイヤになってくるわ(-_-メ)

ココだけの話。。トイレはかなり困りましたたらーっ。。
あぁーーーその辺、あんまり深く想像しないように。。汗汗

そやけど、痛み止めの薬はかなり効き目はあり、用事をするにはとても有効です!!
痛みさえなければ、普通に過ごせるんやからなぁーラッキー

で・・・今日で2週間経ち、レントゲンを撮って来ました。。。
あははは(^_^;)。。。医者から言われた言葉は、「悪くはなってない。。」やてあせあせ 左の脇の骨がささくれたみたいな尖ったような骨が不自然に写ってました。
それって、ちっとも治ってないんか??たらーっ
やっぱ、年とるとなかなか治りにくいとかいわはるもんなぁー。私もやっぱり例外ではなかったちゅーことか。。[:がく〜:]
風呂で、よーーーく温めて!バストバンド(コルセット)はチャンと着けるよう!と言われてきましたムニョムニョ

ところで、、、
ろっ骨になんでビビが入ってしもたんか!!

2週間前に何があったのか??

大したことはないけど、現場検証の写真と共にご披露しよっかなぁー(^_^;)
暇な方。。見てくださいまし。。



ここ↑実家の前庭で 夕方の散歩へ出かける前、一日の仕事の疲れでかなりグッタリした体を奮い立たせて 行こうと思った時に ベリピ〜が不意に猛ダッシュで引っ張ってしまい「待て!」もクソも言うてる余裕もなんもあらへんかって(+_+)


デカイ石が並べて置いてあるんで、その石に頭を打ちつけらたえらいことになるさかいに、とっさにジャンプして石は飛び越えたんやけど、着地した時にも引っ張られたままで バランスを崩して足をグニャリとひねってしまい、リードを持ったままなんで 引っ張られながら思いっきり 胸を打ちつけてしまったのです。

でも、写真ではちょっとわからへんけど、ちょうど頭の下コンクリートやったんやけど、フワフワの花♪(なんちゅー名前かわかりませんが)かなり肉厚の葉っぱの花が植えてあったお蔭で 頭は割れずに済みました(*^_^*)

そやけどコケテすぐ、息ができなくて苦しくて、どないなるんか?ってめっちゃビビリました(+o+)
周りで現場を見ていた人たちも、めっちゃビックリして救急車!!と気心配かけてしまいましたが、救急車で運ばれたらめっちゃ恥ずかしいやんなぁー(^_^;)。。アハハ

暫らくして、痛みに堪えながらも散歩を続行!!家に帰り、ベリピ〜の足を洗って拭き拭きしてブラッシングをして 主人に電話をして帰って来てもらい病院へ連れてってもらいました♪母は強いんです!!

とは言っても、まだまだ本調子ではないので お散歩は短時間。。
おかげで、運動不足で私もベリーも益々オデブー!!になってきました汗
なんで?ピースは太らへんねん??おかしいなぁー??

でも、おかげさまでこの2人は、元気ですよぉー♪


そして相変わらず可愛い♪ベリー(*^^)v(親バカです)


今年初!!プール。。。

ちょっと・・狭いですやんムニョムニョ

コメント頂いているのに、お返事できなくてごめんなさいm(__)m
これから、ボチボチお返事させていただきますので、もうチョット待っててな。
取り急ぎ??近況報告まで病院
  • 2008.06.16 Monday
  • 22:42

ゆうちゃん日記

とうとうやってしまいました(+_+)

JUGEMテーマ:日記・一般


コメたくさん頂いているのに。。ごめんなさい(T_T)

本日、肋骨を少々痛めてしまい[:がく〜:]

息をすると痛くて辛いです。

笑うのも痛いです。。。下を向くと泣くほど痛いです。

それでも、明日の仕事は休みませんが、本日は早めに休みます。。
しばらく出没できないので。。ごめんなさいo(;_ _)o

落ち着いたら、本日のどんくさーーーい話も読んでやってくださいませたらーっ

ではでは(-_-;)。。。
  • 2008.06.09 Monday
  • 22:00