Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゆうちゃん日記

連休。。。?

JUGEMテーマ:日記・一般

ちょっと疲れもピークで、しっかり疲れを取って復活するために、金曜からリフレッシュ連休頂きました。


MままさんのRちゃんもこれで遊んでもらってたし?うちもやってみました(^v^)


明日からは仕事。。まぁ、そろそろ復帰しないと 食っちゃ寝食っちゃ寝の4日間やったもんで、そろそろ今度は体が鈍ってきそうです。


             ピース鹿登場!!



冷蔵庫・・

ウチの冷蔵庫は小さいとは思ってたけど、コープで1週間分の食料を買うと 冷凍庫がパンパンで、冷蔵庫の方も 何がどこにあるんかわからへんくらいギュウギュウ詰めになって。。




 
どんなけ買うたんやーって状態で 詰め込むさかいに よー冷えへんし 野菜もスグに腐るし。。ってことで、買ってくれました〜ヤッホー



         ↑ベリーの右足が・・?



以前のは、350L 今度のは、550L やで

入る入る ドンドン入る楽ぅーに入るで こうスイスイ入ると気持ちええなぁー



          熊牧場?へ行ってきました??


疑問・・・1

ベリーの尿検査をする時に ふと思ったけど、みんな女の子のオシッコの採取の仕方って?
どうしてるんやろなぁ?って。





べ〜ちゃんは、結構神経質やし 裏庭で追いかけもって しゃがんだらトレー(100均の冷蔵庫の収納用?のような長細いトレー状のもの)を後ろからそっと。。すると、とたんにするのを止めてしまうし。。それの繰り返しで何とか最後には採れるんやけど もっと簡単なもんないんかなぁー



                暑い暑い・・



と、病院で聞いたら 隙間掃除?みたいな、細い棒状の物の先にスポンジが付いた物をくれたので、
おお!これは簡単かも  と ルンルンして帰ってよくよく考えたら、べ〜ちゃんのお尻の毛。。モサモサやし どっから出てるんやら?わからへんし これは使えへんわ



   ピースは、ほんまに体力ないなぁー!私のように走れーー

そやし、やっぱり 気長にトレーをもって付いて回って採る事にしてんけど、みんなどうしてんのかなぁ?


疑問・・・2

いつも思うんやけど、ベリピーが気持ちよく寝てるし 添い寝して目が覚めたら 私一人で寝てるねん。。なんでやねん



       一人で走って下さい。。ボクは休憩しときます。。


今朝も、家事が全部終わって フニフニ甘える二人をナデナデしてたら 横になって寝てしもたし その横でヨチヨチしながら寝ころんでウトウト。。目が覚めたら。。やっぱり 居てへんやん



       アーそでっか!キャハハ楽しいなぁー



失敗・・・

今朝は二人を連れて 8種混合ワクチン注射に行ってきました。
・・・アララうっかり・・ピースは7月末で1年やし、早過ぎました

そやけど、もーせっかく連れてきたし。。やってしまえー!と二人同時に注射したぞー!
16,000円。。。

その時、ゴルがバリカンでライオンカットしてもらってるのを見たぞ〜
涼しそうやなぁー。けど。。勇気がいるなぁ


 
        べーちゃんやっぱりボクもあそびます・・

べりーも、すっかり良くなったようで、元気に走り回ってまぁーーーーす。

私もかなり元気になりましたぞー!
そやけど、頑張りすぎると息切れするし。。ボチボチいこかぁーやね。

そやけど今日こそ、ずっと買ってるだけになってる手作りの本の付録をちょっと作りたかったのに、時間ってほんまにはやいわぁ。

あっという間に今日も一日終わりそう。。

後、散歩にご飯の用意に。。風呂入って寝る。。あxxx何かそう考えたら 気ぜわしいなぁーーー。



 
  • 2009.07.06 Monday
  • 14:12

ゆうちゃん日記

更新サボったら

JUGEMテーマ:日記・一般
 
ちょっと疲れが溜まったんで、しばらくサボったら

文字が打てなくて、更新ができない状態になってしまった。

おまけに荒らしがきとるし。。

今朝も、これから出勤やのに できるかどうか?やってみたら。。。
できました♪・・なんやったんやろ?


ベリーは、膀胱炎で薬を飲み 完治したよう?です。

とは言え、夕べもあの雨の中 夜中にオシッコへ行きました。

オシッコ検査では 膀胱炎は治っててんけどなぁ。。

まぁ、昨日は 夕方の雨がきつかったせいもあって ちゃんとシッコが出て無かった??んやろか。。

もーほんまに、 世話のかかる子です。

ウンチも、ピースは即効で出るけど、ベリーはアチコチ歩いて 便意がせーへんかったら出ーへんし おまけに、場所もかなり重要??らしく、
ココでもない。そこでもない。。「もーどこでもええやろ!!」。。と、ちとイラッとすることもあります。(^_^;)

まっ、良かった。

このまま更新ができひんかったら、ブログの引越しも考えててんけど

しかし・・・最近 疲れがとれへんねん

めちゃしんどい! 

