Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベリー&ピースのこと

検査結果&セカンドオピニオン

 

ベリーの検査結果。。。

血液検査からわかる範囲では、何も異常もなく 全ての数値が問題ないとのことでした。

そして、その頃 べりーのウンチは、、何となく 粘膜が少しずつ減ってきたような感じで♪

うん♥ いい調子かな(^^♪。。。

と思ったとたん、水曜の夜中に またもやお腹が痛いような ちょっとおかしいぞ。。。

木曜の朝、すっぽり粘膜の中に入ったウンコが。。
同じく木曜夕方、仕事から帰ると 「お願い!スグに出して(>_<)!!」と ヤバイほどの目でわたしに訴えるので 慌てて窓を開けて出してやると 裏庭の先まで 必死で走って・・・・

完璧な下痢便と出血 

金曜の朝。。ウンチは固まってきたけど 粘膜便。。

夕方、同じく、、 夜中。。お腹が痛いらしく またまた 少し粘膜便。。

土曜朝 セカンドオピニオンへ行く事にした! が。。夜中に出たから 朝から病院へ行こうにも ウンチが出てくれないとなぁ、、、(^_^;)

10時過ぎにやっと出たので、ちょっと遠いけど 設備が全部揃った病院へ行く事にした。

準備をしながら 主治医にも電話でこの事を話、検査結果のコピーを頂き それに 今までの経過報告を先方の病院へ電話をしてくださるとの事で とても 嬉しかった。

セカンドオピニオンの病院では、検査結果 ウンチの検査・・・あと 問診をしながら

結論から言うと 「先ず、小腸とかすい臓とかではなく 大腸に原因がある。確かに、カビの菌がたくさんいるけど それがこんな状態を起すのではなく、こんな菌が大繁殖している腸内環境が悪い事が原因で、 そこを正常な状態に戻してやる事から治療をしましょう」

と言う事になりました。

暫くの間は、食べ物は療法食のみ それと こうせい剤 サプリのようなもの 

しかし、計ってみてビックリした!(^_^;)

今までのホボ倍の量!!こんなに食べてええんか?ってくらい食べてええみたい♪
しかし、めっちゃ軽いねん(+_+)

ウンチの状態は、今朝は その前のフードと今回のフードが混ざってて なんかよーわからへん感じのウンチ

夕方は、今回のフードだけやったので 少しウンチの状態がわかった。

まだ少し粘膜便と すこし出血も有った。

何でもないとええんやけどな。。

これで治ってくれたらええんやけどな。。。

もしかすると。。ってことも この後のステップで 第1段階 第2段階。。と 病気の可能性が残っているので、、、80パーセントくらいは これできっと治る!!っておもってるけど

もしかしたら。。って事も 頭のどこかでチラつく

私としては、今までお世話になっている病院で こんな感じの軽い治療で済むもんやと思ってたし。。

何で、今回こんなに カビ菌にこだわって ほとんど治療が無かったのは。。。。?

済んだ事はもうええけどな。

ベリーが治ってくれたら そんでええねん。

早く治ってくれないと 夏になってしまうぞーーーー!!

遊べへんぞーーーーー!!(^_^;)

あれれ、、また グズグズ言い出した。。。(+_+)

ウンチかな、、、いま2時。。

ウンチさせてきます。


 
  • 2011.06.27 Monday
  • 01:30

ベリー&ピースのこと

つまらんなー

 
最近、何か変な私。

ぜーーーんぶ この天気のせいにしておこう!

この前、はじめて 携帯でブログの更新して 
PCでさっき初めて確認したけど 普通に投稿できてるんやなーと
アホっぽいけど、そんなしょうもないことに 感動したりして。。。

この頃、ずっとべ〜ちゃんのウンコの事で 
朝から どんな事があっても しっかり散歩して。。
と、結構 毎日 ちょっとしんどいのです。

仕事へ行くまでに、アレしてコレして。。と もうバタバタの毎日

必死に 掃除を早く片付けたいのに



布団から退かないピースに



わざと掃除機の前にオモチャを運んできて 邪魔をするベリー。。(ーー;)

そして、何故か?狭いとこで 



爆睡するベリー(+_+)

きっちりハマルのが落ち着くのかなぁーー?

写真を撮っても、動かないので(^_^;)
一瞬、えっ!!と心配になって この写真撮ったあと 
揺らして起してしまった(+_+)

びっくりするやん!

