Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベリー&ピースのこと

そろそろ雪の量も適度?

 
 2月5日


以前行った時は、雪が多すぎて走る事も出来なかった山の雪遊び。。

そろそろええかなぁーって 行ってきました




ひろいどー!!



いやっほーーーーー!!



ピース:べーちゃん楽しいなぁー♪きばって走ったらダイエットになるかもしれへんでー

べりー:うるさいわ!!ほっといてー



はしゃぎまく3人。。。?3頭。。。?



ゴロンゴロン ピースはスグにゴロンゴロンするねん




よっぽど気持ちエエのかなぁー




エヘヘ大満足





べりーのウインク




そろそろ夕方やし、帰ろかぁー



道の駅で、お土産買って

大好物のさばの寿司とプリプリの取れたてしいたけ
  • 2011.05.09 Monday
  • 23:11

ベリー&ピースのこと

ドッグランで雪遊び

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

1月23日

みーママさん家と一緒に、ドッグランで雪遊びをしました。
 

この日の雪は、かなりシャーベット状態で ガリガリだったので、雪が毛について大変な事にはなりませんでしたが、

らむちゃんの柔らかいニクキュウが傷ついてしまい 出血!




遠くからズームで動画を撮ったので、かなり画像が悪いのですが
楽しそうな、らむちゃん・パセちゃんがとーちゃんソリ♪で楽しむ3人です。
               

 


むっちゃ楽しそうに雪遊びしてましたよ〜

遠い所まで、遊びに来てくださって ありがとねー

お出かけするときは、最近いつも主人がカメラ係りなもんで、
主人が来て無いときは、写真が。。少ないです(^_^;)

何枚か撮ってたけど、ピンボケばっかりで、、、、

うーーーん 残念



1月...

とにかくこの冬は、雪が多かった!

ベリーの、おもしろい雪の食べ方?それとも静かなボール遊び?
                               

。。。


そして、珍しい?事もないのかなー

「シブキ氷」





琵琶湖岸で見られるおもしろい現象です。

昨日から、いままでの写真のファイルを整理してたら
昔の写真や動画に見入ってしまい なかなか作業がはかどらなかった(^_^;)
やっぱり、写真・動画を撮っておいて良かったなぁーって思う。



  • 2011.05.09 Monday
  • 01:54

ベリー&ピース&そら

こんな事があったなぁーって大まかにまとめてみました

 
時間のある時に、チョコチョコ日記を綴ってましたが・・

何やら、何時の事やったのか??



<12/12仲良しネンネ>


少し前って?いつから少し前なんやら(^_^;)




<12/15毎日仲良しネンネ>

もーほとんど、私の日常から 「ブログ」って文字が無くなってしまい、、、




<12/20そらと同じうしろ姿?でテレビ観賞???>

PCを全く開かない日もかなり続き、最近では携帯でmixiの畑仕事?に 精を出し

何をやってるんだか



<1/7庭雪遊び>

写真もかなり溜まって、この前ちょっと頑張ってブログの更新やろう!と

写真のデーターを外付けハードディスクに保存してあるので 見ようとしたら。。。



<1/7庭雪遊び>

どうなったのだー!!データーはどこへいったんや(+_+)。。。と

もー、最近根気があらへんから、スグに嫌になって パス!

