Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゆうちゃん日記

後から日記♪ こんな事がありましたー

JUGEMテーマ:日記・一般



あけましておめでとうございます

今年も何とかボチボチブログ日記をやっていこうかなぁーと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。


お暇な時に、閲覧?に来てやってくだされば嬉しいです




12月フニフニと団欒




まりあぱぱさんとこで見た「まんまるプリン」
どうしても食べたくて、お取り寄せ〜





100本の「バラ」


主人からのプレゼント





ベリピーにクリスマスのプレゼント




そして。。。

遊び疲れて寝る子。。。




大晦日

二人で入ったお風呂



お正月

帰省した長男と?がベリピーと戯れる・・


ペンギンピース



抱っこされて緊張するベリー




もっと、頑張って毎日のいろんな事を記録に残したいと思いつつ。。
中々思うようにできなくて 
まぁー後から日記でもええかな(^_^;)って思うようになりました。

皆様の所へも、三が日の間にはご挨拶に伺うつもりをしながら
本日、最終日。。。

かなり焦っております。

今からお散歩。。買い物。。

今日一日、私は何をしていたのかなぁ???

ってな事言ってんと、はよう散歩へ行ってきます。

っちゅーか、夕べからまだ寝っぱなしの主人をそろそろ起こさなくては

よー寝るわ

寝すぎやでーーー
.....

訂正!^m^

起きてました〜。

そやけど起きたん3時過ぎらしいけど・・(+_+)

そうそう、それから年末は、大掃除!
すべての部屋はできひんかったけど、ちゅーかそんなデッカイ家ちゃうのになぁー(^_^;)
それでも、頑張りすぎて夕方の散歩の頃には、毎日腰痛で
足を動かすだけで、激痛でした

年々、自分が思っているように好きなだけ自分をこき使うと、思った以上に自分の体が悲鳴をあげる事に気がつきました
これって、やっぱり年・・・?
そんな事は思いたく無いけど、思い知らされた年末でした。

そして、大晦日の日から。。

さぶーーーーーーい

そうそう!
今年も、比叡山延暦寺の除夜の鐘行って来ました〜
私の携帯は充電切れやったので、長男に画像をもらいました(^^)v



今年も、よい年になりますように



  • 2010.01.03 Sunday
  • 16:58

ゆうちゃん日記

体力・気力・・共に減退

 最近、かなり疲れてます。。でも、元気です。

ただ、仕事量が多いんちゃうかなぁ。。それとも、私の仕事が遅いんかなぁ?

パート時間内で終わりません。

仕事内容が、かなり神経や記憶や云々時間制限つきでの事で、集中力も結構いるし・・
ってどんな仕事でもそうやと思いますが、これが長時間、毎日続いてくると もう週末にはクタクタで
とにかく一日中眠たいし、2日の休日は 溜まった家事と散歩と空いた時間は とにかく寝る!

今日も昼寝を2時間ほどしたので、今は結構頭スッキリしてます。

が。。明日からのために とにかく 体力をつけておかないと 

やっぱり、年齢とともに 無理は利かないし。。。

仕事が嫌いとか、嫌やとかって事はないけど、時間に追われながらの仕事は辛いです。 


そやけど、これ以上の事は 時間が無ければ できひんと思うんやけど。。

いろんな事をポジティブに考えて いつも「よし!頑張るぞ!!」と自分を奮い立たせてやってるけど
時々息切れするねんなぁー。

一生懸命に仕事に打ち込んでる自分ってめっちゃ好きやし、間違いなく無事仕事を終えた時の満足感もめっちゃ好きやし♪ 

って思ってるけど、体がついてきてくれへんねん。
疲れが溜まると 愚痴っぽくなるし 疲れすぎたら 愚痴さえ出なくなる

あとひと月ほどで、年末年始のお休みやし。。もうチョイ頑張ってみよう!

ベリピーも、帰宅後の散歩は 夕方っていうより夜やもんなー。
朝も、しんどいから かなり短時間で終わってるし。。。(^_^;)

休みの日も、疲れてるし 車で散歩へ連れてってあげられてないし、、、


ってな事を、毎日頭の中でゴチャゴチャ考えてますが、
又、明日の朝には しっかり仕事モードに切り替えて 頑張るのだ!