いやいや、普通に元気やし 気にする事はなんもないけど

火曜日の検査結果が 何でもありませんように。。

土曜に病院へ行って、ベリーがとっても痩せてたのが気になります。
とは言っても、以前がかなりポッチャリやったから、今くらいでエエ感じの体重やと思うけど。。

半年で4キロも痩せるって。。ちょっと羨ましいぞ!

そう言えば、ピースも4キロ痩せてたのを思い出した!

何か食生活変わったかな?

ベリーは、確かに 以前の療法食を止めて、昔から食べてた ピースと同じ
「ナチュラルハーベスト」に替えたし、かなり カロリーは控えめになったけどなー。

ベリーは30キロちょい・ピースは34キロちょい

まぁー肥えてるよりええな♪ ウン 健康的や!
 
さてと、、

今も 何だか へんなもんが触りに来たリしないか(^_^;)
ちょっと気にしながらPC。。
ギャー思い出したら やっぱ ドキドキ怖いわ。 
  • 2011.06.19 Sunday
  • 22:56

ゆうちゃん日記

モヤモヤするときは…

頭の中がモヤモヤするときは、気分転換することが大事やなギザギザ

先週末にブログ記事を更新していた時の事
不思議なことが起こった!!!!

パソコンに向かっていたときに 後ろに何かの気配を感じたが、 気にせずにいたら 背中を押された。
エッ?と後ろに振り向く時に 黒い小さな何かが 下へ…

でも 後ろの背中辺りに何も触る物はないし… (^_^;)…????
もちろん、黒いものはどこにもいてへんし

でも、横にピースがねててんけどなー(^_^;)
スグにpc止めて お風呂に入って寝ました。

翌日朝 もう一度現場検証で 同じ体制で背中に触れるものを探したけど、無かった(-_-メ)
これってどーゆーことですか!大問題ですよ…(+_+)…(cmのパクリやでー)

月曜日 会社の知り合いの方に除霊の方法を聞いたのでやってみたけど…
効き目はわからへんわ
こわー(-.-;)

なんやったんやろ?
  • 2011.06.11 Saturday
  • 17:45

ベリー&ピースのこと

ベリーのおなかにカビの菌

 
ちっとも良くならないので、ウンチ検査へ行ってきた。

前のウンチの検査でも出ていた カビの菌!

今回は、そのカビが大繁殖して カビルンルン♪。。って(+_+) 

何で カビの菌がベリーのおなかにおるんや!

べーちゃんが 夜中に突然我慢ができずに ウンコしてしまうくらい 悪い菌め!!!!

金曜に、そのカビを退治する薬を処方してもらった、
速攻で効く薬では無いらしいから、しばらく続けて飲ませるようだ。


今朝、ひどい下痢便  そして不思議な事は 計3回出たうんこの状態!

下痢便。。中まとまったうんこ。。持てるうんこ。。。

2回目に出たウンコをケースに入れ、、、凄く悩んだ。

いま通院している先生は、一生懸命してくれてはるけど 実際わからへんらしいから、、、
セカンドオピニオンの病院へ行ってみようか。。
主治医に託すか。。

朝から、ウンコまみれになったベリーを洗いながら 悩んだ結果 
結局、主治医に下痢止めを処方してもらいに もう一度そのウンコをもって行った。

ウンコの状態は、想像通り ちっとも変わってなかった。

今、思う事は この状態で グズグズと薬 検査 薬。。

ベリーの場合、命にかかわるほどでないと思うけど





ハッピーの時も、3月 足をくじいたのか?痛がり
痛み止めを出してもらいながら グズグズ。。。

次第に、食欲がなくなり 散歩も嫌がり

元気も無くなり・・・

7月レントゲン検査で 骨肉腫とわかり 7月29日に 亡くなってしまった。

骨肉腫と分かるまでは、ハッピーのわがまま。。とか。。。病気と思わないから

ひどい事をしてしまっていた私。

食べへんのやったら たべんでええ!と さっさと引き上げた。

父が焼いてくれたお芋さんが好きやったけど、そんなん食べるから フードを食べへんのや!と
お芋さんをやる事も許さなかった。

おやつもやらなかった。

癌と分かってからは、その好きな物でさえ食べられなくなってしまっていて。。

今もまだ後悔してる。





もっと進んで、検査をしてくれる病院へ行くべきなのか?
一生懸命してくれてはるけど、
やっぱり 不安です。

手遅れになることはないと思うけど。。。
やっぱり不安です。

きっとナンボ一生懸命してくれてはっても、不安やし 本心はセカンドオピニオンに行きたがっているように思う。
そやのに、なんでいかへんのか。。。?

