Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベリー&ピースのこと

ベリーのおなかにカビの菌

 
ちっとも良くならないので、ウンチ検査へ行ってきた。

前のウンチの検査でも出ていた カビの菌!

今回は、そのカビが大繁殖して カビルンルン♪。。って(+_+) 

何で カビの菌がベリーのおなかにおるんや!

べーちゃんが 夜中に突然我慢ができずに ウンコしてしまうくらい 悪い菌め!!!!

金曜に、そのカビを退治する薬を処方してもらった、
速攻で効く薬では無いらしいから、しばらく続けて飲ませるようだ。


今朝、ひどい下痢便  そして不思議な事は 計3回出たうんこの状態!

下痢便。。中まとまったうんこ。。持てるうんこ。。。

2回目に出たウンコをケースに入れ、、、凄く悩んだ。

いま通院している先生は、一生懸命してくれてはるけど 実際わからへんらしいから、、、
セカンドオピニオンの病院へ行ってみようか。。
主治医に託すか。。

朝から、ウンコまみれになったベリーを洗いながら 悩んだ結果 
結局、主治医に下痢止めを処方してもらいに もう一度そのウンコをもって行った。

ウンコの状態は、想像通り ちっとも変わってなかった。

今、思う事は この状態で グズグズと薬 検査 薬。。

ベリーの場合、命にかかわるほどでないと思うけど





ハッピーの時も、3月 足をくじいたのか?痛がり
痛み止めを出してもらいながら グズグズ。。。

次第に、食欲がなくなり 散歩も嫌がり

元気も無くなり・・・

7月レントゲン検査で 骨肉腫とわかり 7月29日に 亡くなってしまった。

骨肉腫と分かるまでは、ハッピーのわがまま。。とか。。。病気と思わないから

ひどい事をしてしまっていた私。

食べへんのやったら たべんでええ!と さっさと引き上げた。

父が焼いてくれたお芋さんが好きやったけど、そんなん食べるから フードを食べへんのや!と
お芋さんをやる事も許さなかった。

おやつもやらなかった。

癌と分かってからは、その好きな物でさえ食べられなくなってしまっていて。。

今もまだ後悔してる。





もっと進んで、検査をしてくれる病院へ行くべきなのか?
一生懸命してくれてはるけど、
やっぱり 不安です。

手遅れになることはないと思うけど。。。
やっぱり不安です。

きっとナンボ一生懸命してくれてはっても、不安やし 本心はセカンドオピニオンに行きたがっているように思う。
そやのに、なんでいかへんのか。。。?

うーーん確かに!こうして文字にすると 自分がよく見える。

今度の休みやと、1週間後か、、、、(-_-;)

今日行っておけばよかったなぁ

 
  • 2011.06.11 Saturday
  • 13:42

ベリー&ピースのこと

膜はりう〇こ

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


3月から、ベリーのうんこが ずっと膜はり状態で。。

病名は腸炎らしいけど、一時的にビオフェルミンでなんとか治ったように思ってたのに

やっぱり、すっきりと治らず まるで腸詰ウインナー(^_^;)
・・・あぁ例えが悪いなぁー

出血も度々あるし、ネットで調べても、そんなに心配するような事はないと書かれてる。。

そやけど、長すぎるねん!

こんなに長い間、この症状が出てるって 何かあるような気がする

先週は、とりあえず 病院へフィラリアの薬を買いに行くついでに、おなかの薬を出してもらうようにお願いし 飲ませたけど、意味あんのか?ってくらい 何も変わらず

土曜に仕事が休みなので ゆっくり病院へ連れて行こうと思ってたのに、朝の散歩で 久々にいいウンコが出たので、やっぱもう少し様子をみることにしたら、夕方には バリバリの腸詰状態(+_+)


