Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベリー&ピースのこと

やっぱり広いのはええなぁー

 
2010年12月5日

この前のデッカイドッグランへは、専属カメラマン(主人)が一緒で無かったので。。。
是非見に行きたい(当然私もベリピーも)!!との事でもう一度行ってきました。



歩いて1周するだけでも結構な距離あります。

3,000坪あるのですから





おーーベッピンさんや〜



ちょっと最近凝ってるのが、この激安の服!
まさか?あの見てるだけーの ニッセンのワンコ服 7着ずつ買ってしまった(^^♪
って、ドッグランと関係ない話題やけど(^^ゞ



英国ゴル・・あっお名前忘れてしまった(+_+)。。ごめんなさい。
ピースと同じ歳のお姉ちゃんゴル



英国ゴル・・1歳の弟くんです。

やっぱり英国ゴルはデカイなぁー



赤ちゃんチワワ♪




「パパまた連れてってねー」 byベリー






  • 2011.01.05 Wednesday
  • 01:53

ベリー&ピースのこと

デカイ!!ドッグラン!!

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

2010年11月28日

どんなけぶりやったかなぁ?
めっちゃ家が近いのに、なかなかお会いする機会が無かったのですが、

その
WILL母さんに誘っていただき、めっちゃデッカイドッグランへ連れてっていただきましたー。

しかし。。デジカメの充電してなかった為、現地で電池切れで私の写真が一枚も無いため(^_^;)
WILL母さんの写真データーを頂いちゃいました〜♪

WILL母さんありがとうございます(^^♪



ウイルくんとティアラちゃん♪ お久しぶりですぅー。



ご機嫌さんのベリー



デヘデヘデヘ♪とピース

とにかくデカイ!!。。 







オーナーさんも、むっちゃエエおじさんです(^v^)♪

このドッグランがこんな近くにあったなんて!! 

知らなかった私はえらい長い事損してたような気がする。

この日は、ボルゾイ・アフガン・・・・いっぱいいっぱいいてたなぁー(^_^;)
あぁxxx記憶が。。。

BBQもできるし〜♪

あっ!温かいコーヒーありがとうございました わたし、、何にも用意して無くて(^^ゞ
WILL母さん父さんにオヨバレしちゃいました〜


とにかくワンコがおもいっきり走って走って走り回ってヘトヘトになれるくらい広くて、ええとこやでー




 
  • 2011.01.05 Wednesday
  • 01:00

ベリー&ピースのこと

親戚さんにご対面(*^。^*)


10月17日

この前から はまりっぱなしのドッグランのHPで、ベリーの親戚さんを見つけた。

この日は、ご対面の日




楽しみやねー♪



どんなおねーちゃんがきはるかなぁ〜(^^♪


ベリーのお父さんが同じ血統のお母さんの娘♪

ジャジャーン!     登場!!




       フリルちゃんです。


      フリルちゃんとベリーは同じ歳。



はじめまして(*^。^*)



ベリーにそっくりな横顔♪









やっぱり、よく似るもんですね〜(^^♪





ではでは、ピースとは似てるかな?



ちょっとちゃうなぁー(^_^;)




ブリーダーのお話とか、癌。。病気のお話とか。。。

色々とお話させていただけて 良かったです。

フリルちゃんのママもベリーもかなり血の濃い繁殖でできた子なので。。
色々と病気の事とかも、心配な事がいっぱいで、共通の話題でつきませんでした。

ありがとうございました。 
 
  • 2010.12.05 Sunday
  • 12:08

ベリー&ピースのこと

いつの写真やったかなぁ?思い出し日記 1

 
10月11日 

ゴールデンにしては、少し毛の長い きれいなベリーの全身を写してみました。



いつも、服を着ているから めった見る事ができない ベリーの全身です。




では。。ついでに?ピースも♪



デヘヘ。。

男らしくシャンと立てぇー!!



