Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベリー&ピースのこと

先週の続き



ちょっと、運動不足で。。山歩きはしんどいです(^_^;)








 ベリーにちょっと意地悪してみましたー。
 ヤキモチ焼きのべーちゃん(^^ゞ 
ピースだけを可愛いと言うとめっちゃ嫌がるのだ。。








         私が、仕事に行く前のベリピーの表情。。。







     こんな感じで、ほんまに笑顔はあらへんし。。

そやのに、この土、日は 普通の散歩に終わってしもた(-_-;)

今日は、朝から雨やったし ほとんど一日パソ遊びしてしまったー。

ちょっと反省。。

ちょっと最近つまらんことで不思議に思う事があり。。??

何でベリピーの耳くそって黒いんやろ?
朝寝起きに付いてる、目ヤニも黒いし。。
ホコリっぽいし?ホナ、私のんは黒とちゃうんやけどなぁ???

何ででしょう???







  • 2010.02.01 Monday
  • 01:02

ベリー&ピースのこと

笑顔♪

 

どのくらいぶりでしょうか?

ベリピーを車に乗せてお散歩に出かけるのは。。。

今日は、朝からめっちゃエエ天気やったので、お昼にケンタッキーに寄って 山の公園へでかけました。

風もほとんどなく、まだ冬だと言うのにポカポカ陽気でとてもきもちよかったです。

ベリーもピースも、この頃近場での散歩ばかりやったので、かなりうんざりしてたことでしょう。。。

おかげで体型も。。。うーーーん、ちょっと肉が付きすぎたかもしれへんなぁ(^_^;)




           やっほ〜♪





  お母さんだけズルイわ!チョットだけちょうだい♪



       宙に浮くピースだよ〜ん



私なんか、タラッタラッタ〜♪足元が優雅やろー(^v^)



       ボクは「ガオー!」やでー



       イテッ。。ちょっと失敗や・・・



そっくり!!!そやし、よー兄弟?姉妹?親子?と間違われるねんなぁ〜



     お母さんに襲われたーーー!



        シッポぴーーーーーん!



      ボクボク!ワタシ!ワタシ!



              キョトン!



             べーーー



            えへっ(^v^)



                     ギャハハ



              凛々しい!



               怪獣!



            ♪ルンルン♪



      お父さん大好き♪デレデレ〜(*^。^*)
(今日の一押し♪私のお気に入りショット♪顔を見せられへんのが残念やなぁー^m^)



          デカッ!



          



       
顔が変やぞー(^_^;)肉が。。。



       ベタベターーー♪お父さん大好き♪



  おっと!!ナンダ?何であかんのや???



    私犬ちゃうしー♪。。スタスタ。。。。



    楽しかった〜♪ ベリーは満面の笑顔です。
      ピースは。。疲れたのかな??



     イエイエ(*^_^*)満足してます♪
         楽しかったなぁー

で。。。



お風呂に入ってキレーキレーして、今日は一日笑顔で過ごしました。

動画の面白いのが撮れたけど、動画サイトの今月の使用量が足りないので、また番外編で来月アップするぞー。

本日、写真が多いので 閲覧されたら「ツール」でファイルの削除。又は閲覧履歴の削除でパソサクサクにしてくださいね〜♪

なんちゅーても、写真がドレもコレも可愛くて(^^ゞ
これでも、まだ足りひんくらいやねんけどなぁ、、

よく笑顔を見せてくれる子達やけど、久々にこんなええ笑顔を見ました。

私達も、久々に自然の中で遊んで、清々しい とても気持ちのよい一日を過ごす事ができました。
普段、結構大変な事もあるけど、ワンコが居なかったら、私達だけで 山の公園へ出かけて遊ぶ事は絶対ないやろうし。。

ベリピーがいるって。。。ほんまに幸せやなぁーって、
この笑顔を、又見たいし♪

また、お出かけしような(*^。^*)
  • 2010.01.25 Monday
  • 01:07

ベリー&ピースのこと

可愛いなぁー(*^。^*)。。(親バカです。。。)

今朝、掃除の時。。。クリスマスのプレゼントで遊ぶベリーとその横で居眠りするピース♪ もー可愛いわぁ〜(*^。^*)
私からしたら、この子達が何をしてても可愛いかもしれへんわ♪
  • 2010.01.11 Monday
  • 20:12

ベリー&ピースのこと

一足早いクリスマスプレゼント♪

 

昨日は、ベリピーにお爺ちゃんからの 少し早いクリスマスプレゼントを頂きました。

 



↑コレ?ではなくて。。。



 


こちらのくまちゃん♪


この先を考えると・・くまちゃん達は、何故か元気がなさそうな感じやわぁ
(ーー;)。。。
ん?どういう意味??

