Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベリー&ピース&そら

いつの事やったかなぁー?思い出し日記 2 

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー



一度は死にかけたそらも、元気になり。。。

ネット動画で、ネコは箱が好き。。と知り!!

箱を置いたら、早速中に入ってました(^^ゞ

やっぱ、ネコは 箱が好きなんやー。




フードも、毎日3度 私の手からしか食べてくれなかったのに、今ではしっかり自分で食べてくれるようになったし♪
療法食も抵抗なく 普通に食べてくれてます。

オシッコも、しっかり出てるし。 

病気の後、かなり小さく痩せてたけど 今は・・・・お・・・・重たい(^_^;)
けっこう ふくよかな体形に変化してきたようです。(私も同じく)





時々、みんなで団欒したり♪





パパにベッタリくっ付いて添い寝したり・・♪





幸せそうにネンネ(^v^)したり。





ピースも、幸せそうにネンネ(*^_^*)。。あぁー平和やなぁー(ピースやなぁー)



  • 2010.12.08 Wednesday
  • 01:45

ゆうちゃん日記

新幹線でちょっと〇〇♪

JUGEMテーマ:日記・一般
 
11月6日

10月末には、長男夫婦が揃って帰省して・・東京へ帰ったとこで、、、、

フフフ^m^ ナイショで、新幹線でチョイと東京へ行ってきました。

目的は、東京の隣の神奈川県にあるのですが、、、

当初、ベリピー連れ、お泊りで行く予定をしてたけど、予定変更になり

日帰りで行ってきましたぁー。

           東京スカイツリー


ふーーーーーーーーーん、、、、って感じですか。

         

         ほんで、浅草の雷門





表と裏とでは書いてある事がちゃうねんでー。



スゴイ人人人!!!


 ほんで、東京タワーにでも行こうかー
と、、思ったら甘い!

凄い人で、(ほんまかいなぁー(^_^;)。。)チケット買うのに40分も待たなアカンほどの 行列に なんでやねん・・・と納得できひんけど、
とりあえず、それほど時間の余裕があらへんかったので、
真下から写真撮っておきました。

その後は、あっという間に日が暮れて 

ほんまの目的地へ余裕で着く予定をしていたのに、
予定時間を1時間も過ぎ。。日帰りやから、もーーーバタバタで帰ってきました。

次に行く時は、もうちょっと時間に余裕があった方がええなぁーって思った
「ついでにチョイと東京観光」でした。(^^♪

  • 2010.12.05 Sunday
  • 12:46

ベリー&ピースのこと

親戚さんにご対面(*^。^*)


10月17日

この前から はまりっぱなしのドッグランのHPで、ベリーの親戚さんを見つけた。

この日は、ご対面の日




楽しみやねー♪



どんなおねーちゃんがきはるかなぁ〜(^^♪


ベリーのお父さんが同じ血統のお母さんの娘♪

ジャジャーン!     登場!!




       フリルちゃんです。


      フリルちゃんとベリーは同じ歳。



はじめまして(*^。^*)



ベリーにそっくりな横顔♪









やっぱり、よく似るもんですね〜(^^♪





ではでは、ピースとは似てるかな?



ちょっとちゃうなぁー(^_^;)




ブリーダーのお話とか、癌。。病気のお話とか。。。

色々とお話させていただけて 良かったです。

フリルちゃんのママもベリーもかなり血の濃い繁殖でできた子なので。。
色々と病気の事とかも、心配な事がいっぱいで、共通の話題でつきませんでした。

ありがとうございました。 
 
  • 2010.12.05 Sunday
  • 12:08

ベリー&ピースのこと

いつの写真やったかなぁ?思い出し日記 1

 
10月11日 

ゴールデンにしては、少し毛の長い きれいなベリーの全身を写してみました。



いつも、服を着ているから めった見る事ができない ベリーの全身です。




では。。ついでに?ピースも♪



デヘヘ。。

男らしくシャンと立てぇー!!



へっぴり腰(ーー;)。。。

仕方が無いので、テーブルの上はやめて。。




こんな感じ〜。


そして、午後から最近はまってしまったドッグランへ



       『ドッグラン・ファンタジスタ』



      ↑この風見犬えええなぁー♪
                ゴールデンのが欲しいなぁー。









いつみてもウチの子って可愛いなぁー♪
  親バカですが。。何か??




