Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゆうちゃん日記

日々の生活で。。。

JUGEMテーマ:日記・一般


2月某日

 
昨年、長男が友人の披露宴におよばれした時に頂いてきた花束にあった葉っぱを 枯れない限り活けておいたら、葉っぱの下 真ん中辺から 何か出てきた(+_+)。。。

よーーく見たら、何となく花のよう。。。ネットで調べたら 

「ルスクス・ヒポフィルム」という植物らしい。

この世の中には、変わった植物があるんやなぁー





 
3月某日

。。。食べるねんど。。。

主人が、モラタメで頂いたので ふたりで 遊んでみた。



           パンダ?



         ロールケーキ??


食べて見たが、ドヘーーーーー(+_+)
甘すぎて、食べられませんでした。



  • 2011.05.15 Sunday
  • 23:36

ゆうちゃん日記

ボチボチ復活

私のブログは、冬のまま止まってしまい、そろそろ季節は春になろうとしてます。
この間に、孫が生まれたり。。。♪ 
しっかり日記として活用しなければ(^_^;)

過去の記事はボチボチと思い出し日記を更新するとして。。。


  東日本大震災・・何かできることないかなぁ。。。ってことで、
ブログのお友達の記事をそのままコピペしてしまいましたが(^_^;)

偶然このブログをご覧になった方で ワンコ好きさんがおられ

     ご賛同していただける方はよろしくお願いします。

 


「避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名」にご協力お願いします!





ポチたまでおなじみの松本秀樹さんによるサイト
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
を呼びかけられています。
 

現在の署名総数 1,757 名(3/22現在)
 
 
 
                                                      
 
 
 
■署名活動にあたって  
現在、各地で多発している大地震。被災するのは人間だけではありません。
愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れるよう、
少しでも力になれればと思います。
ナチュラルドッグスタイルでは、環境省宛に、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動をおこなって参ります。
ご協力いただければ幸いです。
 
■署名用紙の入手方法   
 .ぅ鵐拭璽優奪箸ら: 
こちらの署名用紙をダウンロード・印刷してください。
 
△電話で取寄せ:  電話番号:0470-24-5666 (平日 10:00〜17:00)
へ署名用紙の郵送先もしくはファックス先をご連絡ください。
 
ファックスで取寄せ:  ファックス番号:0470-24-5666 へ、
署名用紙の郵送先もしくはファックス先をご連絡ください。
 
 
 
 
                                                
 
 
 
■署名方法  
 指定の用紙に、自署にて署名日・氏名・住所・捺印(印鑑のない場合はサインでも可)をお願いいたします。また、署名が少しでも実現されますよう、コメントを記入していただける欄もご用意してあります。
小さな1人の願いがつながり、大きな動きとなりますよう、ご協力をお願いいたします。
万一、記入・捺印漏れや署名内容に偽りがあった場合、本人に確認の取れていない代筆での署名、強制的な署名などは法律上無効となります。
また、街頭や施設での署名活動は、各管轄・管理者の承諾が必要となりますので、予めご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。
 
■署名用紙の提出方法   
 ご署名いただきました用紙は、大変お手数ですが「ナチュラルドッグスタイル事務局」宛に、必ずご郵送頂きます様、ご協力をお願い申し上げます。(ファックス等、署名の原本でないものはお受けできませんのでご了承ください)
 
■個人情報の取り扱いについて  
 当該目的でご署名頂きました個人情報に関して、当団体がその個人情報の一部、もしくは全部をコピー・その他保存、使用することや、提出先である「環境省」以外の第3者に対し、その情報を公開・漏洩することは、一切致しません。
また、集めました署名は、適正かつ公正な手段によって、提出先へと届け出るものといたします。
 
 


 
 
(以下の文章は、署名用紙にも記載してあります)    

 
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 
環境大臣 殿    
【 趣 旨 】 
私達は、災害時における愛玩動物とその飼養管理者(飼い主家族)の双方における、精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを要望します。 
 
1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを25パーセント確保することを要望します。
 
2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、25パーセント確保することを要望します。
 
3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。
 
4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、預かりを公示することを要望します。  
 
 
 
 
以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
  • 2011.03.23 Wednesday
  • 00:55