へっぴり腰(ーー;)。。。

仕方が無いので、テーブルの上はやめて。。




こんな感じ〜。


そして、午後から最近はまってしまったドッグランへ



       『ドッグラン・ファンタジスタ』



      ↑この風見犬えええなぁー♪
                ゴールデンのが欲しいなぁー。









いつみてもウチの子って可愛いなぁー♪
  親バカですが。。何か??




ピースお得意の『ビヨーン』・・・
  これもいつ見ても、上から吊り上げられたような、不自然なジャンプやわ(^_^;)
  • 2010.12.05 Sunday
  • 01:41

ベリー&ピースのこと

時間がゆっくり流れる空間へ・・・

 
素敵なドッグランみ〜ーつけた



しかも!自宅から30分ほどの所に

何で、今まで見つけられへんかったのか??
ちょっとした、マジックがあったみたい。

この場所が、国道のすぐそばにあるとは。。

ちょっと思えへん

ちょっと道を入れば。。癒空間

教えたくなーーーい

けど、ちょっとだけ。。



こーーんなに広いんです











こんな遊びもできるし♪



ふたりともご機嫌さん(*^。^*)



ベリーも呆れる。。?久々に、ピースの大ジャンプ!!



ベリーも驚く!ピースの横向きジャンプ!!




時間を忘れたひとときで

久々にリフレッシュできました。

また行くよん

週末のお散歩はいつもココ♪がええなぁー

次回は、お名前を発表しよっかなぁ??

ふっふっふ

やっぱヒ・ミ・ツ 

しかし、「ムヒ」は忘れずに持っていこう^m^



  • 2010.10.04 Monday
  • 01:20

ベリー&ピースのこと

涼しかったぁ〜♪



残暑がいつまでも厳しい毎日で。。

今日は、山の川へ涼みに行って来ました。

結構ええとこを見つけたぞー



自然がいっぱーーーーーーい



冷たくて気持ちエーわぁー



おかぁーさーん
早く早くー



かなり、凄い水の流れで。。川上に向かって歩くのはかなり大変!




川は面白い

足首ほどの水だったり、急に深くなってたり。



この流れは、ベリーのダイエットにめっちゃええでー。



水はきれいやし〜



このでっかい石の辺が、めっちゃ深いので
ベリーのお気に入りの場所やでー







空は真っ青!で

冷たい水にいっぱい浸かって

楽しかったなぁー







楽しい後は。。拭き拭きして
そろそろお家へかえりまひょ

ベリー&ピースの喜ぶ顔が見れて
良かったぁ〜

楽しかったな(*^。^*)

やっぱ、琵琶湖よりもええかも

また、行こうな

次は。。。近くにドッグカフェも見つけたし♪♪
ブフフお昼はそこで食べて〜

楽しみやワン




  • 2010.08.29 Sunday
  • 00:18

ベリー&ピースのこと

暑くて。。毎日ダレてますぅーーーー(+_+)

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


8月8日に琵琶湖へ遊びに行って、翌日。。。

朝、ベリーのホッペ(右)が円く腫上がってしまった。





金曜日に、やっと獣医さんが早めの盆休みを終え診療を再開されたので診てもらったけど。。
たぶん、歯茎からバイキンが入ったのでは。。。との事。(-_-;)。。

痛がってはいないけど、薬を飲ませて今日で3日目、、、腫上がって明日でマル一週間。

歯槽膿漏とか歯肉炎とか。。ネットで調べたら書いてあるけど、どれも口臭があるって。。
でも、ベリーの口は臭く無いし。

何でバイキンが入ったのかなぁ?獣医さんは、何かを噛んだ時に 歯茎にチョットした尖った物が刺さったりしてそこからバイキンが入ったのでは??とおっしゃってましたが。。

この後、膿がホッペの表面から出るのか(+_+)内側から出るのか。。。

ピースは、どっこも悪く無いけど、ほんまにベリーのフンやから?
病院へはお付き添いで来て(^_^;)