んで、後日もう一回  USBケーブルがいっぱいなのでハブを使ってたのを、PCに直接つないだら
復活しました♪ 

ハブがいかれてたのかなぁ?
そやけど、マウスもテンキーもデジカメの方もいけてるんやけどなぁ??よーわからへんわ。



ちょこちょこやけど、せっかく残してた日記やし(大した事書いてへんけど)、そのまま使うことにして。。。


・・・1月・・・
年末、年始、、いつもなら 大晦日に必ず延暦寺へ除夜の鐘を鳴らしに行くはずが、、、

ドカ雪のおかげで ドライブウェイが通行止めになり、引き返して 何十年ぶりか家で過ごすことになり、

2日も雪でダメ。。。

やっと3日に初詣と新年の鐘を鳴らし おみくじを引き。。。主人と二人揃って「凶」・・・(+_+)・・・

今年は、何をしてもダメなのだとか、、、、ほんまに、なんとも希望の無い年明けとなり

次男もバイトがあるからと、31日帰省し1日には大阪へ戻り 

長男夫婦は おなかの赤ちゃんの事もあるから今回は帰省せずで、静かな というか 寂しいお正月でした。



・・・2月・・・
少し前、体調を崩し 熱は出るし 腰痛?後から思えば たぶん熱から来る関節痛やったみたいな感じやったけど(^_^;)

最初は腰痛から来たような?気がしたんやけど、、、痛くて歩けへんし 寝ても座っても立っても痛くて 熱も出て しんどかったー。 

そんな体調悪くても、ほんまは 数日間仕事を休みたいところやったけど、アホほど仕事があったし、かなり無理して 1日しか休まず頑張ってたけど。。。

なんかしょーも無い事で 今もまだモヤモヤ精神的にストレスの溜まるような事があった。




<1/9そらのネズミ捕り遊び>



・・・3月・・・

3月6日に長男にベビー誕生 女の子
            柚乃と申します
キャワイイ〜子です。

そして、私はお婆ちゃんになったのです。

3月11日有休をもらって 
ルンルンと一人新幹線で東京へ
3時間後には東京だー!

・・・・ところが、静岡辺りで突然止まり
飲まず食わずで東京駅に着いたのが11時頃やったのかな?

ホボ10時間ほど新幹線に乗せてもろて(^_^;)
駅に着いても、電車は動いて無いし 道は大渋滞やし

何とか、長男がタクシーを(ほとんどラッキー♪状態で)ひろって駅に向かって来てくれたので、東京駅構内で寝る(+_+)ことは免れました。

マンションに着いたのが、午前2時過ぎ

テレビを見てはじめて知った・・・今回の大震災!

こんな事になってたんや。。。そら、新幹線動かへんわ。

携帯のワンセグで見てたけど、画面が小さいし 津波??ってよくわからへんかった。

東京に着いてホームに出たとたん、携帯はめっちゃつながりにくくなるし。。携帯の電池が残り少なくなるし
メチャメチャパニックやったわ。 

翌日、Aちゃん(お嫁ちゃん)と柚ちゃんの待つ病院まで
ひと駅やからと息子が言うので 歩いて行く事に・・

その間、住宅街の道はどこも工事現場を歩いているような泥だらけ


<液状化の泥に埋まった車を救出!>


スゴイ液状化(液状化というものを初めて見ました)と波うつ道を通り・・・

ひと駅・・・遠いなぁ(-_-;) しんどかったけど

初孫



可愛いぞー

・・・4月・・・

3月から、時々あったべりーの腸炎
粘膜に包まれたようなウンチと血!

病院で薬をもらい、治ったと思っては繰り返して、
しばらく大丈夫かな?と思ったら、また始まる(+_+)

ちょっとビオフェルミンで様子をみようとしてたら、今度はピースが(T_T) 

朝起きて、二階から下りてきたら、異様に臭い!!ゲーーーーーーーーーーー!!!って言うくらい、床、マット、布団、カバー、壁、カーテン・・・ドヘーウン子まみれだー!

朝から大掃除 しかも、その日は 会社で健康診断があり、いつもより1時間半早くの出社やのにー

なんで、今日やねん。。。

で、夕方まで、とりあえず病院へは連れて行けへんから。。想像はしてたけど、仕事から帰ったら もちろん またまたウン子ちゃんまみれ(^_^;)

やっと、連休前には 完治したようなのでホッとしました。

ベリーは、一緒に病院へ連れてったけど、そのままビオフェルミンで♪と言われたので 飲ませてたら、こちらも治りました。

やっぱビオフェルミンって美味しいし♪整腸剤としてはエエ薬やわ。
コレは、常備薬やね。

ピースがお布団を汚したとき、臭かったからなのか?隠そうとしたのか?退けようとしたのか?

