Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゆうちゃん日記

復活したと思ったのに。。。(;一_一)

なんてこったーーー

今日の夕方、またまたお騒がせの我が家の長男くん。。今度は、大阪で入院病院冷や汗したらしい。。。

彼女からの電話で。。(彼女ができる器量があってよかった〜ラブって言うてる場合ちゃうわ。。撃沈) 昨日から熱があって下がらず、吐下しの状態だったとか・・

もーー!!この前、インフルエンザが治ったと思ったら、直ぐに旅行てなもんに行ってるさかいやわ怒りマークこのアホンダラワッ!ワッ! ほんまに。。不摂生な親も親なら、子も子や唖然おんなじことしよる。。。(ーー;)

今晩、検査して明日詳しい話があるとかで、急遽今晩行くつもりをしていたけど、明日の朝になりましてん。

なんぼ短くても、月曜あたりまで入院してもらうとか言うてはった。。たらーっ
「駅前ですので、ビジネスホテルもあります。。」って??泊まるん??
ベリーはどうなるんや!ほんなことできまっかいな悲しいムリムリ!!  そんな大そうな事になってるんやろか?

彼女と病院の担当医とは しゃべったけど、まだ本人とは全く話してないし。。そーなんや!息子の携帯から電話があって、出たら、女の声やってなぁービックリしてしもたわ!たらーっオレオレ?なに??へ??って感じ。

まぁ、そんな こんなで、今晩はこうして ゆっくりパソ遊びしてられるけど、明日からどーーなんのやら汗 

そうなんや、明日は予定があったのに、ドタキャンやし。。これも、ほんまは 絶対行きたかったとこ。。
犬友で、ハッピーの時も すごくお世話になった ご近所の奥さん(私よりずっと上の方です。。お孫さんもいらっしゃいます)が、去年の秋頃から具合が悪くて、でも仕事が忙しいからと、病院へ行からへんかって 今月の初めにやっと行かったら、、、癌やってん。

ワンちゃんも(パグ♪チャトラって言います)同時期に重度の糖尿病。。
インシュリン注射をうたなくてはいけなくなって。。

何で、同時にこんな悲しいことが起きるんやろ。。

昨日、その奥さんのご主人が 告知しはったらしい。。気丈な奥さんやけど、心配やねん・・。私一人では、よう行けへんし、もうひとりの奥さんと一緒に行くはずやったのに

2、3ヶ月の命やねんて。 こういう時にどういう言葉をかけたらええのんか、、、全然わからへんし、、年配のお姉さん奥様達と一緒でないと 言葉が 見つからへんし。。

あまり、弱らってから行くのってもっと辛いやろ。。
また、付いて来て〜♪って頼むしかないなぁ。。

お見舞いって何がええのやろ?やっぱ お金の方が、なんぼあっても邪魔にならへんやんなぁ。

。。。ほんまに。。。あっちも こっちも みな心配やーーショック

皆々様、ほんまに 無理はアカン!おかしいと思ったら はよ病院へ行かんとあきません! 健康第一! 自分の身体は自分が管理すんねんから・・・(よー言うわ汗私が一番それ 言われんなんのにぃーー(^_^;)) 
  • 2006.02.24 Friday
  • 21:15

ゆうちゃん日記

元気 バリバリ ふっかーーーーつ(*^。^*)!!

いつもご愛読のみなさま、すんません。
大変ご心配おかけしました。<(_ _)>


私、ゆうすみの日頃の不摂生がたたり、胃袋に食べ物を入れると痛みがひどくなり、昨日 地獄の絶食をいたしました所、本日 快調でござりま〜すグッド 

腹の虫に「腹減ったーー。何か食いモン入れてくれーームニョムニョ汗」と煩く催促されながらも、必死で我慢!我慢!。。

今も、、、、「グーグー・・」。しょんぼり

何も食べない過酷な状態でも、散歩は行かねば。。

エエ眺めやぁー♪

よっぽど、何日分も食い貯め?してたんやろか?? 胃が悲鳴あげとったん?

近くの山の方にある住宅地の公園へ。。フラフラで行ってきました。
そやけど、けっこうええ運動や♪

 
私も、久々にエエ運動したし、疲れたわ  

チョットたらーっベリー! 狭いキッチンで寝るのん止めてくれへんかぁー。あんたがそこに居んでも、狭いねんから・・汗 

ハァ?何か言うたぁー?

ゴハンできひんし汗汗のいてーーー!