からだダルダル〜 

からだ重たい・・あxxxこれは 太ったせいやった^m^

ちょっと仕事の休み欲しいぞーーーーー

ってなこと言うてんと 今日も仕事だ!!

きばってこ〜(^^)/

  • 2009.06.30 Tuesday
  • 08:41

ゆうちゃん日記

日ごろの色々

JUGEMテーマ:日記・一般
 
梅雨になる前に。。。

週末は、天気が良かったので、二日かけてズット気になっていた家の中の一部を片付ける事ができた。

暖かくなってきたとたんに、邪魔になるごっつい布団。。干して 空気を抜いてペタンコになる袋に入れて屋根裏収納庫(昨年、主人が作りました(^_^)v)へ・・

タンスの肥やしになっていた、何年も着ない?着られない?ままの服を捨て・・

先週まで、物入れ状態になっていた 長男の部屋も すっきり片付けて・・

梅雨になる前に、チョッと片付けることができて、ホッとしました。


更年期って。。。

同年代の人より、何故か少し早くやってきた更年期(+_+)

更年期って色々な障害が起きるのだ!

精神的に不安定になったり、体温の調整がうまくできなかったり、、、
昔は、ちょっとダイエット♪と、食事の量を抑えただけで スグに2,3キロ減ったもんやったのに、
今では、1週間食べへんかっても、痩せもせーへんわ!

特に、今かなんことは 仕事中に顔が暑くてたまらんことで
先週から遂に デスクファンを持ち込んでズット顔を冷やしながらの仕事です。

しかーーし♪ほんまに これが 非常に快適で(^^♪

こんなことなら、もっと早くにもって行けばよかったなぁ〜って思いました。


地デジ。。。

我が家も、やっと地デジ!

ハハハ、テレビが来た日は 番組の内容よりも 画像ばかりをジッと見てしまった^m^



お肌の荒れもよく見える・・・


根気がない。。。


最近 そのまんま、根気がない(-_-;)



リウマチ。。。

再発と言うより、目覚めた。非常に痛い!!
10年ほど前に発病し、最近ではもう治ったかも(^_^)vってくらい 痛みがなかったので
快適に暮らしていたのに、関節が痛いぞー!!

散歩がメッチャ大変やねん。散歩後の拭き拭きも おもくそ痛いぞー!!
しかし、たぶん もう少ししたら 痛みも治まると自分に言い聞かせ♪ 思い込みで治すのだ!!



次男の進路。。。

気になる。。気になる。。どうするんやろ?

反抗期真っ只中の次男とは、もうどのくらい喋ってなかったかなぁ?
必要最低限の言葉でさえ会話がない。。困ったことだわ(ーー;)


長男の仕事っぷり。。。

時々報告をしてくれる長男(*^。^*)とても楽しみです♪
それと、Yちゃんと仲良くしてるみたいやし♪
秋には、Yちゃんも一緒にお泊り行こうな〜
っちゅーか、はよええとこ探して予約せんとアカンなぁ(+_+)


今日は、こんなもんにしといたろー。

コープのネット注文して、お風呂入って寝よっと(^v^)




 



  • 2009.06.08 Monday
  • 22:51

ゆうちゃん日記

パパごはん

JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日、何の日??

パパが初めて作った「餃子」

めっちゃ上手で、もしかして。。プロですか?






私が、仕事から帰ったら、一生懸命に作ってくれてました。

パパありがとうほんまに むっちゃ美味しかったわぁ〜

ひと月一回は餃子の日・・ってあったらええなぁー

ちゅーか、ひと月一回パパごはんの日がええなぁー



  • 2009.05.20 Wednesday
  • 01:34

ゆうちゃん日記

暑い暑い

JUGEMテーマ:日記・一般

昨日も、今日もあついあつい

ほんまに
5月なんやろか

やっぱ異常やで

ってことで・・?

  • 2009.05.11 Monday
  • 01:49

ゆうちゃん日記

恥ずかしかったー

JUGEMテーマ:日記・一般


 今日連休明けの出勤!!

会社の駐車場へ車をとめて ふと見たら。。

車の後ろに、
ベリピーの
ウン〇の入った袋がぶら下がったままだった。。



誰も気が付いて無いかなぁー。。

って

甘かった

帰りに車に乗り込んで動いてすぐ

多分、この事を私は知らないと思ったのか?

何だと思ったのか??