一生懸命に鼻を使ってゴリゴリしたようで、ひと皮剥けて出血してたので・・ただ今、可愛い鼻はハゲてます



ざっと、とりあえずこんな感じで・・・

このまま、我が家のかわい子ちゃん達の写真を日記として残さないわけにいかないので、

しばらく過去日記をがんばろーっと

お友達と遊んだ写真とか。。。

ボチボチをちょっとだけスピードアップして
でも、どの写真も載せたいから

なんやかんやって時間かかりそうかな(^_^;)

  • 2011.05.05 Thursday
  • 23:12

ゆうちゃん日記

ボチボチ復活

私のブログは、冬のまま止まってしまい、そろそろ季節は春になろうとしてます。
この間に、孫が生まれたり。。。♪ 
しっかり日記として活用しなければ(^_^;)

過去の記事はボチボチと思い出し日記を更新するとして。。。


  東日本大震災・・何かできることないかなぁ。。。ってことで、
ブログのお友達の記事をそのままコピペしてしまいましたが(^_^;)

偶然このブログをご覧になった方で ワンコ好きさんがおられ

     ご賛同していただける方はよろしくお願いします。

 


「避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名」にご協力お願いします!





ポチたまでおなじみの松本秀樹さんによるサイト
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
を呼びかけられています。
 

現在の署名総数 1,757 名(3/22現在)
 
 
 
                                                      
 
 
 
■署名活動にあたって  
現在、各地で多発している大地震。被災するのは人間だけではありません。
愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れるよう、
少しでも力になれればと思います。
ナチュラルドッグスタイルでは、環境省宛に、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動をおこなって参ります。
ご協力いただければ幸いです。
 
■署名用紙の入手方法   
 .ぅ鵐拭璽優奪箸ら: 
こちらの署名用紙をダウンロード・印刷してください。
 
△電話で取寄せ:  電話番号:0470-24-5666 (平日 10:00〜17:00)
へ署名用紙の郵送先もしくはファックス先をご連絡ください。
 
ファックスで取寄せ:  ファックス番号:0470-24-5666 へ、
署名用紙の郵送先もしくはファックス先をご連絡ください。
 
 
 
 
                                                
 
 
 
■署名方法  
 指定の用紙に、自署にて署名日・氏名・住所・捺印(印鑑のない場合はサインでも可)をお願いいたします。また、署名が少しでも実現されますよう、コメントを記入していただける欄もご用意してあります。
小さな1人の願いがつながり、大きな動きとなりますよう、ご協力をお願いいたします。
万一、記入・捺印漏れや署名内容に偽りがあった場合、本人に確認の取れていない代筆での署名、強制的な署名などは法律上無効となります。
また、街頭や施設での署名活動は、各管轄・管理者の承諾が必要となりますので、予めご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。
 
■署名用紙の提出方法   
 ご署名いただきました用紙は、大変お手数ですが「ナチュラルドッグスタイル事務局」宛に、必ずご郵送頂きます様、ご協力をお願い申し上げます。(ファックス等、署名の原本でないものはお受けできませんのでご了承ください)
 
■個人情報の取り扱いについて  
 当該目的でご署名頂きました個人情報に関して、当団体がその個人情報の一部、もしくは全部をコピー・その他保存、使用することや、提出先である「環境省」以外の第3者に対し、その情報を公開・漏洩することは、一切致しません。
また、集めました署名は、適正かつ公正な手段によって、提出先へと届け出るものといたします。
 
 


 
 
(以下の文章は、署名用紙にも記載してあります)    