元気はあるし、食欲もめっちゃあるし
ただ、トイレ状態が・・・

夕方もしっかりお散歩したのに、確かウンコしてなかったなぁ。。
と うっかりしていた自分が腹立たしい。

さっき、おなかの調子が悪いのか?痛いのか?
トイレに行きたがったので 外に連れて行ったら オシッコだけして戻ってきたので ウンコして来い!とわざわざ言ってやらないと ウンコに行かない。。ナンデや(-_-;) ほんまはウンコがしたいのに、わからへんのとちゃうやろか?と思ってしまう。

しかし、しつこくウンコ!と言ったので ちゃんとしてきたようで 今はスッキリしたようで 落ち着いて寝てる。

夜なので、その出たウンコの様子は明日の朝確認するけど、
お尻を洗った時、腸詰の破片らしき物が付いていたので、間違いなく具合の悪いウンコに違いない。

この前から、毎日雨やったし かなりしんどい

どんなに雨でも、散歩へいかないと ベリーはとにかく歩かへんと出にくいらしいから、どんな天気でもお散歩へ。。

こんな症状が出る前は、雨やし 裏でトイレ済ませて終わり〜♪って事でも全然大丈夫やったんやけどなぁ(T_T)

ベリーってシモの病気ばっかりやわ(>_<)

年のせいなんかなぁー?って思ってしまう

今度こそ、病院へ連れて行ってこよう!

しかし、本人(本犬)を連れて行っても、何するわけでも無いのに。。。ウンコだって、前に持って行って検査してもらってるし、、、

病院を変えた方がええのか。。。

今、すごく悩んでいる。
  • 2011.06.05 Sunday
  • 23:39

ベリー&ピースのこと

ダニ地獄

 

・・・5月14日・・・

今日は、シャンプーの日やし チョットくらい汚れてもええから
久々に山で遊んで来よう 

もちろん!フロントラインはシャンプーの3日以上前にしてあるし♪
フロントライン後のベトベトも少しの辛抱で済むように(^_^)v



ピースのウインク♪



ドッグランもええけど、うちの子達は ココが好き!



結構人見知りするベリーは特に、自分達だけで遊べるここが好き。



山へ来る方が、表情豊かです(^v^)





ベリーは 大好きなボールで



ピースは、自然のオモチャで。。



筍。。旨い旨い♪。。。(^_^;)



むっちゃ満足そうなお顔で





エエ顔ばっかりするし。。ちょっと この写真 ポスターにして飾りたいわ〜♪

しかし、、こんなキャワイイ子達 なんでモデルの依頼がないのかなぁ??(ハハハどこまで親バカなんやろ  笑

主人が、山の中へ入って行ったので、ふたりとも喜んでついていき。。何度も走り回って 最高にはしゃいでました。

しかーーーーし(+_+)

この後が じ・ご・くのダニ退治!

もう、そこらじゅうウジャウジャとダニのでっかいの、ちっこいのがいっぱい付いてしまい 必死に爪でつぶして 

シャンプーして 

それでも翌日朝、布団の上に死骸がいっぱいで(>_<)
ムチャクチャ気持ち悪かったーー。
フロントラインって、やっぱ良く効くんや!と 変なとこで感心した。

それと、ベリーが はしゃぎすぎて 朝から足がちょっと不調(^_^;)

程々に遊ぶっちゅーことも大事やな。
  • 2011.05.30 Monday
  • 01:11

ベリー&ピースのこと

おニューー♪

 
・・・5月7日・・・

ベリピーの服も、長く着てると 結構アチコチ穴があいたり(+_+)で

ちょっとお安い「ニッセン」で4着ずつ購入!



   ↑こちらはピースの服



   ↑こちらはベリーの服



4着目は、早速着てみました。
ベリーはいつも私の趣味で、ピンクとか赤とかハデハデ色が多いけど、今回初めて 水色の服に挑戦!
なかなか似合ってるやん♪

服とお揃いの、シュシュが付いていた。。
ドコにつけるんや???



こんな感じかなぁ??



似合うかしら??