ピースお得意の『ビヨーン』・・・
  これもいつ見ても、上から吊り上げられたような、不自然なジャンプやわ(^_^;)
  • 2010.12.05 Sunday
  • 01:41

今日のひと言

元気です

JUGEMテーマ:日記・一般
 
いつも読み逃げありがとうございます<(_ _)>

週2回のお休みのどちらかには、ブログの更新。。などを考えながらも、

何故か、急用ができたりと・・・なかなかゆっくりパソに向かう時間がとれません(+_+)

今日こそは!!と 思っていたのに。。。

とりあえず、忘れないうちに 溜まった写真と思い出を ちゃんと日記として残さなければ。。と

気持ちだけ焦ってます(^_^;)


 

  • 2010.11.24 Wednesday
  • 01:49

ベリー&ピースのこと

時間がゆっくり流れる空間へ・・・

 
素敵なドッグランみ〜ーつけた



しかも!自宅から30分ほどの所に

何で、今まで見つけられへんかったのか??
ちょっとした、マジックがあったみたい。

この場所が、国道のすぐそばにあるとは。。

ちょっと思えへん

ちょっと道を入れば。。癒空間

教えたくなーーーい

けど、ちょっとだけ。。



こーーんなに広いんです











こんな遊びもできるし♪



ふたりともご機嫌さん(*^。^*)



ベリーも呆れる。。?久々に、ピースの大ジャンプ!!



ベリーも驚く!ピースの横向きジャンプ!!




時間を忘れたひとときで

久々にリフレッシュできました。

また行くよん

週末のお散歩はいつもココ♪がええなぁー

次回は、お名前を発表しよっかなぁ??

ふっふっふ

やっぱヒ・ミ・ツ 

しかし、「ムヒ」は忘れずに持っていこう^m^



  • 2010.10.04 Monday
  • 01:20

ベリー&ピース&そら

そらとの距離

JUGEMテーマ:MIX猫
 
そらのオシッコは、赤く染まったり、少しマシになったり。。

夕べ(9/19)やっと薬が無くなった。

錠剤の時。。。ニャンコっていうのは、薬の飲ませ方が下手やと 口から泡が出て アワアワボコボコ。。しばらく止まらなくなる(^_^;)

おまけに、吐き戻してしまう。。

大きな口を開けさせて ポン♪と上手く喉まで入ってくれたら 苦痛無く飲み込めるようだ。

次の薬はシロップ(+_+) 

これがまた、一人ではそらとの格闘をしながらで。。抱っこしながらスポイドを口にもっていってプシューと。。言葉で言うほど簡単なことではない!

朝、仕事へ行くまでに 家事をし ベリー(ベリーの事は後ほど。。)とそらに薬を飲ませなあかんのに
なかなか上手く飲ませられず 一度だけ 寝ている主人を起こし手伝ってもらったが。。。

後は、何とか そらに今の状況を話して?そう!ちゃんと話せば分かってくれるのでは?と
一生懸命そらに話したら 抵抗するのをやめてくれた♪

うそ?って思うような事やけど ホンマやもん!

それからは、徐々に まぁ。。味は嫌いでも無いけど。。って感じで 少しずつ口に流し込んだら 飲んでくれました。





しかーーーーーーし!!!(ーー;)


そらとの仲は、とっても距離が出来てしまった。。。コレは 私にとっては むっちゃ辛い出来事やけど
薬は、そらのためなんやから。。しかたがないこと

とはいえ。。ほんま辛いデー。。

あんなに甘えてくれてたのになぁ

薬が無くなったこれから また 信頼関係を築き直すぞ!