ベリーが口をデカク開けられて、イヤイヤ(>_<)してたら、ピースがめっちゃ心配して駆け寄って先生に「お願いベリーを許したって。。」と邪魔に入る(^^ゞ 
先住犬ハッピーとベリーはそういう行動をよくしてたけど、ピースも出来る様になったんやー♪と
ちょっと感動しました。

やっぱゴルでんなぁー(^v^)




8日には、、、、



こんなに楽しく遊べたのになぁー



この日は、風も波もかなりきつかった。。。



ベリピーのオテテが同じぃ〜♪(^v^)



どんな波があろうと。。トリャー!と突進!!



へへへえー気持ちやわぁー(*^。^*)

 





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 この日は ほんまに、波がキツかって いつものようにノホホンと風呂に浸かったようにはできひんのです。


この次の動画は、、、、、 長い動画やし。。つまらんけど。。お暇ならどうぞ見てやってくださいね〜♪








そして、、お盆休みも明日で終わりです。

休み中、何が出来たか??
何をしてたか?

一日目は、部屋の片付け(^_^;)。。
長男の部屋のクローゼットの中を全て出して。。一日かかりました。

二日目は、ベリーの病院と裏庭の草を生まれて2回目の草刈機での草刈!
いつも草刈は父がしてくれるけど、この暑さ(+_+) 85歳の父は、雑草を目の敵のように草刈機で刈ってましたが さすがに歳のせいもあり 草ボウボウで これを父にさせるわけにはいかへんから
やりました!結構楽しいけど、、終わったら手がブルブル(>_<)


三日目は?疲れて昼から昼寝。。
一日目と二日目の疲れがドバーっときたので、ひたすら寝ました。

今日は?お買い物と昼寝。。
昼寝のクセがつきそうやわ^_^;

明日は、何しょーかな?ホンマは、今日は美容院へ行きたかったのにな、、髪の毛ボサボサやで。。
明日は月曜やし美容院はお休みやしなぁー

あぁーぁ、もうちょっと休みが欲しいな(~_~;)


天気も悪いし(+_+) 
どこへ行くにも、こう天気が不安定では何処へも遊びに行く気にもならへん。。

外は暑いしー。 ほんまは 山へいって川遊びがしたかったんやけどなぁー

琵琶湖は。。ちょっと なぁー。
ここんとこ琵琶湖へ行くとベリーのからだのどこかが化膿するし。。獣医さんは、琵琶湖は関係無いって言うてはったけど、やっぱちょっとなぁ

山のきれいな水で遊ばせてやりたいなぁー 

あっという間の盆休みでした(-_-;)





  • 2010.08.15 Sunday
  • 22:52

ベリー&ピースのこと

プール開きや

 

あぁーあづいぃーーーー

夏がきたどー!

って事で、朝から我が家はプール遊び?
イヤイヤ水風呂です。



プールでのんびり浸かるのが好きなベリピーに、顎が乗せられるからと お爺ちゃんが今年買ってくれたゴムボート♪
かなりデカイサイズやけど、、、ちょっと小さいし 一人ずつしか入れへんやん




隙間があるように見えるけど。。。

ピースが浸かると。。。



いっぱいです(^_^;)

でも、気持ちよさそうやなぁー。

で、急きょ 昨年買ってもらった めちゃちっちゃいボートを引っ張り出して。。



べ〜ちゃん、、、ちょっと狭いわなぁ(>_<)


満足した後は、、、恐怖の拭き拭きタイム(ーー;)

汗かきながら この毛むくじゃらの毛を乾かす、、、地獄やわ

今日は、忙しいぞー!

やっと晴れた休日  お日様をいっぱい使いたい事が山積みや

さっ、がんばってさっさと済ませよう

         珍しく、2日連続で更新してる私

  • 2010.07.17 Saturday
  • 13:00

ベリー&ピースのこと

ダイエット水遊び

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


実は、この前狂犬病予防の注射へ行った時に、薄々体重を測らなくても 何となく引き加減から?
そのくらいの体重やろうなぁ。。とは思ってましたが(^_^;)




ベリーが35キロ!! ピースは40キロ!! 