眠たいねん(-_-)zzz

おいおい撃沈 無視かよーーームニョムニョ



何が原因やったんか?よーわかりまへんけど、充電はできたしラブOK また、ガンバリまっせ〜イケテル



またまた、よろしゅーーお願いしますときめき

取り急ぎ、元気報告をしたところで、
今から、皆様に頂いたコメントのお返事♪書き書き致しますんで、しばらくお待ち下さいマセマセラブラブ
  • 2006.02.24 Friday
  • 11:16

ゆうちゃん日記

冒険!その2

昨日、またまた 長男の住む大阪まで行ってきましてん♪

フフフラッキー

実は。。前回の時に 主人のカーナビのせいで!?行き1時間30分・・帰り2時間30分かかりグチってたこともあり、地図音痴の私に ナント最新のちょっと前のカーナビを主人が買ってくれたんですわチョキ

今回の用事は・・ほんま(+o+) アホらしーしょんぼり・・
ちょっと、オボンボンに育て過ぎたんかーー困惑

長男が、今日から 卒業旅行とやらに行くのに、スキーの板、ブーツなど等。。を持って行きたいから。。と、そんなもん電車で取りに帰ってこーーーい!!ちゅーねん・・けど。。。親バカな私は、(新しいカーナビもどんなもんか 使ってみたかったしラブ)持って行きましてん(∩.∩)

ええでぇーー♪ やっぱり カーナビっちゅーもんは、新しいもんやないとアカン!! 前とは違って、ほんまにハヨから右左折言うてくれやるし、わかりやすいし(*^^)v 

行き帰り3時間で、ちゃーーーんと家に帰ってきましてんで嬉しいイケテルOK

もう♪すーーーいすい拍手 もう どこでも行けまっせーOK・・ほんまかいなぁーー・・・唖然

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

昨日、大阪に行く前に ベリーのシャンプーしてんけど。。今日 雨あめ。。失恋・・勘弁してくれよー(^_^;)

ベリーは、雨じゃろが、晴れじゃろが関係ございませんグッドやろけど・・私としては撃沈
  • 2006.02.20 Monday
  • 19:48

ゆうちゃん日記

京都 手作り市

昨日は、毎月15日に催される「知恩寺」での 手作り市へ行ってきました。
ほんで、最初に言うときます。
カメラは持っていったのですが、もう手作り品がいっぱいで(+o+)見るだけで必死になってしまい。。写真なし!まーーーったくナシムニョムニョ汗です。
検索で「京都・知恩寺」と入れてくれはったら、ちょーど私が行った日(2月15日)の他の方のHP等がありますので、興味のある方は そちらでどうぞ。。(∩.∩)・・・(勝手に、他の人のリンクをココに貼ってええんかよーわからへんし。。お手数ですが・・)

ほんで・・・・日記に戻ります。

何年も前から私の友が「ええとこがあんねん。京都に、毎月15日になったら手作り市をしゃはるとこがあってなぁー。今度一緒に行こうなぁー♪ほんまにええでぇ〜!」。。。と、前置きばかりで・・

ほんまにーー何年間その話だけを聞かされて待ってたと思てんねん「フンフン♪ええとこみたいやし〜。ソレはどこ??ほんで いつ?いつ? いつ連れってくれるん?」 が。。やっと実現しましたー♪

朝もはよから(∩.∩) 

駐車場が直ぐにいっぱいになるしハヨ〜行かなアカンねん。。って。

ハヨー行ったけど、いっぱいでした。(ーー;)

チョットええもんあったし♪私のん注文して・・ 来月も行く事にしましてん(*^^)v   そう!どっかの工房とかしたはる人とかがいっぱい居はって、こんなん作って〜♪っちゅーたらしてくれはるとこもあるねん(∩.∩)

来月行ったら、「ゆうすみ」もどっかに居ります♪エヘヘ
(逢いたい人はどうぞ♪って居らへんかー^m^)

まっそんなことで、夕方まで遊んで帰ったら。。。。。。たらーっ

ベリーが・・・
パクッニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロ


冷や汗とても写真に撮れまへんでしたが・・オムツをビリビリにして
うぉーーーーー汗汗汗汗汗悲しい
の状態。。。

そこまで、メチャクチャにせんでもええやん。。。

疲れた身体を引きずりながら 散歩ワンワン⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o オサンポへ・・・

帰ってから、オムツ。。夜。。食事の後 疲れて うたた寝zzzzzzzzz
ベリーのご飯を忘れて。。
zzzzzzzzz
どのくらい うたた寝zzzしたのか???目が覚めたら汗悲しいオムツの残がい。。。(_ _。)・・・ガーーーーーーン汗

嫌がらせかぁー(ーー;)散らかしやがってーー怒りマーク汗 

今日は、人間用のオムツを買ってきました。尻尾の部分に穴を開けて使ってみたらラブこれがええねん♪

犬用よりも、柔らかくて フィットするし(*^^)v
一枚100円で♪以前より安くつきます(∩.∩)
ゴルちゃんならMサイズでええよーーん♪


今。。。ベリーは熟睡中zzzニコニコ

写真が一枚もなくて すんまそん<(_ _)>

また おいでやすぅ〜♪



   



  • 2006.02.16 Thursday
  • 17:48

ゆうちゃん日記

バレンタインケーキ(∩.∩)+グチ(ーー;)

今日は、バレンタインデーだった。

で。。。私も作りました。
ゆうすみオリジナルバレンタインチョコケーキ♪








しかし、このケーキが出来上がるまでに、チョーーーーー腹の立つことがあってん怒りマーク

実は、前日にドタバタと材料を買いに行って、その後も ドタバタやったんや・・落ち着いて、夜に前日準備をしようと 材料を探したんやけど、買うてきたはずのもんがあらへんねん冷や汗なんぼ探してもあらへんねん。。汗いずこへ??