ゆうちゃん日記

明けましておめでとうございます

JUGEMテーマ:日記・一般
 
長ーーいお休みも、明日で終わりやー。

とにかくこの休みは、徹底的に体を休めて、ダラダラ〜〜〜ゴロゴロ〜〜〜。

やっとエンジンがかかってきて、久々にPSに向かってます。

こんな日記ってどうなんやろなー(^_^;)

去年の日記もこれからボチボチと。。キャハハ やっぱ今年もええかげんな年明けで。。。


大晦日からの大雪で、20cmほど積もった雪のせいで 
毎年欠かさず延暦寺へ除夜の鐘を鳴らしに行っていたのに、比叡山ドライブウェイが雪のために閉鎖されてて、行けませんでした(+_+)

仕方なく2日に「先幸矢」と御印を頂きに行ってきました。

で、、、おみくじ。。がーーーーーーん(-_-;) 

今年は、正月からちょいと暗いなぁー。

しかし、今日もみんな元気に過ごさせて頂けてます ありがたいことですね〜

今年も、みんな病気・怪我がなく 元気に過ごせますように(^v^)

では、元気に散歩へいこーーーっと♪

ほやけど、、今日も寒いなぁ、、、、、
  • 2011.01.04 Tuesday
  • 16:30

ゆうちゃん日記

クタクタですわ(+_+)

JUGEMテーマ:日記・一般


過去日記の更新をしたくても。。。

現実は、自己中息子に振りまわされて それどころでないのだ。


今までも、ブログの更新をする気になれなかったのは、そのせいもあるけど

って事も、たまには正直に現実をここに日記としてするのもよし。

人間を育てるのは、難しい。


長男の時も、何度も行き詰ったことがあったけど ちゃんと話をしてくれてたからなぁ、、、

次男は、難しいー


ほんま、つまらんことで 一喜一憂してたらあかんのやけど、


まだまだ グレー。


曇り空。


靄がかかってて、スッキリしない。

どんよりー。

重たい。

早く、気が楽になりたい。


って四六時中考えてたら 病気になりそうやし

そんなことばっかり考えてへんけど、

おかげ様で 明日になれば また 仕事が忙しくそんな事に頭がまわりましぇーん。

もーーー3時やん(+_+) 

はよねよーっと。




 
  • 2010.12.13 Monday
  • 01:59

ゆうちゃん日記

新幹線でちょっと〇〇♪

JUGEMテーマ:日記・一般
 
11月6日

10月末には、長男夫婦が揃って帰省して・・東京へ帰ったとこで、、、、

フフフ^m^ ナイショで、新幹線でチョイと東京へ行ってきました。

目的は、東京の隣の神奈川県にあるのですが、、、

当初、ベリピー連れ、お泊りで行く予定をしてたけど、予定変更になり

日帰りで行ってきましたぁー。

           東京スカイツリー


ふーーーーーーーーーん、、、、って感じですか。

         

         ほんで、浅草の雷門





表と裏とでは書いてある事がちゃうねんでー。



スゴイ人人人!!!


 ほんで、東京タワーにでも行こうかー
と、、思ったら甘い!

凄い人で、(ほんまかいなぁー(^_^;)。。)チケット買うのに40分も待たなアカンほどの 行列に なんでやねん・・・と納得できひんけど、
とりあえず、それほど時間の余裕があらへんかったので、
真下から写真撮っておきました。

その後は、あっという間に日が暮れて 

ほんまの目的地へ余裕で着く予定をしていたのに、
予定時間を1時間も過ぎ。。日帰りやから、もーーーバタバタで帰ってきました。

次に行く時は、もうちょっと時間に余裕があった方がええなぁーって思った
「ついでにチョイと東京観光」でした。(^^♪

  • 2010.12.05 Sunday
  • 12:46

ゆうちゃん日記

いろいろありました日記

JUGEMテーマ:日記・一般
 
長い事ほったらかしやったんで、いったい何から書けば。。いや書くのではないけど。。(^_^;)




とりあえず、今までの事を その間に撮ったベリピーの写真を挿みながらの日記にしようと思います。

まず。。気管支喘息の件は、ご心配おかけしてすみませんです<(_ _)>





気管支喘息と診断されて、吸引の薬やら、、色々と処方してもらったけど、一向に薬が効かず

咳は止まらず、夜中も咳で熟睡できひんし あのきつい咳が出ると ほんまに 体力を消耗するし






マジでしんどかったー。

んで、医者を変えました! やはり内科ではなく専門医に診てもらうべき!!