あっ!それから、このブログを読んでくださっているみなさまから ひとこと言ってやって欲しい事があるのです。

今に始まった事では無いのですが、主人がずっと 事務所の椅子で寝て 布団でしっかり寝て休もうとしないのです!!!

何度言っても、止めないし。。。

やっぱり、人間は夜布団で横になって寝るのが普通やん!
椅子で寝て 体が休めるわけ無いやろ!!

機械とちゃうんやで!

毎日毎日、夜寝る前に「布団で寝ーや!」と言って寝るのが私の日課となりました。

もし、何かあったら どうなるん??
主人は「後は宜しく〜」ってな事を言うてますが、それってどーいうことなん。。。

やっぱり、普通に普通の生活をして欲しい。

毎日、布団で横になって寝ない主人を見てると、いつまでも胸のモヤモヤが取れないでいます。

どうやったら、布団で寝るようになるのでしょうか?
  • 2009.11.29 Sunday
  • 23:32

ゆうちゃん日記

ヒョウ(雹)えーーーーーーー!!!(+_+)

JUGEMテーマ:日記・一般

今日の夕方、仕事から帰り。。空を見れば、予報どおり 何か変な気配。。。

いつもは、帰宅後、着替える前に ちょっと一杯♪。。ってなことしてるけど、いやいや今日は早めに散歩へ行かねば!!と。。。

そそくさと散歩へ出かけ、、いつものように 実家(裏)まで 遠回りして ちょっと寄って ベリピーのおやつをもらい 食べさせて チョッと会話。。

その間も、山(京都側)の向こうはピカピカと光ってるし、かなり危ないなぁ。。。

とにかく、ベリーは散歩へ行く気満々やけど、無理やり ちょっと近所を廻ってって帰る事に。

途中、ゴロゴロと鳴り出したし、ベリーも必死になって家に向かって帰る事に賛成してくれて。。。

ゴロゴロさん、家に着いたときには かなりデカイ音で鳴ってましたが

ベリーもピースも何とかいつも通り 足を洗い 拭き拭き ブラッシングを済ませ 家の中へ。。

暫くしたら、強烈な雨が降り出し。。

玄関のドアが 異常なほどの音。。???
そして、家中 恐ろしい 聞いたこと無い爆音??
なに???何の音??

ベリーが縮こまる。。ピースは。。オドオド。。私も マジでかなり不安。。

  さすがに、玄関のドアを開けるのは怖かったので 裏から様子を撮ってみました。 では、ご覧ください。。。。 見る見るうちに、ヒョウが積もり・・ ベリーは・・・? そして。。気になる 玄関を開けようとしたら・・ん??? なかなか開かないぞ!! どうなっているのだ?????? では。。。ご覧下さいませ
  • 2009.10.14 Wednesday
  • 21:05

ゆうちゃん日記

夕方の散歩

JUGEMテーマ:日記・一般
 

キンモクセイの香りのする夕方散歩。。

日の暮れるのも早くなり、辺りの灯りが 心地よく暖かな光に見えてきましたね。
  • 2009.10.13 Tuesday
  • 20:44

ゆうちゃん日記

何か。。寂しいなぁ。。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
私が専業主婦でなくなってから、毎日をとにかく一生懸命やってきたんやけど

そのせいで、今まで毎日訪問できていたブログ友の皆さんの所へ、ほとんど全く行けなくなって、、

気にはなりながらも、夜は疲れで すぐに寝てしまうし、休みの日には 家事を済ませてから、、と頑張ってても、結局はそれだけで一日が終わり 自分の時間がちっとも持てなくて

この連休に、アチコチ訪問に行ってみて ブログが無くなってたり ずいぶん前に更新が途絶えてたりで なんだか寂しいです。

そういう私も、何度ももう辞めよう。。続けられへん。。と思ったこともあったけど

今日、自分のブログをずっと前から読み直してみたりして ブログって 我が家の足跡やねんな。
自分にとっては、宝物やねん。こんな事あったんやー。この写真きれいに撮れてるなぁ。。とか