 
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 
環境大臣 殿    
【 趣 旨 】 
私達は、災害時における愛玩動物とその飼養管理者(飼い主家族)の双方における、精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを要望します。 
 
1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを25パーセント確保することを要望します。
 
2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、25パーセント確保することを要望します。
 
3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。
 
4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、預かりを公示することを要望します。  
 
 
 
 
以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
  • 2011.03.23 Wednesday
  • 00:55

ベリー&ピースのこと

雪遊び三昧〜\(^o^)/

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

昨日に続き、今日も雪遊びー

てっきり、ドッグランは雪解け後でグチョグチョで・・って思ってたのですが、
WILL母さんから グッドな状態で遊べるという連絡を頂きわ〜い

大喜びで出かけてきました。




          イヤッホー 今日はおもいっきり走れるでー




          うん 今日はお尻が重たくないわ   ルンルン




                   パパー♪



              飛ぶ!ティアラちゃん

ブルブル震えながらも、雪遊びが大好きでやめられないティアラちゃん。



野うさぎと間違えるほどの三段跳び!ぴょんぴょんぴょーーーーーーん!




      凛々しい! ひょうきんウイルくんと思えないぞー




みんなニコニコ 楽しそうですねー 何かひとり変なのが立ってる?ハハハ





                 嬉しそうな顔して♪ 



                 ごきげんさんやねー





         これ↑ 今日のベストショットに決定〜


    やっぱり雪遊びには適した雪の量と質ってーのがあるなー。
量?もちろん積もりすぎでなく 移動が簡単?走れるくらいで(^_^;)
質?積もりたてよりも 少し時間が経ってる方が ボンボンができなくてええかなぁー。
あのボンボンは、お湯でないとなかなか取れないぞー(+_+)

今日は、とっても楽しかったです。WILL母さん連絡ありがとうね(*^。^*)

ベリピーさん 昨日は不完全燃焼?だったようで、帰りの車の中でずっとゴネてましたが、
今日は、満足できたらしく ぐっすり寝てました。

今夜もまた雪が積もってきました。

ほんまに今年は雪が多いなー。 
  • 2011.01.09 Sunday
  • 21:43

ベリー&ピースのこと

雪!雪!雪!

 
今年は、よく雪が降りますねー。

ってことで、本日朝から 山へ雪遊びに行ってきました。



ちょっと山へ向かった時はこのくらいの雪です。



だんだん景色が変わってきましたー。




道もすっかり雪ダラケやーーー!



いつもの場所は、途中までしか除雪してなかったので、とりあえずココに車を停めさせてもらって
歩いて目的地まで行く事にしました。

しかし・・・・・・






 



思った以上に、雪深く そう簡単に目的地まで行けそうにない状態が、おかしくて笑ってしまいます。 ・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・


こんな感じで、結局やっと目的地に着いたけど、主人の股の辺まである雪で広場まで入って行くのが無理な為、断念して雪まみれになって帰る事にしました(>_<)


次は 今日の、ベストショット♪

続きは下の続きを読むをクリックしてくださいね〜
  • 2011.01.09 Sunday
  • 01:59

ベリー&ピースのこと

やっぱり広いのはええなぁー

 
2010年12月5日

この前のデッカイドッグランへは、専属カメラマン(主人)が一緒で無かったので。。。
是非見に行きたい(当然私もベリピーも)!!との事でもう一度行ってきました。



歩いて1周するだけでも結構な距離あります。

3,000坪あるのですから





おーーベッピンさんや〜



ちょっと最近凝ってるのが、この激安の服!
まさか?あの見てるだけーの ニッセンのワンコ服 7着ずつ買ってしまった(^^♪
って、ドッグランと関係ない話題やけど(^^ゞ



英国ゴル・・あっお名前忘れてしまった(+_+)。。ごめんなさい。
ピースと同じ歳のお姉ちゃんゴル



英国ゴル・・1歳の弟くんです。

やっぱり英国ゴルはデカイなぁー



赤ちゃんチワワ♪




「パパまた連れてってねー」 byベリー






  • 2011.01.05 Wednesday
  • 01:53

ベリー&ピースのこと

デカイ!!ドッグラン!!