そこで処方してもらった薬で一発で咳が止まり♪ 最高に快適な毎日が戻り(^_^)v




今では、胸のゼイゼイの音も取れて すっかり良くなったようです♪ とはいっても もう少し様子をみ

ないと完治したわけではないようなので。。。なんで気管支喘息になったのか?その原因がよーわか

らへんので、そこらへんが いまの先生も完治したとはいえへんらしく。。




とりあえずは、喘息の音がきれいに無くなったから 2回目のレントゲンはまだ撮ってないけど

今の所は治まってるので 一旦薬を止めてみよう♪というところです。(^^♪

今月再検査がありますが。。





そして。。。このほったらかしの期間に、ベリーは8歳になり、すっかりシニアの仲間入り〜

ピースも4歳になり、すっかりお兄ちゃん?になったかなぁ(^_^;)





なんだか、ほんまに月日が経つのが早くて。。。。。






未だに、ベリーは私の中では 3歳のままで♪





ピースは、体はデカイけど パピーのまま(^^ゞって感じなのですが、、、





それから、この春に 次男が大阪の方で一人暮らしをするようになり、

とは言っても、ほったらかしにはできひんので 食料の調達やら 掃除やら、、、(^_^;)




なんや、前より忙しなったんちゃうかなぁー。




そして、一番のビックリ!!!は。。。。。

            長男が今年結婚します

この連休に、婚約者の彼女を東京から連れて帰ってくると言うので、家を出た長男の部屋を占拠して

おもくそ ちらけっぱなしにしていた 私の雑物を移動させて 大掃除




来月には、ご両親に会いにベリピーを連れて イザ関東へ

なんちゅーたらええのかなぁ〜  むっちゃ可愛い子です

ウチには、息子しかおらへんさかいに、娘ってどんな感じかわからへんねんけど、

こっちに来てくれた時に 一緒にお買い物に行って 近所のスーパーで 「お嫁さんですか?」

って聞かれて エヘヘ「ハイもうすぐ」 って答えたりして〜


ほんまええなぁーええなぁー

なんやワクワクしますわ


ってなことで、中々今年は色々とバタバタしちょります


今日も、昼から次男のマンションへ掃除と食料&生活費を届けに行ってきました。

いつもは、ベリピーはお留守番やけど 今日は一緒にお出かけして

大阪城公園でお散歩して帰ってきました。




公園内では、外国の人が多くて ベリピーと一緒に写真を撮らせて欲しいと。。人だかり(^_^;)

もうモデルは懲り懲りだー!と ベリピーが申しておりました

そんなこんなで、皆さまのブログにも ほとんどコメできなくて ほんまにごめんなさい<(_ _)>

体調も良くなってきたので 
これから、ボチボチ読み逃げ止めて カキコも始めたいと思ってま〜す




↑ チョット前の我が家の冷凍庫!!「もーだらけ(^_^)v」

〇ラタメさんありがとう♪





  • 2010.05.09 Sunday
  • 23:27

ゆうちゃん日記

咳の恐怖。。?

JUGEMテーマ:日記・一般
 
ご無沙汰日記です。。。。


1月に風邪をひいてから、、、、4ヶ月ちょっと。。。

咳が酷く 気管支炎と診断され 息継ぎができない。。夜中に咳き込んで熟睡できない。。
仕事中に咳き込んで しゃべれない・・・

日中、息ができないほどの咳で ほんまにしんどかって 

昨日、やっとなのか???