こんなに豪華なくまちゃんも、ベリーに頭から?お腹から?それとも手足からか?いや目からかな? 中身ほじくられて(-_-;)

どのくらいもつかなぁぁぁ

 




とっても気に入ったようですが、 大事に可愛がって欲しいです。
 



 





  • 2009.12.14 Monday
  • 01:00

ベリー&ピースのこと

京都。。高尾。。ドッグラン

 11月8日日曜日

 
京都の嵐山・高尾パークウェイへ行って来ました。 紅葉がめっちゃきれいでしたよー。 注意動画を再生されるとき、音は消してくださいね。風の音がかなり雑音で入ってます。。すみませんすみません 落ち葉落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 落ち葉 今回の目的は。。。紅葉狩り??チャウチャウDocomo_kao8 「ワン遊ランド」でベリーの親戚さんの愛ちゃんママさん一家と一緒に遊ぶ事手 そして主役は。。。
 
 

やっぱ3ヶ月の永愛ちゃんニコッやね♪ どこへ行っても、ひとだかりきらきら 今回は、アップしておきたい写真が多くて。。写真だらけになりそうやけど、(^_^;) お付き合いいただけるなら最後まで見て行ってくださいまし〜(^^♪   
  • 2009.11.14 Saturday
  • 21:06

ベリー&ピースのこと

健康的な休日

 
天気予報によると、週明けにはグッと季節が進み 気温が下がり秋が深まる。。ってなこと言うてはるさかいに、ちょっと 怖がりピースがどうなるか・・心配やったけど ベリーが1歳くらいの時以来行って無い 琵琶湖バレイへ 行ってきました。



昔は、カプセル型のゴンドラだったのが、こんなロープウェーになって
今回初めて乗ります。



ギャー!!可愛そうに。。こんなバリケンには ベリピーは入ったことがないので

何と言うか。。私としては メチャ複雑な気分になりました。


でも、



こんな景色を見て。。

ほんの5分ほどで 到着したし まぁーええか



今日は、あの後ろの山(蓬莱山)の頂上まで行きます!



途中、ポッチャリコーギーちゃん達とご挨拶

大自然の中にある ドッグラン・・でとりあえず 遊んでみよー!





ピースは逆立ちが出来るようになった??



恐る恐るベリーにご挨拶するミニチュアピンシャーちゃん

アハハ ベリーはそんなに怖くないですよー



足はやーーーーーーーーい!!

ピースは。。



そんなんついていけまへーん(^_^;)

と、ドッグランでのお遊びはこの辺にして。。

山登り。。ヒーヒー・・・写真どころちゃうなぁー。

しかも、一番急な道を 頂上向かってまっすぐに上がって行く事にした私!



真ん中辺で、ちょっと休憩〜



あっという間に???山頂へ




どうこの風景




地平線を見ているような。。凄いなぁー
どこにいるのか、わからへんような感じ

最近、仕事も忙しく 疲れもピークで かなりストレスが満タンこやったけど 
こういう時は、自然の中で 体を動かしてるのが一番ええなぁー。


ベリピーも、遊びに連れてってあげてるって感じではなくて、私達の回りを 走ったり 歩いたり 
あちこち好きな事しながら 数時間の事やけど 街のドッグカフェもええけど 大きなドッグランもええけど やっぱり 大自然の中で 自由に走れる。。それだけで ワンコが疲れる。。ってメッチャエエなぁーって思いました。

んで、、帰りは。。。。



やっぱり、この中に入るのだ 

まっ、これくらいは辛抱せんとあかんわな





おまけ。。。

夕飯は、近くのちょっと隠れご飯屋さん 韓国料理の「ヌナヤ」さんでたらふく食べて
元気100倍!!

充実したお休みでした。 


来週から寒くなるらしいから 琵琶湖バレイは 又来年かな??