やっぱシッポに付けるのかなぁ??



やっぱお耳に付けるべき?



こんなのもどうかしら(^_-) 

ほんで、、お散歩バッグも付いてたし。。
しかし、持って歩けないからなぁ(^_^;)



これも無理っぽいで。。



えーーー(-_-;) ボクも こんなしょーもないことさせられるんですか。。。勘弁してくれー あぁぁぁぁ。。。。(byピース)




ってことで、本日の着せ替えごっこは終了♪















  • 2011.05.23 Monday
  • 00:51

ベリー&ピースのこと

久々にドッグランへ

 

・・・5月4日・・・

ベリーの腸炎が、治ったり?再発?治って無いのか??
さっぱりわからへんけど、体調不良やら 忙しいやらで なかなか行けなかったドッグランへ

やっと 遊びに行けた。

と言っても、ゴールデンウイークの頃の話。。。(^_^;)

お昼頃に家を出発、近くのカフェで ゆーーくりお昼をしてから、
のんびりとランへ。。。



久々やったので、とっても嬉しそうです。



生き生きして走り回ってました。



今日は、ゴールデンに出会えたぞー♪

今度、ゴルオフ会♪♪やろうねー



9歳になっても、まだまだ美貌は衰えないベリーだわん(*^。^*)



5歳になっても、まだまだ幼さがそのまま いつまでたっても
パピーのピースだわん(^v^)




  • 2011.05.22 Sunday
  • 22:46

ベリー&ピースのこと

何年ぶり?

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

4月13日
 
京都に引っ越したラブちゃん♪

長い事会ってなかったなぁー

確か、ピースが1歳の頃に遊んだっきり



お花見の季節なので、
桜を見ながら一緒に加茂川をお散歩しょー!と出かけた。

 

しかし。。。

長い事会って無かった事もあり、ベリーもラブちゃんも色々と積もる話があったらしく?

コーヒーして、ケーキして、お茶して、お菓子して、、、、



ちょっと、裏の神社で運動して。。



           ツーショット!

       むっちゃ嬉しそうな顔してるやん♪

この後、ちょっとだけ 目的?の花見へ行ったけど
ちょっと遅かった(^_^;)

ほとんど桜は散ってたわ

そやし、写真なしーー。

この前日にベリーは9歳になりました。
ピースは、3月に5歳になりましたー。

ラブちゃんは、同じ歳やけど、12月生まれやから
しばらくベリーの方がおねーちゃんやねんからね♪。。。

と滋賀に居る時はいっつも偉そうに ラブちゃんを尻に敷いてたけど、久々に会ったら 何か以前とは様子が少し違ったような???

お互いジーさんバーさんになったなぁー、、、とか?

ハハハ♪ 二人ともまだまだ若いでー。

また、遊びに行くからねー。 




  • 2011.05.16 Monday
  • 00:54

ベリー&ピースのこと

そろそろ雪の量も適度?

 
 2月5日


以前行った時は、雪が多すぎて走る事も出来なかった山の雪遊び。。

そろそろええかなぁーって 行ってきました




ひろいどー!!



いやっほーーーーー!!



ピース:べーちゃん楽しいなぁー♪きばって走ったらダイエットになるかもしれへんでー

べりー:うるさいわ!!ほっといてー



はしゃぎまく3人。。。?3頭。。。?



ゴロンゴロン ピースはスグにゴロンゴロンするねん




よっぽど気持ちエエのかなぁー




エヘヘ大満足





べりーのウインク




そろそろ夕方やし、帰ろかぁー



道の駅で、お土産買って

大好物のさばの寿司とプリプリの取れたてしいたけ
  • 2011.05.09 Monday
  • 23:11

ベリー&ピースのこと

ドッグランで雪遊び

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

1月23日

みーママさん家と一緒に、ドッグランで雪遊びをしました。
 

この日の雪は、かなりシャーベット状態で ガリガリだったので、雪が毛について大変な事にはなりませんでしたが、

らむちゃんの柔らかいニクキュウが傷ついてしまい 出血!