そやけど、一番心配な事は ご飯を食べないこと。

どうしても 処方食が気に入らないようで ぜーーーーーったいに食べへん!と
仕方なく、レトルトフードに混ぜてみたら。。カリカリが口に入ってきたら まーーーじょーずに選別しはりますこと(^_^;)

そやし、ウンチなんて 出ても 小指の第二関節くらいのものが2日に一回。。

頬もかなりコケテ お腹は肥えてた頃?のぜい肉が無くなって 皮が弛んで デレって垂れ下がった感じ、、、(+_+)

この前、お試しで 缶詰の処方食を買ってみて 少し食べたので 
主人が注文してくれたので それと お魚テイストの処方食と♪ 

今夜からそのご飯を食べさせてみます。。食べて欲しいです。

R平くん、キミの愛猫さんの今の状況だよ。
とりあえず、しっかりお世話してますから、キミは 自分のせんとあかんことを しっかりこなす事!!!


んで、べ〜ちゃん




ほっぺが腫れて もうちょっと腫れたままやったので お薬をのまなあかんのに。。

最近こういう時にしかやらへん パンに包んでも じょーずに選別できる技を習得しとった!!

パンだけ食べて 薬はプッ!と吐きだす(+_+)

ご飯に混ぜても薬はポイポイ、、、お見事!!。。ってちゃうやろ(^_^;)

飲まへんかったら 意味ないねんからなー(ーー;)

で、私にも最新の技あり♪フッフッフッ(^_^)v

チーズをレンジで10秒温めて やわらかーくなったとこに薬を入れて丸める(^v^)

ヒヒヒ♪ チーズって匂いがきついから 薬を入れても全然わからへんねんなぁー♪
獣医さんの奥様にこの技を伝授してもらいました。

ベリーの膀胱炎の話。。続き

あんまり言いたく無いけど、こんな事もありえなくない原因のひとつで

以前に膀胱炎になったときも、コレが原因では??と なんども疑っていた事

近所の小型犬が、ベリーの事がムッチャ好きで 出合ったら絶対にオマタを舐めにくるのです。
クンクン匂うだけならええのですが・・(^_^;)

で、出会ってしまった時は、ベリーに直ぐ座らせて 舐められないようにしてたのに。。この前膀胱炎になる少し前に うっかりその奥さんと立ち話してしまってる間に 舐められてしもた(+_+)

こんなん相手に言えば、うちの子の口の周りに菌がいるってか!!って怒られそうやけど。。

実際、私はそう思うし 獣医さんもこの前 原因のひとつかもしれません。とおっしゃってました。

毎日、お散歩の後にきれーに洗って拭いて ポンポンつけて清潔にしてるのに
菌が入るような不潔なとこにいてへんし(ーー;)

この頃、ちょっと避けて散歩してます。


・・・・って。。この話、いつ書いたんかなぁー(+_+)ってくらい 記事を書きはじめては ほったらかしで。。。。。




先週だったかな?

そらのオシッコもやっと普通の色のオシッコがでるようになり。。
ご飯はあんまり食べへんけど(ーー;)。。

とりあえず、安定してるし♪

久々にベリピー連れて おでかけしました(^^♪




京都の「おかげさんで・・」。。



食事は大した事無いけど??キャハハすんません(^_^;)




備え付けのドッグランは、結構遊べましたよー♪







段差がかなり面白かったし〜。








天気が良く、日向に居ると 暑いくらいやけど そこはとっても涼しかったし まぁまぁって感じでした。


(ベリー:グェー!口の中が砂だらけでジャリジャリやわぁー)


(ベリー:オェー!後味悪いなぁー)


(ピース:やっぱ他所へ行ったら、フレンドリーでないとなぁー♪べ〜ちゃんみたいに 人見知りしたら損やで〜)


(・・・遠くで不服そうな顔で見るベリー。。。(ーー;)。。)



ただ、、、ドッグランで遊ぶのに こんなに時間をかけるのは これっきりにして欲しい。。と 主人から釘をさされました(-_-;)凹凹凹

ほんでー 帰りに ベリーの実家?のブリーダーさんの所へちょっと寄ってきました。(写真なし)

ベリーの血統書とネットから お母さんがHPに載ってたので間違いないのがわかり 尋ねてみました。
ベリーのお母さんは、生存していたら 14歳?くらいやから たぶんいないやろうなぁー。。って思ってたけど、、、、やっぱり居なかったです。^^;

ブリーダーさんとは、お話ばかりして わん子達を見せてもらうことを忘れて全部をみれませんでしたが。。。ほんの2頭 入り口付近に居た子を見ましたが。。やはり代が変わったせいなのかかぁー