そうそう、、ロープウェイに乗るとき ピースは当然、、後ろ足ガクガク。。ブルブル。。必死に逃げて帰ろうとしてて、ほんま大変でした。。ギャハハ

おまけに、ベリーもバリケンになんか入った事ないから 必死で拒むし どうしようか。。って思いましたよーーーん。
私一人では絶対連れては行けへんな。。。次からも パパ宜しくお願いします。

  • 2009.11.01 Sunday
  • 23:21

ベリー&ピースのこと

休日散歩



3連休は、お天気が良かったので 近所のグランドへ遊びに行きました。

(本日、手抜き記事。。汗







もう、当たり前の ピースのおこちゃまシッコポーズ。。





よー走って、かなり満足のべーちゃんです。



ピースもエエ顔して、嬉しそうです


そして。。。 お・ま・けDocomo_hart2




お願いやし、、、土がいっぱい付いたボールを私の口に押し付けるのん止めてぇーー(^_^;)
  • 2009.10.12 Monday
  • 00:29

ベリー&ピースのこと

ワン連れ旅行飛騨高山 2

 
2日目。。。

朝起きたら、予報通りに雨でした。

靴とカッパが役に立ちましたよー(特に靴は、足を洗う手間が省けるさかいに チョッとした移動の後にメチャ便利でした)

朝食はバイキング。。(写真なし) 

2泊目はホテルの方なので、一旦コテージの荷物をフロントに預け、チェックインの時間まで 市内観光へ行きました。

出かける頃には、朝降っていた雨もすっかり止んでたし、良かったわぁー

鍾乳洞

ワンコ連れでも行けるところ・・ホテルから15分の所にある鍾乳洞




入り口前で記念撮影



奥へ行くと、徐々に狭く 階段も急になり ベリピーの足腰に悪いかな。。と思い 
途中で外に出るドアがあったので、ベリピーと私は 一足先に外で待つことにしました。  



ワンコ連れで食べられる所を予約しておいたので、そちらまで移動して
食後、その店の前にあるテディベアエコビレッジで見学。。「抱っこしたらワンコも入れますよ」とおっしゃっていただいたのですが。。。なんぼなんでも抱っこは無理でっしゃろ
ベリピーには、外で待っててくれたんで 熊のぬいぐるみをお土産に




テディベアエコビレッジ

ハグハグ ガジガジ。。。

古い町並み

古い町並みへ移動。。人人人。。で、ベリピーはもみくちゃ。。
どこへ行っても人気者??いや?珍しい??

あと、ホテルに向かう道沿いにあった 荒川家。。へ寄り 

ホテルに入る前にトイレついでに ドッグランでちょい遊びしてたら ゴルに出会いました





ライオンカットした15歳の熟女 元気やったわぁー

ドッグラン

私も、15歳の熟女になれるかしら



ホテルへ帰宅

ホテルの部屋

本日お泊りする部屋です  

ワンルーム

フロントに預けていた荷物は、すでに部屋に運んで頂いてベリピーの毛布とぬいぐるみはソファの上に並べて置いてくださいました。(チョッとした事やけど、感激やわぁー





晩御飯のおしながき




この日も、満腹 味も満足いたしました。

夕飯




食事を終え、部屋に戻るとき、前夜の愛犬サロン前を通ったら、ベリーは入りたそうにしてたけど、
この日は、不参加します。

お風呂優先です。



部屋に戻り、ベリーはしたい放題




ベッドに乗ったらアカンねんでー



「ハイハイ、ほなココやったらよろしいでっか




「ボクは、いつものこの匂いがするとこが落ち着くし。。。疲れて眠たいです。。。」





「みんなお風呂に行ってソファーも空いたし、、うxxxxx私も なんか瞼が。。。」




グーグー



爆睡。。。。zzzzzzzzz




お風呂からみんなが帰ってきて、そろそろお布団をひいて 寝る準備。。

べ〜ちゃん! 布団の中に入ったらアカンねんで


朝・・・・



3日目の朝です。。チェックアウトは11時なので、かなりゆっくりできます。

朝食は、バイキング(写真なし)


ゆっくり朝食を済ませて、部屋に戻る時に、いろんなワンちゃんに出会い、おしゃべりしてたら


アララびっくり!!エレベーターからマタマタ、ゴルが下りてきました。
2日目は、かなりお客さんが多いってホテルの方から聞いてましたが、

ワンコしか見てなかった私。

「アレっ!ゆうちゃんちゃうの??」???「へ??」

ぎゃー顔を上げて見てビックリ! なんとまぁーアイリス家やないの。

タフィーちゃん

何年ぶり??ポン子ことタフィーちゃん 最後に逢ったのは、まだパピーの頃やったなぁー

タフィーちゃん 大きくなったなぁー

しかし、偶然ってあるんや、マジでびっくらこいたー




記念撮影。。中々上手に並べないです。。
アイリスおばちゃんにナデナデしてもらって 良かったなぁ。憶えてるかぁー?
この後、アイリス家は高速の渋滞の事を考え 帰路につかれました。