遠くからズームで動画を撮ったので、かなり画像が悪いのですが
楽しそうな、らむちゃん・パセちゃんがとーちゃんソリ♪で楽しむ3人です。
               

 


むっちゃ楽しそうに雪遊びしてましたよ〜

遠い所まで、遊びに来てくださって ありがとねー

お出かけするときは、最近いつも主人がカメラ係りなもんで、
主人が来て無いときは、写真が。。少ないです(^_^;)

何枚か撮ってたけど、ピンボケばっかりで、、、、

うーーーん 残念



1月...

とにかくこの冬は、雪が多かった!

ベリーの、おもしろい雪の食べ方?それとも静かなボール遊び?
                               

。。。


そして、珍しい?事もないのかなー

「シブキ氷」





琵琶湖岸で見られるおもしろい現象です。

昨日から、いままでの写真のファイルを整理してたら
昔の写真や動画に見入ってしまい なかなか作業がはかどらなかった(^_^;)
やっぱり、写真・動画を撮っておいて良かったなぁーって思う。



  • 2011.05.09 Monday
  • 01:54

ベリー&ピースのこと

雪遊び三昧〜\(^o^)/

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

昨日に続き、今日も雪遊びー

てっきり、ドッグランは雪解け後でグチョグチョで・・って思ってたのですが、
WILL母さんから グッドな状態で遊べるという連絡を頂きわ〜い

大喜びで出かけてきました。




          イヤッホー 今日はおもいっきり走れるでー




          うん 今日はお尻が重たくないわ   ルンルン




                   パパー♪



              飛ぶ!ティアラちゃん

ブルブル震えながらも、雪遊びが大好きでやめられないティアラちゃん。



野うさぎと間違えるほどの三段跳び!ぴょんぴょんぴょーーーーーーん!




      凛々しい! ひょうきんウイルくんと思えないぞー




みんなニコニコ 楽しそうですねー 何かひとり変なのが立ってる?ハハハ





                 嬉しそうな顔して♪ 



                 ごきげんさんやねー





         これ↑ 今日のベストショットに決定〜


    やっぱり雪遊びには適した雪の量と質ってーのがあるなー。
量?もちろん積もりすぎでなく 移動が簡単?走れるくらいで(^_^;)
質?積もりたてよりも 少し時間が経ってる方が ボンボンができなくてええかなぁー。
あのボンボンは、お湯でないとなかなか取れないぞー(+_+)

今日は、とっても楽しかったです。WILL母さん連絡ありがとうね(*^。^*)

ベリピーさん 昨日は不完全燃焼?だったようで、帰りの車の中でずっとゴネてましたが、
今日は、満足できたらしく ぐっすり寝てました。

今夜もまた雪が積もってきました。

ほんまに今年は雪が多いなー。 
  • 2011.01.09 Sunday
  • 21:43

ベリー&ピースのこと

雪!雪!雪!

 
今年は、よく雪が降りますねー。

ってことで、本日朝から 山へ雪遊びに行ってきました。



ちょっと山へ向かった時はこのくらいの雪です。



だんだん景色が変わってきましたー。




道もすっかり雪ダラケやーーー!



いつもの場所は、途中までしか除雪してなかったので、とりあえずココに車を停めさせてもらって
歩いて目的地まで行く事にしました。

しかし・・・・・・






 



思った以上に、雪深く そう簡単に目的地まで行けそうにない状態が、おかしくて笑ってしまいます。 ・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・


こんな感じで、結局やっと目的地に着いたけど、主人の股の辺まである雪で広場まで入って行くのが無理な為、断念して雪まみれになって帰る事にしました(>_<)


次は 今日の、ベストショット♪

続きは下の続きを読むをクリックしてくださいね〜
続きを読む >>
  • 2011.01.09 Sunday
  • 01:59