えらいこっちゃ  大きく育ってしまいました。

散歩をサボった証拠?





其々 ベスト体重は・・ベリーが31〜2キロ(ちょっとポッチャリですが、、)そんなもんでズットきてたので それがベスト体重。
ピースは、36キロ。。。





ふたりとも、これから しっかり琵琶湖で泳いでダイエット!!





土曜は、琵琶湖もほとんど?誰も居なくて 貸切り状態やったし〜♪

時々、ボートがかなり近い所を行ったり来たり(ーー;)。。危ないやろー

ライフジャケットは、こういう時に役に立つのだ。
なんちゅーても、目立つさかいにね。


二人にとってはめっちゃうれしいダイエット方法やけど、、、その後のシャンプーの事を考えると。。。(+_+)
 

  • 2010.05.16 Sunday
  • 23:58

ベリー&ピースのこと

この冬初 積雪♪

 
冬になって、朝から氷が張ったり 干したての洗濯物が凍って硬くなったりってことはあったけど、
雪!はちっとも積もらへんかった。
それが。。土曜(2/6)には、ほんの1cm程積もり、外がちょっと白くなっただけやのに、ピースはワクワクして お散歩に出したら アホみたいに裏庭から 田んぼへすっ飛んで行った!。。ギャー!!
アッと言う間に、顔まで泥だらけ。。。(^_^;)。。
遊びたい気持ちはわかるけど、それは雪とはいわへんでー

そして日曜日(2/7)の朝

お待ちかねの雪が積もり、、、、

朝からギャーギャー騒いで遊んでいたら、近所のあおちゃんが
やってきて、ピースと遊んでくれました。(*^。^*)


 





ピースは嬉しさのあまり、雪の上をゴロゴロしたり 顔を突っ込んだり 食べたり。。。



イタリアングレーハウンドの寒がりピッケちゃん 初雪遊び?



 


ピースとの大きさの違いにビックリやけど、雪でなければ一緒に走って仲良く遊べるんですよ〜




ちっともみんなと遊ぼうとしないベリー。。。(^_^;)

この後、、、キレーキレーにしてお家に入りましたが。。。
入った途端に、遊び足りないベリーはグズグズ言うし。。。

で。。。。

お昼から、車で山の方へきれいな雪を求めて。。。

今から、写真攻めです。。

・・・もぐるピース





最高に嬉しいらしいです。。





ベリーは、マイペース。。



ピースは、喜び駆け回る。。







雪が深いので、長靴の中も雪で。。。



暫くしたら、やはりこの秘密の場所を2年前に見つけたと言う方が
京都から来られて 初対面で一緒に遊びました。








ピースは、いつもフレンドリーやさかいに、すぐにお友達になって 意気投合♪ 楽しそうに遊べましたよ










めっちゃ広いとこでしょう(*^。^*)



朝、遊びたらへんかった ベリーもご満悦



が。。。。。
雪球がいっぱい付いて、足が重いし。。
うーーーん(+_+)取れないぞー



お尻にもいっぱいくっ付けて。。



歩けば歩くほど。。ドンドンでかくなる 雪球。。





こんなん↓です(>_<)




この雪遊びの翌日から、私の体調がドンドン崩れて。。
風邪を完全にこじらせてしまい、咳が止まらなくなり

気管支炎になってしまい、しんどかったです(+_+)

やっと完治したようで、やっとブログ記事を仕上げる事ができました。

いったい何日かかったのやら???

ちょこっといじっては、眠たくて。。疲れて。。

みなさんも、無理はされないように。。

今日は、この記事の頃とは違い とっても暖かくポカポカ陽気♪
もうすぐ春ですね(*^_^*)









  • 2010.02.22 Monday
  • 00:01