我が家も、そろそろお帰りの準備をしなくては。。



と言いながらも、部屋ではまだまだゆっくりくつろいでます

もうすぐ長男ともお別れです。




記念撮影しようとしても、中々うまく撮れませんでした

お兄ちゃんとは一足早くお別れです

ホテルのロビーからお兄ちゃんをお見送り

お別れ

高速バスの乗り場が平湯になるので、パパが車で平湯まで送って行く事に。。

エントランスの中からお見送り。。。

楽しかったなぁー  また、一緒に行こうな


そして我が家も帰路に・・




高速のSAでオシッコ休憩。。

帰りの高速は彦根辺りまでは、スイスイ行けたのに。。滋賀に帰って来たとたん渋滞で。。
高速を下りて一般道を使い帰る事にしました。



お天気も、雨と聞いてたけど、出歩いているときは じょうずに止んでたし

暑くもなく、寒くもなく

怪我もなく、楽しい旅行でした

そやけど こっちに帰ってきたら、暑い 
昼間は、まだ夏やん 



しょっちゅう行けへんけど、1年に1度でいいので みんなで旅行 って楽しいわぁー




長かった連休も今日で終わりです。

そろそろ、頭をしっかり仕事に戻さないと、、、。


いい思い出が、またひとつ増えました(*^。^*)





  • 2009.09.27 Sunday
  • 11:56

ベリー&ピースのこと

ワン連れ旅行飛騨高山 

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

一日目。。。


晴れ  7時に東京にいる長男からメールが入り、今出発したと。

我が家は7時30分頃に自宅を出発し 高速へ。。自宅から高速までこれまた遠いのだ。。

いつもの通り、黒丸でトイレ休憩して そそくさと出発したけど、徐々に道が渋滞。。

高速の渋滞



ホテルに着いたのは、14時40分頃やったかな? 自宅からホテルまで7時間かかりました。

ピースの車酔いが気になってましたが、朝ごはんを抜いていたので 大量のヨダレ?のようなものが1回出ただけで済んだのでよかったぁー


わんパラ看板


到着後、手続きを済ませて 先ずはトイレを兼ねて ドッグランでひと遊び

















(ドッグランから見える、今晩泊まるコテージです)

では、コテージ内をご紹介

リビング

早速散らかってますが、こちらがリビングです。

かなり広いのですが、テーブルと座椅子の間が足をおろせるようになっているので、ベリピーが何度も落ちかけてかなり危なかったです


1階和室

リビング横 1階の和室

1階洋室

1階洋室

2階和室

2階和室。。ベリピー偵察中。。。




ウン中々エエ感じやで〜

一通り、偵察が終わったら、べりーは。。。。




ずっと外を眺めてます。。。



私も遊びに行きたいなぁー


ズットずーーっと眺めてます。。。

すぐ横に見えるドッグランでみんなが遊んでいるのを 羨ましそうに。。

でもなぁー、長旅で疲れたし ちょっとゆっくりさしてー頼むわ




で。。。実は、病人が出ました

熱。。。

実は前日から熱があったらしいのに、心配させないように元気なフリをして頑張ってくれたパパ

高速を運転中にまた熱が出てきて かなり辛そうだったので、コテージに着いてから 夕飯まで寝てもらいました。

もしかしたら??今流行りのインフルエンザ

と、心配しましたが 翌日には気合で治して 熱も下がり元気になってくれたので良かったです


そして、高速バスで向かっている長男が 10時間かけて やっと到着





相変わらず、長男にいたずらされる ピース。。。馬ちゃうぞ


夕飯を食べにホテルの方へ移動

ちょっと遅めの夕飯の時間で、ホテルの方に移動です。

コテージなのに、食事は必ずレストランでしか食べられないのです





かなりの量で、お腹一杯になりました。
それに、めちゃウマ〜







ボクも欲しいですぅーーーーー


食事の後は。。。談話室?(愛犬サロンと呼ぶらしい)のような部屋でいす取りゲーム




ハイ回って回って 




勝負事は、ついつい ちとムキになってしまう




ゲームに勝つと、試食のおやつが貰えるけど。。うーーーん


この後、ちょっとした障害走ゲームとシッポビンゴゲームがありました。

参加者(犬)は、少なかったです。

そして、お風呂は、貸切り露天風呂と、内風呂(ワンコ入浴 )とは言え順番なので 鍵を借りてお風呂へ行く事になるので 上手に時間を考えないと 23時30分までなので お風呂に入れないかもしれないです。