喘息と診断されました。。が。。

今日は 薬が 効いてるし♪ なんであれ、咳がマシな事は ほんまに 天国ですわ(^^♪
えずくホドの咳が続いたら ほんまに 今の咳が無い症状って天国やわ〜

まぁ。。。。。喘息については、これからネットとかで しっかり熟知せんとあかんけど

息ができひんほどの咳は 今日は無かったし かなり快適♪

吸引薬やら 喘息の薬は飲んでますが ほんまに 今日は快適に過ごせました(*^。^*)


この間の ベリピー日記は後日♪ 


 

  • 2010.04.20 Tuesday
  • 19:07

ゆうちゃん日記

次男の新生活

JUGEMテーマ:日記・一般

4月から 一人暮らしをする次男のマンションでの生活用品等、準備に忙しい週末。

料理も何にもさせて無かったし、ココ数年間 次男とはほとんど会話も無かったし

3月に入ってからは、ホボ毎日 夕飯を一緒に作りながら チョットずつ会話もするようになり。。。

あと、10日ほどで 巣立つ次男です。

息子のかわいがってるネコのそらは、一緒に連れていけないので 私がこのまま育てていくことになるけど、毎日一緒に過ごしていて 急に息子の姿が見えなくなったら、そらはどうするのかなぁ?

やっぱ捜すのかな?

ちょっとかわいそうな気もするけど、ペットOKのマンションなんて借りられへんし(^_^;)っちゅーか、今でも トイレにご飯は私が世話してるんやから。。

仕方ない事やな。 

親から離れて、しっかり勉強もして 世間にももまれて りっぱな大人になりますように。。


今晩は、春の嵐ですね。

雨、風凄いです。

ベリーが怖がってます。 

ゴロゴロさんは鳴ってないけど、外の風の音が凄いもんなぁー。



もう少し、息子の巣立ち準備が終わり 落ち着くまで ベリピーとのお出かけは お預け。

桜が満開になった頃には、またお花見行きたいな。

晴れるとええな。






 
  • 2010.03.21 Sunday
  • 01:32

ゆうちゃん日記

カラスのお気に入り♪

JUGEMテーマ:日記・一般
 

最近、カラスがゴミ箱を荒らしに来てます。。

目的は・・・やっぱり生ゴミか??

それが、ちゃうねんなぁー

ベリピーのフカフカの毛♪

カラスもこれから卵を産んで子育ての時期に入るらしく

巣作りに忙しいらしいです(*^。^*)

ゴミ箱でけでなく、ウチの庭は ベリピーの毛がかなりあちこちにあるし。。

デッキの隙間にも毛が溜まってるし。。

それを、毎日きれーに掃除してくれてます。

毎年、もう少し小さい小鳥が毛を持って行くのは見てたけど、今年はカラスやし、かなりの量を掃除してくれてるので、助かってます(^v^)

写真は、、撮ろうと思ったけど やっぱ 一生懸命掃除してくれてるし?カメラを構えたらきっと逃げるやろうから 写真はありませんので 想像でよろしく(^^)v
  • 2010.03.15 Monday
  • 21:09

ゆうちゃん日記

セキュリティーチェックってイライラ(ーー;)

JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は、貴重なお昼のネット遊びの時間に 最近流行ってるウイルスが気になったので

セキュリティーチェックしながら。。って思ったら 重くて動かへんし 

しゃーないし、以前ののPCで♪と思ったら 最近使ってなかったし セキュリティーの更新だらけで そっちもむちゃくちゃ重たいし 結局イライラしながら 貴重な時間が終わってしもたし こんな時間に遊んで?ます。(^_^;)

今は、サクサク ウイルスもスパイもおらへんかったし

そうそう、最近メッチャ困っていることがあって。。

何か対策があれば 教えて欲しいのです。

もう何年も更新できて無いのですが、以前使ってたブログをハッピー用に変えて 過去日記を作ろうと作り初めてほったらかしになっているブログに、最近よく変なカキコをされて。。

しょっちゅう、違反カキコの報告と削除をしなくてはいけないようになりました。

で、許可がないと コメントの表示をしないように設定してあるので それでもカキコしてくるってことは
嫌がらせ?なのでしょうか・・

止めさせたくても、相手にすると余計に面白がるやろさかいに、ほっておくのがええとは思うのですが、あんまりシツコイ!さかいに 最近頭にきてます。

報告しても、その相手からのカキコを阻止することは出来ないもんなのかなぁ???

そのうち止めるかなぁ。。と思ってるけど。。。しつこい!

記事の更新して、まだ使ってるんやぞ!と意思表示するべきかなぁ?

カキコの内容が、、ムカつくねん
  • 2010.01.10 Sunday
  • 02:19