2度と撮れない ベリピーの写真も

自分が後から読んで フムフム思えるブログでええやん。

そやし、マイペースで更新して行こうと思う。

って、かなり ブログ友が辞めたりしてるのが ショックで 私も辞めようかなぁ。。とかって気持ちが揺らいでいるのを 無理やり 自分で自分を言い聞かせているような感じもするけど。。

一度ネットから姿を消さはった方に 連絡を取りたくても メールしてええものかどうかも かなり迷ってしまう。
元気でいてくれやったらええねんけど。。。


 
  • 2009.10.04 Sunday
  • 15:48

ゆうちゃん日記

ぱぁー(>_<)

JUGEMテーマ:日記・一般
 
ワンパラ旅行記事を更新中。。。写真のデーター量が多かったためか?
編集中にデーターファイルの容量が一杯になってしまったようで、一生懸命編集してた記事がパァーになってしまいました(ーー;)

途中までの記事は無事やtったけど、こんな事が無いために 何度も保存はしてたのに。。。
かなり前に保存したものしか残ってませんでした。。ガビーーン。。しょっくやわぁー

もう一回やり直しやわ、、、
  • 2009.09.26 Saturday
  • 00:33

ゆうちゃん日記

9連休だーーーい♪

JUGEMテーマ:日記・一般
 

昨日から、9連休に入りました。

夕べは、中学の同窓会があり。。。ギャハハ久々に飲みすぎて、、、暫くアルコールはいらんわ(+_+)

天井は回ってへんかったけど、まっすぐに歩けへんし 夕べの事は所々記憶があらへんしぃー

今朝は、なんかめっちゃしんどかったわ(ーー;)。。。

ほんで、思ったんやけどなぁー 酒を止めるには この方法がええかもしれへん!
いっつも、ちょうどのとこで止めるさかいに、毎日飲みたくなるし。。
今日は、さすがに アルコール見ただけで気分が悪くなる

ギャハハハハこの調子や♪ 


明日から、岐阜高山のワンパラ行ってきます(*^。^*)

でも。。。週間天気が 何か雨マークになってるやん。。最悪やわ(ーー;)

ベリピーカッパ持参で行かなくては。。。出番がないとええんやけどな。

それに、高速がどんだけ混むのか、めっちゃ心配です。

快適に走っている間はええけど、止まったり動いたりすると ピーボンが酔うし(>_<)ゲロゲロが心配です。

明日は早いので、風呂に入ってはよう寝ます(^_-)-☆
なんだかんだ言いながらも、楽しみやわぁーーーー!!

また、帰宅後 写真盛りだくさんでアップ致しますので、宜しければ見に来てやってくださいね。


では、おやすみぃーーーー
  • 2009.09.20 Sunday
  • 22:14

ゆうちゃん日記

恐怖のパスワードとボケ

JUGEMテーマ:日記・一般

梅雨から画面が変わらない私のブログに嫌気がさし。。
とは言え、根気もやる気も起こらへんしぃーー

長い事、私のパソに触れる事も無く。。。

盆休みの最終日にやっと重い腰を上げ、更新するどー!!とパソコンの前に座ったのはええのやけど。。。ん??パスワードは??アカウントパスワードで保護してるし 私以外はこのパソを使え無いようにしてるのはええけど、、あの。。パスワードが。。

何度やっても思い出さない!