コテージの方は部屋にお風呂が無いので、何時に入るから!とフロントの方に予約をしておく方が良いのかもしれません。

でも、露天風呂良かったですよー

温まったし シャンプー・ボディーシャンプー・・その他、とっても興味のある使ってみたいものがたくさんあって。。気にいれば、売店に売ってますーって書いてましたが


1日目はこうして終わりました。

2日目は。。。つづく。。。
 


  • 2009.09.26 Saturday
  • 02:44

ベリー&ピースのこと

琵琶湖

 

えっと。。いつの事だったのか?忘れてしまいそうです


8月の最後の日曜日と、9月の最初の日曜日に琵琶湖へ泳ぎに行きました。

8/30は近江舞子へ。。







この日は、とても暑かったし 夏休み最後の日曜でもあり 人がいっぱいでした。

暑い最中に行ったけど、着いてまもなく 肌寒くなったので 30分程で帰りました。


9/6 この日も快晴


まりあパパさんにお誘い頂き 2年ぶりに再会






水は苦手なグゥくんやけど、やっぱお出かけはうれしいみたいで とっても嬉しそうなお顔してますね





               ママさんがんばれー


               皆さま お元気そうで 



ブログの中でしか見た事がなかったギャラくんとお初にご対面
ナマギャラ君は めっちゃ顔がデカかった〜。



まりあパパさんは、なんだか益々お若くなられたような気がしましたが??

         ジェイパパさんママさんお初です







ベリーと誕生日が一緒のミニチュアダックスのチェリーちゃん
1年違いで、ベリーの方がちょっとおばさんですが

同じくミニチュアダックスのモモちゃん
 
ふたりとも浜辺では若いお兄ちゃんお姉ちゃんの人気者で とっても気持ちよさそうにナデナデしてもらってましたね。



 

実はピースは、当初グレピレ?それとも白熊なのでは?と言う疑惑があって、 
ジェイ君にはめっちゃ興味がありました。
と言うのも、今はかなり茶色い色が出てきましたが、最初は真っ白で 英国ゴル??。。(まぁ、そういうことにしておこう。。)って思ってましたが、ゴルにしては異常に耳が小さいねん。
って事で見て見ると・・・



うーーーん やっぱり似てるんちゃうかなぁー


おっとりしたジェイ君 水が苦手な犬種なのによくぞ頑張って泳いだぞ!偉いなぁー
最初は溺れてる!!って思ったけど、 イヤイヤあれは あのベストが少々小さかったってことやねんな。




そして水大好きな ひょうきんなラン君・・えっ?男の子やなぁー??
最近物覚えが悪くて、もしも レディーやったらごめんなさい。

やはりウチの子と一緒で 水命やね。

            

                 そして。。ドン君




ベリーにハートの目を注いでくれてありがとう。ふふふ

ドン君もとうとうベリーの魅力に惑わされたな。ベリーって罪なやっちゃわ 
近所でも、ベリーにぞっこんの子がどんだけ居てることか。。




ってことで、とても楽しい一日が過ごせました。

ベリーはこの日ずっと水から上がる事なく 2時間半ずっと遊んでました。
あのタフなベリーが車で帰宅途中寝てました。




皆さま、あまりゆっくりとお話ができなくて残念でしたが、次にまた機会があればご一緒してくださいね。久々に楽しかったですぅ〜


主人がたくさんの写真を撮ったのに 主人が選別して渡してくれたデーターが。。少ないやん。。




来週は待ちに待った 飛騨高山のワンパラ2泊旅行です。

ワクワクしますが。。道混み混みやろなぁ(^_^;)

ピースが車酔いして ゲロゲロしながらの長時間のドライブは、かなり心配やけど 
休憩しながら なんとか無事辿り着きますように。

帰宅後、熱を出しませんように。。。



先週1週間は、なんだかおもくそ具合が悪くて。。
夜中に胃痙攣起こすし、お腹の具合もずーっと悪かったし。。メニエルっぽい グルグルの症状も。。

夕べは腰痛で一睡もできず。。

皆さま、冷えは大敵です!

朝夕の冷えで かなり体調が崩れております。

気をつけましょうーね。




















PS・・裏話。。。

この日、到着してスグに管理棟で手続きをしていたら救急車が到着して、何があったのかと思ったら
管理人さんが妊婦さんがいらして産気付いた!と。。アララ。。こんなとこで出産ですか??と。。

そして、まりあパパさんと久々のご対面をして テントの設営をされている間に ベリピーは一足早く琵琶湖へドボン。。それからまたもや 救急車??暑いし、熱中症かなぁ・・と
それからレスキュー車・・・人がどんどん集まり、なんだか騒々しい。

ヘリコブターに巡視船。。

同じ浜辺にいたのに、全く気がつきませんでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。





 

  • 2009.09.13 Sunday
  • 21:40