うーーん確かに!こうして文字にすると 自分がよく見える。

今度の休みやと、1週間後か、、、、(-_-;)

今日行っておけばよかったなぁ

 
  • 2011.06.11 Saturday
  • 13:42

ベリー&ピースのこと

膜はりう〇こ

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


3月から、ベリーのうんこが ずっと膜はり状態で。。

病名は腸炎らしいけど、一時的にビオフェルミンでなんとか治ったように思ってたのに

やっぱり、すっきりと治らず まるで腸詰ウインナー(^_^;)
・・・あぁ例えが悪いなぁー

出血も度々あるし、ネットで調べても、そんなに心配するような事はないと書かれてる。。

そやけど、長すぎるねん!

こんなに長い間、この症状が出てるって 何かあるような気がする

先週は、とりあえず 病院へフィラリアの薬を買いに行くついでに、おなかの薬を出してもらうようにお願いし 飲ませたけど、意味あんのか?ってくらい 何も変わらず

土曜に仕事が休みなので ゆっくり病院へ連れて行こうと思ってたのに、朝の散歩で 久々にいいウンコが出たので、やっぱもう少し様子をみることにしたら、夕方には バリバリの腸詰状態(+_+)


元気はあるし、食欲もめっちゃあるし
ただ、トイレ状態が・・・

夕方もしっかりお散歩したのに、確かウンコしてなかったなぁ。。
と うっかりしていた自分が腹立たしい。

さっき、おなかの調子が悪いのか?痛いのか?
トイレに行きたがったので 外に連れて行ったら オシッコだけして戻ってきたので ウンコして来い!とわざわざ言ってやらないと ウンコに行かない。。ナンデや(-_-;) ほんまはウンコがしたいのに、わからへんのとちゃうやろか?と思ってしまう。

しかし、しつこくウンコ!と言ったので ちゃんとしてきたようで 今はスッキリしたようで 落ち着いて寝てる。

夜なので、その出たウンコの様子は明日の朝確認するけど、
お尻を洗った時、腸詰の破片らしき物が付いていたので、間違いなく具合の悪いウンコに違いない。

この前から、毎日雨やったし かなりしんどい

どんなに雨でも、散歩へいかないと ベリーはとにかく歩かへんと出にくいらしいから、どんな天気でもお散歩へ。。

こんな症状が出る前は、雨やし 裏でトイレ済ませて終わり〜♪って事でも全然大丈夫やったんやけどなぁ(T_T)

ベリーってシモの病気ばっかりやわ(>_<)

年のせいなんかなぁー?って思ってしまう

今度こそ、病院へ連れて行ってこよう!

しかし、本人(本犬)を連れて行っても、何するわけでも無いのに。。。ウンコだって、前に持って行って検査してもらってるし、、、

病院を変えた方がええのか。。。

今、すごく悩んでいる。
  • 2011.06.05 Sunday
  • 23:39

ベリー&ピースのこと

ダニ地獄

 

・・・5月14日・・・

今日は、シャンプーの日やし チョットくらい汚れてもええから
久々に山で遊んで来よう 

もちろん!フロントラインはシャンプーの3日以上前にしてあるし♪
フロントライン後のベトベトも少しの辛抱で済むように(^_^)v



ピースのウインク♪



ドッグランもええけど、うちの子達は ココが好き!



結構人見知りするベリーは特に、自分達だけで遊べるここが好き。



山へ来る方が、表情豊かです(^v^)





ベリーは 大好きなボールで



ピースは、自然のオモチャで。。



筍。。旨い旨い♪。。。(^_^;)



むっちゃ満足そうなお顔で





エエ顔ばっかりするし。。ちょっと この写真 ポスターにして飾りたいわ〜♪

しかし、、こんなキャワイイ子達 なんでモデルの依頼がないのかなぁ??(ハハハどこまで親バカなんやろ  笑

主人が、山の中へ入って行ったので、ふたりとも喜んでついていき。。何度も走り回って 最高にはしゃいでました。

しかーーーーし(+_+)

この後が じ・ご・くのダニ退治!