どうも、店のカートにぶら下げていたのを忘れてきたらしい。。
しかし、店はすでに閉まってる時間やし。。ポロリしゃーないわなぁー。次の日まで なーんもできひんし悲しい

ほんで、今日朝から店に連絡してみてんけど、「チョコレートの忘れ物は 色々届いてますが、材料の忘れ物は 届いてないです。。」やてーーーー!!!汗なんでぇーたらーっウソやろぉ〜・・・

しかし・・無かった汗怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りもう!!なんぼ忘れたかて、それ勝手にもって帰ったら 窃盗やん怒りマーク返せーー!
人の買うたもんで、そんなもん作るかぁー唖然
忘れた私が悪いんやけど。。しゃーないけど。。なんか 納得でけへんわ。

私のもん持って帰らった 窃盗犯さんへ。。
言うといたるわイヒヒその私の買った材料で作ったもんで バレンタインでラブラブてなこと考えてたら・・残念ながら あきまへんワッ!失恋の呪いがかかってまんねんでニコニコ
今からでも 遅ーないし、はよ返さい!返しなはれ!! 

結局、もう一度買いなおしに行ったけど、あらへん。。もーーー!当日やとちゃんと材料が揃わへんかったやんかぁーポロリ
まぁ、ええかぁ・・あるもんで。。o(;_ _)o

これからは、忘れ物の無いように注意しょうワッ!と、心に強く思うゆうすみだった汗

みなさまも 気を付けてやムニョムニョ
  • 2006.02.15 Wednesday
  • 00:11

ゆうちゃん日記

ランチ&デザート日記

昨日、久々に 昔のバドミントン友人と4人でランチディナーに行ってきてん♪

何年の付き合いやろ。。次男が幼稚園に行く前からやったし、もう10年以上のお付き合いになるかなぁ。ニコニコ

滋賀の方も見てくださってますので、今回はマル秘ナシで、書きまっせワッ!

ランチは、守山の駅前通りにある「SPOON(スプーン)」という所へ行きましてん。
そう!なおきのぱんとかのある通りです。

ここは、お昼時 満席!満席!で、少し早めに行かないとなかなか
空いてないみたいで、スゴイ人気の店でした。
スプーン

私が注文したのは。。コレdownモグモグ
石焼ウメごはん?
けっこう あっさりして美味しかったですわ。

グルメのこういう取材みたいな事って、慣れてへんし上手にかけまへーーん。たらーっ
そうそう!!ら・ぺーさん! ケーキとかお好きなようですし、草津の「クラブハリエ」に行かはるんやったら、こっちの「守山玻璃絵館」へ一度行かれてはどうでしょうか?
毎日ケーキバイキングやってはります。ここもメチャ並ばはりますが・・。

次に、草津へ。。。立命館大学が近くにあります。「フォーシーズンカフェ」って所へ行きましてん。ケーキ
前のブログにも少し書きましたが、大阪・神戸で有名な「ツマガリ」で修行をされた「キタガワ」さんがオーナーパティシエで、今回行った フォーシーズン・カフェの横にケーキ屋さんをやってはります。そのケーキをそこのカフェで食べる事ができますねん。
フォーシーズンカフェ 看板
スフレセット お薦めケーキ(1000円) お薦めは。。こちら「スフレセット」ラブback飲み物+です。
ケーキハーフセット750円
あと・・好きなケーキを一つ選んで+飲み物

ケーキハーフセット750円
レギュラーの場合は、ケーキふたつ+飲み物1100円ラブこれは、ランチを食べてからやと、かなりキツイムニョムニョ


うわーびっくりまた 3時になってる。。。

こりゃいかん!昼と夜が逆になってしまいますがな(+o+)
はよ寝よ・・
(さっきから、横でボリボリお菓子を食べながら、はよ風呂温泉入ってこいよー!と主人が言うてますたらーっ汗
こんな時間にそんなもん食ってたら、太るぞワッ!

では。。風呂入って、寝ます。チョキ

  • 2006.02.12 Sunday
  • 02:31

ゆうちゃん日記

やっと 落ち着きました(^^ゞ

いつもご訪問ありがとうございます

やっと、こちらで落ち着く事にしました。おはな

ほんまに、毎日 ほとんど寝てないような(+o+)
頭は、ボーたらーっ汗

昨日まで使ってたブログにレスを書かせて頂いたんで。。
こちらに載せさせてもらいます。

明日??もう今日か唖然ゆっくりしてから、今日のブログを書くしぃームニョムニョ

とりあえず。。寝ますzzz
  • 2006.02.11 Saturday
  • 03:26

ゆうちゃん日記

おおーい!ベリー なにすんねん(^_^;)

最近のベリーは、時々「レイザーラモン」になってしまう。。。たらーっ
ベリーレイザーラモン2

べりー!!止めろ〜冷や汗

ベリーレイザーラモン

センちゃんを捕まえて 止まらない腰汗

お願いやし撃沈 カワイイラブベリーのイメージが。。どんどん崩れていくでぇーたらーっ






  • 2006.02.09 Thursday
  • 02:32