何度も何度も、こうやったかなぁ?ああやったかなぁ?ってなことやってるうちに、もうさっぱりわからへんようになってしもて

毎日入力してるもんやから、忘れる事ないやろ〜 とどこにも控えたりしてへんかったから

どないしても私のパソはひらきません

で、F8連打でなんとか入れましたが。。。

記憶させておいた 色々なサイトのパスも全部パーになって。。
落ち込みまくりやったのです。

そして翌日、休み明けの会社で。。。。。あぁぁぁぁぁxxxxxxxx

実は、家と会社のパソのパスを同じにしてたので えらいこっちゃ

朝、早めの出社で、システムさんにお願いしてパソを開けて頂きました。
さすが!会社のパソやわ〜
ナンボ私がパスワード作ろうとシステムパスワードで一発でひらきますねんよ。

それから数日して、突然記憶が戻ってきました。。ナンヤそれは。。けったいな記憶やわ。
真剣に若年痴呆を疑ってしもたくらい かなり 落ち込んでてんけど、まぁ思い出したってことは
ちょっとした 休みボケのようなもんやったのかな(^v^)

そやけど、パスワードが怖い。。

これからはチャンとどっかに?書き留めておこう!!と心から誓うのであった。

朝夕涼しくなってきたことやし、またボチボチブログ再開しなくては。。
ベリピーも、長い梅雨と暑い夏にほとんど?いやいや全然楽しいお遊びには行けず。。
毎日、毎日寝て過ごしております。

皆さまのブログを読み逃げに行っては、ええなぁーええなぁーとため息つきながら・・
主人は、仕事がめっちゃ忙しく中々付き合ってはもらえそうにないし。。
かと言って、私一人で二人連れは・・・

今日も、お昼から琵琶湖へ連れてってやりたかったのに、雨が。。
ほんで、今頃晴れてきました。

昨日も散歩へ行こうと準備をして門を出たとこで雨が。。

何か、雨女になってしもたような感じです。

どっか行きたいぞーーーーー!!


せっかくの休みに家で掃除やらの家事で体力つこて 結局一日が終わってしまう今日この頃で
もうストレスも頂点に!

どっか行きたいぞー!!

ベリピーもきっと同じ思いに違いない♪

つまらん毎日やし、余計になんもする気にならへんしぃー。

。。。と、まぁこのくらいでええか(^v^)♪

すっとした。 好きな事言わせておくれやすぅ〜 ギャハハハハハ♪



 
  • 2009.08.23 Sunday
  • 16:19

ゆうちゃん日記

夏は何処?何時???

JUGEMテーマ:日記・一般

しばらくご無沙汰してしまいました。。。

たくさんのコメ頂きながら、ほったらかしにして すみませんでした



でーー

この頃の天気どないなん?

今朝、お昼前に暴風雨1時間。。。

内庭は、池になりました









この、チョッと前まで ほんの少しの晴れ間があって 暑かったので ベリピーをプールに入れて遊んでいたのに。。。

明日の予報は。。。かなりの大雨になるとか、、、、予報が当たりませんように・・・。

この頃、毎日のように天気がベリーをいじめるので、、外へ出してトイレも散歩もかなり大変なんやから!!

真夏の暑さもかんねんけど、、、こう毎日雨も 気分まで滅入ります・・・。

どうぞ、皆さまの地域で何も被害がありませんように。。




 
  • 2009.07.26 Sunday
  • 20:56

ゆうちゃん日記

次男の進路

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は、高3の次男の3者懇談で、学校へ行って来ました。

昨年から かなり性格が変わってしまい、最近では 次男とは全く会話が無く
今日のメインの話になる進路の事も、何も話せてなかったので、車で1時間かかる学校までの間に
息子に聞こうと思っていたら、学校へ行くチョッと前に 学校の情報等が書かれたメモを渡された。

自分で、ここへ行きたい!と決めたのだから それで良いと思います。
少しホッとしました。

今通っている高校は、私としては反対していたけど 反対を押し切って息子が行くと決めた学校・・
息子は後悔してないと言うけど。。。学校の様子を先生から聞かされて、やはり・・・

でも、あと半年や!!とにかく頑張れ!!

来年から学ぶ学校は、選択を間違えないよう しっかり良く良く考えて 自分の道を拓いていって欲しい。

かなり意思の強い子やけど、つっぱってても 人間は一人では生きて行けへんねんで・・。

親と本音で話しをしょう。甘えられるのも、もう少しやで・・。

そやけど、やはり長男と同じ、又また大阪ですか。。

また、ぎょーさんお金がいりますなぁ(~_~;)


 
  • 2009.07.15 Wednesday
  • 16:12