もう、そこらじゅうウジャウジャとダニのでっかいの、ちっこいのがいっぱい付いてしまい 必死に爪でつぶして 

シャンプーして 

それでも翌日朝、布団の上に死骸がいっぱいで(>_<)
ムチャクチャ気持ち悪かったーー。
フロントラインって、やっぱ良く効くんや!と 変なとこで感心した。

それと、ベリーが はしゃぎすぎて 朝から足がちょっと不調(^_^;)

程々に遊ぶっちゅーことも大事やな。
  • 2011.05.30 Monday
  • 01:11

ベリー&ピースのこと

おニューー♪

 
・・・5月7日・・・

ベリピーの服も、長く着てると 結構アチコチ穴があいたり(+_+)で

ちょっとお安い「ニッセン」で4着ずつ購入!



   ↑こちらはピースの服



   ↑こちらはベリーの服



4着目は、早速着てみました。
ベリーはいつも私の趣味で、ピンクとか赤とかハデハデ色が多いけど、今回初めて 水色の服に挑戦!
なかなか似合ってるやん♪

服とお揃いの、シュシュが付いていた。。
ドコにつけるんや???



こんな感じかなぁ??



似合うかしら??



やっぱシッポに付けるのかなぁ??



やっぱお耳に付けるべき?



こんなのもどうかしら(^_-) 

ほんで、、お散歩バッグも付いてたし。。
しかし、持って歩けないからなぁ(^_^;)



これも無理っぽいで。。



えーーー(-_-;) ボクも こんなしょーもないことさせられるんですか。。。勘弁してくれー あぁぁぁぁ。。。。(byピース)




ってことで、本日の着せ替えごっこは終了♪















  • 2011.05.23 Monday
  • 00:51

ベリー&ピースのこと

久々にドッグランへ

 

・・・5月4日・・・

ベリーの腸炎が、治ったり?再発?治って無いのか??
さっぱりわからへんけど、体調不良やら 忙しいやらで なかなか行けなかったドッグランへ

やっと 遊びに行けた。

と言っても、ゴールデンウイークの頃の話。。。(^_^;)

お昼頃に家を出発、近くのカフェで ゆーーくりお昼をしてから、
のんびりとランへ。。。



久々やったので、とっても嬉しそうです。



生き生きして走り回ってました。



今日は、ゴールデンに出会えたぞー♪

今度、ゴルオフ会♪♪やろうねー



9歳になっても、まだまだ美貌は衰えないベリーだわん(*^。^*)



5歳になっても、まだまだ幼さがそのまま いつまでたっても
パピーのピースだわん(^v^)




  • 2011.05.22 Sunday
  • 22:46

ベリー&ピースのこと

何年ぶり?

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

4月13日
 
京都に引っ越したラブちゃん♪

長い事会ってなかったなぁー

確か、ピースが1歳の頃に遊んだっきり



お花見の季節なので、
桜を見ながら一緒に加茂川をお散歩しょー!と出かけた。

 

しかし。。。

長い事会って無かった事もあり、ベリーもラブちゃんも色々と積もる話があったらしく?

コーヒーして、ケーキして、お茶して、お菓子して、、、、



ちょっと、裏の神社で運動して。。



           ツーショット!

       むっちゃ嬉しそうな顔してるやん♪

この後、ちょっとだけ 目的?の花見へ行ったけど
ちょっと遅かった(^_^;)

ほとんど桜は散ってたわ

そやし、写真なしーー。

この前日にベリーは9歳になりました。
ピースは、3月に5歳になりましたー。

ラブちゃんは、同じ歳やけど、12月生まれやから
しばらくベリーの方がおねーちゃんやねんからね♪。。。

と滋賀に居る時はいっつも偉そうに ラブちゃんを尻に敷いてたけど、久々に会ったら 何か以前とは様子が少し違ったような???

お互いジーさんバーさんになったなぁー、、、とか?

ハハハ♪ 二人ともまだまだ若いでー。

また、遊びに行くからねー。 




  • 2011.05.16 Monday
  • 00:54

ゆうちゃん日記

日々の生活で。。。

JUGEMテーマ:日記・一般


2月某日

 
昨年、長男が友人の披露宴におよばれした時に頂いてきた花束にあった葉っぱを 枯れない限り活けておいたら、葉っぱの下 真ん中辺から 何か出てきた(+_+)。。。

よーーく見たら、何となく花のよう。。。ネットで調べたら 

「ルスクス・ヒポフィルム」という植物らしい。

この世の中には、変わった植物があるんやなぁー





 
3月某日

。。。食べるねんど。。。

主人が、モラタメで頂いたので ふたりで 遊んでみた。



           パンダ?



         ロールケーキ??


食べて見たが、ドヘーーーーー(+_+)
甘すぎて、食べられませんでした。



  • 2011.05.15 Sunday
  • 23:36