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

2010年11月28日

どんなけぶりやったかなぁ?
めっちゃ家が近いのに、なかなかお会いする機会が無かったのですが、

その
WILL母さんに誘っていただき、めっちゃデッカイドッグランへ連れてっていただきましたー。

しかし。。デジカメの充電してなかった為、現地で電池切れで私の写真が一枚も無いため(^_^;)
WILL母さんの写真データーを頂いちゃいました〜♪

WILL母さんありがとうございます(^^♪



ウイルくんとティアラちゃん♪ お久しぶりですぅー。



ご機嫌さんのベリー



デヘデヘデヘ♪とピース

とにかくデカイ!!。。 







オーナーさんも、むっちゃエエおじさんです(^v^)♪

このドッグランがこんな近くにあったなんて!! 

知らなかった私はえらい長い事損してたような気がする。

この日は、ボルゾイ・アフガン・・・・いっぱいいっぱいいてたなぁー(^_^;)
あぁxxx記憶が。。。

BBQもできるし〜♪

あっ!温かいコーヒーありがとうございました わたし、、何にも用意して無くて(^^ゞ
WILL母さん父さんにオヨバレしちゃいました〜


とにかくワンコがおもいっきり走って走って走り回ってヘトヘトになれるくらい広くて、ええとこやでー




 
  • 2011.01.05 Wednesday
  • 01:00

ゆうちゃん日記

明けましておめでとうございます

JUGEMテーマ:日記・一般
 
長ーーいお休みも、明日で終わりやー。

とにかくこの休みは、徹底的に体を休めて、ダラダラ〜〜〜ゴロゴロ〜〜〜。

やっとエンジンがかかってきて、久々にPSに向かってます。

こんな日記ってどうなんやろなー(^_^;)

去年の日記もこれからボチボチと。。キャハハ やっぱ今年もええかげんな年明けで。。。


大晦日からの大雪で、20cmほど積もった雪のせいで 
毎年欠かさず延暦寺へ除夜の鐘を鳴らしに行っていたのに、比叡山ドライブウェイが雪のために閉鎖されてて、行けませんでした(+_+)

仕方なく2日に「先幸矢」と御印を頂きに行ってきました。

で、、、おみくじ。。がーーーーーーん(-_-;) 

今年は、正月からちょいと暗いなぁー。

しかし、今日もみんな元気に過ごさせて頂けてます ありがたいことですね〜

今年も、みんな病気・怪我がなく 元気に過ごせますように(^v^)

では、元気に散歩へいこーーーっと♪

ほやけど、、今日も寒いなぁ、、、、、
  • 2011.01.04 Tuesday
  • 16:30

ゆうちゃん日記

クタクタですわ(+_+)

JUGEMテーマ:日記・一般


過去日記の更新をしたくても。。。

現実は、自己中息子に振りまわされて それどころでないのだ。


今までも、ブログの更新をする気になれなかったのは、そのせいもあるけど

って事も、たまには正直に現実をここに日記としてするのもよし。

人間を育てるのは、難しい。


長男の時も、何度も行き詰ったことがあったけど ちゃんと話をしてくれてたからなぁ、、、

次男は、難しいー


ほんま、つまらんことで 一喜一憂してたらあかんのやけど、


まだまだ グレー。


曇り空。


靄がかかってて、スッキリしない。

どんよりー。

重たい。

早く、気が楽になりたい。


って四六時中考えてたら 病気になりそうやし

そんなことばっかり考えてへんけど、

おかげ様で 明日になれば また 仕事が忙しくそんな事に頭がまわりましぇーん。

もーーー3時やん(+_+) 

はよねよーっと。




 
  • 2010.12.13 Monday
  • 01:59