ベリーとは、血族とはいえ かなりお顔が違ってました。(-_-;)

ベリーのお爺ちゃん、お婆ちゃん、お母さん。。そっくりやのになぁー

ちょっと、イヤ かなり残念です。


しかし、朝・晩 寒くなりました。

お休みの日は、疲れと 気候の良さで 眠くて眠くて なんぼでも寝られます。
ダラダラーっと、いつもの家事をしたら とにかく休息。

ほんまにナンボ寝るねん。。。ってくらい 寝てます。

平日、嫌っちゅーくらい PC触ってるさかいに 休日には パソ見ただけで ムッチャ気分が悪くなる・・・(+_+)

なるべくパソから距離をおいてます。

平日、会社の昼休みに アチコチ読み逃げしながら 携帯でコメしようとしては 電波が悪くて
思ったようにコメできひんし!
コメしょうとする度 失敗して ストレスがたまるし!!

最近、度々 わーーーーーーーーーーー!!って 大声で 叫びたい気分に襲われます。

マジで、声を出しそうになるのを止めるのに メッチャ 自分を抑えきれるか心配になることもしばしば。。。


ストレスが、かなり溜まってるし、、、、寝て治まるなら 寝とこーーー♪って感じ。


まぁ、徐々に お散歩も家事も涼しい?寒い?方が快適にできるし(*^。^*)

体調も良くなって 色々と意欲も出て来るかな?

仕事の事は、あまり書かないようにしようとしてたけど。。。チョットだけ愚痴ってみよう!

ちょっと しんどいです。

自分でもかなり意識して ポジティブに・・ 

楽しいけどしんどいです。 相反してるけど そこが ポジティブに考えようとしている自分と
今の自分の気持ちが 半分半分に居てて ポジティブな考えも 自分の中の半分やし。。

いや?それが 無理してるのかなぁ? 

イヤイヤ その考えができたさかいに 辛い事もあったけど 頑張れたんやし。

なんや、よーわからへんけど(^_^;)

しんどいのは 確かやねん。。。

まぁー無理してるんやろな。  自分で自分を褒めてやろう♪
よーー頑張ってるで!!

誰も褒めてくれへんかっても、自分が一番よーー分かってるはずやもんな(^^♪

この頑張りは、きっといつか ちっちゃーーーいことかもしれへんけど、どこかで認められると思うで
! そーだそーだ!

ってこんなほとんど独り言をブログとしてアップするか。。どうするか。。むっちゃ迷うなぁ。。。

まぁー読んでしもた方は、サラーっと読み流しておくれやす(^_^;)

とりあえず、モヤモヤした自分の中のもんを 意味不明でも 言葉にしてみたら

ちょっとスッキリしたわ。

。。そーーいえば 
最近 ランチ行って どーでもエエ話で盛り上がったりとかって。。してないなぁ(-_-;)

ゆーーーきゅうううううもらって 美味しいもんでも食べに行きませんかぁ〜(*^。^*)

って、、誰さそとんねん ギャハハ 

雨。。よーーふるなぁー。タマにはええけど 

  • 2010.09.27 Monday
  • 22:43

ベリー&ピース&そら

そらのその後・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 

他人になつなかい そらやから、少しでも早く連れて帰ってやりたくて

月曜の朝、様子を聞きに行き そらは 無事退院できました。

猫にとって、結石ができやすいとされる 代表的な食べ物。。。

おかか・煮干・かまぼこ。。。(+_+) マグネシウムが多い食べ物やから ダメやったらしく。。
無知な私は、毎日トッピングにそれらをかけて食べさせてました。

ニャン子用♪って売られてるものは、何でもええもんや。。。と(-_-;)

やっぱ無知はあきません。

そらのその後。。

ご飯をほとんど食べなくて。。
おなかすいたー!ご飯ちょうだい!と鳴くのですが、療法食でないとダメやから、
トッピングももちろんダメやから、、
療法食を何種類かお試しを頂いたのですが。。


何とか、1種類は 手に乗せてやると 少しだけ食べてくれたので
とりあえず そのフードで試してみようと・・

今朝、少しウンチが出ました。

オシッコは、血尿でトイレが真っ赤に染まってます。

今朝までの、状態で仕事帰りに病院へ処方食を買いに病院へ行き
先生に話してたら、もっとオシッコが普通に出ないと、ちょと心配かも。。

ってことで、膀胱にオシッコが溜まってないか、今日・明日にでも診察に来てください。。
との事。


夜、かなりじっくりと観察!