社員に静止され

とても不思議な顔で「後ろのコレ知ってる?」と駄目だしですか。。

ハハハハハ
愛犬のウン〇でーす

「あっ知ってはったんですか」って

ちゅーか、何で?って感じですか。。

まぁ、こんなん付けて普通は出勤せーへんもんなぁ。。

ギャハハハ








  • 2009.05.08 Friday
  • 01:31

ゆうちゃん日記

体調不良で・・

コメントいただいているのに、お返事もせずに。。ごめんなさい<(_ _)>

マイパソを開いたのも、久々です。

ココ最近、耳鳴りがひどく 雑音の中での生活で

人の声は、割れて聞こえ ずっと不快な気分で過ごしております。

昨日は、少し耳鳴りが半分くらい減って 少しマシになったような気がしましたが
今日は、また少し耳鳴りが・・

食べ物も、昨日は美味しく食べることができたので 徐々に快復して来ているのかな?
と思いますが、

原因は 疲れと、ストレスから来るものらしいです。
きっと 私はストレスを溜めやすい正確なのでしょうね。

ベリピーのお散歩での可愛い(親バカです)写真もたくさん貯まってるのですが、
もうしばらくお休みします。

ほんまに勝手なブログで申し訳ございません。

復活したら、またよろしくお願いします<(_ _)>

   ゆうすみ





  • 2009.03.20 Friday
  • 11:47

ゆうちゃん日記

一日って早いわぁ

JUGEMテーマ:日記・一般


この頃、一日がメチャメチャ早く過ぎるような気がする。

この3連休に、アレしてコレして。。考えてたのに、結局なんもできひんかった。
お天気が良かったら、ベリピーをどこかへ遊びに連れてってやりたかったけど、
雨というか雪というか。。

昨日、ベリピーをシャンプーして思ったんやけど、ベリーがかなり太ったように思う。
おやつが多くなった訳ではないので、これはきっと私が散歩をサボってる証拠かもしれへんなぁー。。(^_^;)
確かに、この頃朝の散歩でグランドまで行っておもいっきり走らせて。。ってなことは無理やし、近所をくるっと回って帰ってくることが多くなったし、ベリーはそういう散歩は行きたがらなくて、すぐに帰ろうとするし(-_-;)

夕方も仕事から帰ってきて暗くなってからの散歩やし、どうしても散歩で遊ぶ事まではできてないもんなぁー。
歩くだけの散歩って、たぶんめっちゃつまらんのやろな。

仕事で疲れて帰ってきて、その後におもいっきり遊ぶ散歩もしてやりたいけど、実はその後がかなんねん。。あぁ。。飼い主失格。。

一日24時間では、足りひん

あぁ。。独り言。。でした
  • 2009.01.13 Tuesday
  • 02:28

ゆうちゃん日記

今年から創めます!!

JUGEMテーマ:日記・一般


年の初めから、真夜中にブログの更新。。
眠たいけど、ここで寝てしまうと 明日も一日バタバタしそうなので頑張るぞ!

鏡もち明けましておめでとうございます日の出

  かどまつ今年も、どうぞよろしくお願いします凧

んで、年末に主人がバタバタと玄関前に、2〜3日でこんなん建てました家
          down


(塗装とかは未だできてないので、完成ではないのですが。。)

年末に、会社を辞め独立!!
個人の設計事務所を開業することとなりました。

めちゃめちゃ頑張って、毎日事務所で寝起き?布団で全く寝ないで仕事!仕事!仕事!!
元々超仕事人間ですが、無理だけはせんといて欲しいです(T_T)



ベリピーはどうしてる?ってラブo(〃^▽^〃)oあははっ♪
そう言えば。。写真を撮るのを忘れてたなぁー
長男が帰ってきてから、特にベリーがラブラブラブるんるん
ベタベタですわたらーっ
明後日東京へ帰るって言ってたんで、それまでに写真を撮っておかなくては。。汗
  • 2009.01.01 Thursday
  • 04:18

ゆうちゃん日記

あーうっとーしい!!

JUGEMテーマ:日記・一般


はじめに。。
年賀状おくれます。。。すみません(-_-;)

最近、新しいパソになってサクサクはええねんけど。。
有線にしてもネットができひんのは??なんでなんや!!
ブログ更新中とかに、突然つながらなくなると今までの文がパァーになって、かなりムカつく!!

年賀状を作るのに、今まで役に立ってたソフトもなんも入ってないパソでの賀状作りで、かなり苦戦してる私です(^_^;)
使い慣れたソフトがええなぁー

あっ!!
明日帰ってくるって聞いていた長男が、突然帰ってきた!!
この真夜中に。。我が家は家族全員が起きている(^0_0^)
明日からお仕事も休みになるので、バリバリ賀状作りに励み。早い事大掃除してしまおー。
とりあえず、今夜はお風呂に入って寝よーっと(^_^)v

コメお返事できなくてごめんしてなぁ〜 また、明日ゆっくりとラブ


  • 2008.12.27 Saturday
  • 03:20