前日より、オシッコへ行く回数が増えた。

前日までは、観察してる間に1度もトイレに行かなかったのに
今日は、3回もトイレに入ってオシッコをした。

1回のシッコの時間は、15秒くらい!
うん♪これなら 良好かも(^_^)v

でも、ジャージャーとシッコが出てるわけではないなぁ。。
微妙。。
とは言え、こんなけ頻尿では、ジャージャーでーへんわな(^_^;)


このまま、オシッコが出にくかったら カテーテルを入れたままでしばらく生活をせなあかんことになるそうやし(+_+)

今、腎不全。。やし

オシッコが普通にちゃんと出て生活してるうちに 腎不全も徐々に快復するようなので
オシッコが出ないと。。
また、次に溜まってしまったら。。。
手が付けられない。。とか(T_T)

ちゃんと、処方食を食べてくれー!オシッコをしっかり出してくれー!

ベリーは。。

しっかり膀胱炎で。。

お薬が良く効いてくれて オシッコの回数もあっという間に 普通回数になり

ホーーーーっとしてます(*^。^*)

健康には、かなり気を付けているつもりやったけど。。。つもりではアカンなぁ

しかし、難しいわ(+_+)


ちょっと、私も疲れたぞ。。

  • 2010.09.09 Thursday
  • 02:19

ベリー&ピース&そら

そらの入院

JUGEMテーマ:日記・一般

一昨日の夜に、そらの様子が急変!

昨日、病院へ行ったら、お腹がオシッコでパンパンになっていた事がわかり、
もう2,3日病院へ行くのが遅かったら 命が無かった。。と聞きビックリ!!

猫には多い病気のようなのに、私とした事が 全くの無知でした。

月曜に様子を聞きに行って、退院になるか もう少し時間がかかるのか。。

腎不全になっていないと良いのですが・・。

仕方ない事やけど お泊りも初めてやし。。ちゃんとご飯が食べられるのか。。きっとメッチャ怖がってるんやろうなぁ と思うと 落ち着かないです。 

夕べも夜中に寝てると そらの声が聞こえたような気がして 突然目が覚めました。



そして、ベリーのホッペも ほとんど気にならへんくらいの大きさになったなぁーって思ってたとこに、

昨日から、ベリーの頻尿!

えーっ(+_+)  ベリーも石ができたんやろか???

ベリーの場合は、もう少し様子を見てみようと思いますが・・・

なんていうたらええのか・・何か 石が出来やすい環境を作ってるのかなぁ?(-_-;)と

どないしてええのやら、、、かなり 凹みそうです。



 




 
  • 2010.09.05 Sunday
  • 13:54

ベリー&ピースのこと

涼しかったぁ〜♪



残暑がいつまでも厳しい毎日で。。

今日は、山の川へ涼みに行って来ました。

結構ええとこを見つけたぞー



自然がいっぱーーーーーーい



冷たくて気持ちエーわぁー



おかぁーさーん
早く早くー



かなり、凄い水の流れで。。川上に向かって歩くのはかなり大変!




川は面白い

足首ほどの水だったり、急に深くなってたり。



この流れは、ベリーのダイエットにめっちゃええでー。



水はきれいやし〜



このでっかい石の辺が、めっちゃ深いので
ベリーのお気に入りの場所やでー







空は真っ青!で

冷たい水にいっぱい浸かって

楽しかったなぁー







楽しい後は。。拭き拭きして
そろそろお家へかえりまひょ

ベリー&ピースの喜ぶ顔が見れて
良かったぁ〜

楽しかったな(*^。^*)

やっぱ、琵琶湖よりもええかも

また、行こうな

次は。。。近くにドッグカフェも見つけたし♪♪
ブフフお昼はそこで食べて〜

楽しみやワン




  • 2010.08.29 Sunday
  • 00:18