Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゆうちゃん日記

ずっと前に明けてますが。。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
時々閲覧してくださっている方へ

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

あんまり長い事ほったらかしにしてたら、荒らしがやってきた(+_+)

とりあえずは、テンプレ変更して。。今から日記投稿準備に入ります♪

  • 2012.01.23 Monday
  • 01:29

ゆうちゃん日記

パパママ婚

JUGEMテーマ:日記・一般


11月26日 長男夫婦の結婚式&披露宴


 昨年、入籍した長男夫婦 3月に可愛い子供ができ 

延び延びになっていたのですが 無事 感動の結婚式を向かえる事ができました。

             11月26日 

東京まで行ってきましたよー




何度も何度も、どうなるんやろって 不安な事があり心配しましたが

この日の幸せそうな二人を見ていたら どんなことでも乗り越えて
ずっとハッピーな家族でいてくれると思えましたよ。

やっぱ 結婚式って ええなぁー




しっかり神の前で誓い合ってます!





オイオイ!チューが長すぎて 牧師さんも 笑ってますよ






遠いので、なかなか会えない 可愛い孫をずっと抱っこできて ババはとっても嬉しかったヨン

 

たくさんの方々に お祝いしてもらい みなさま本当にありがとうございました




                 親子三人で 

柚ちゃんは、ちょっと疲れてネンネしてしまいましたが、式の間 ぐずったりせずに
とってもいい子でしたよ

ただ、いろんなBGMが大爆音で鳴るので 怖くて 私にしがみついてくれてました。
私でも頼りになってたかな?




       保育園の保母さんをしていた嫁さんが 長男の好きなウサビッチで
    ウエルカムボードを作ってくれていたようです 

    可愛くできてたよー


サプライズ が好きな 息子。。。

ウエディングケーキが みんなのテーブルに運ばれてきて ケーキの中に
何かが一人だけに入ってて 当たり とかがあるって。。。

何気にケーキを食べようとしたら えらい硬いもんが入ってて 次男に これなんやろ?
入ってた?と聞いたら それって 当たりちゃうのん!って。。

スタッフが そっと 後で当たった方〜とお呼びしたら 前に出てください。。と 

で。。。

前のステージに上がったら、スティービーワンダーのハッピーバースディの曲が

そうなのです、偶然なのか?
式の日が 私の誕生日で  忘れられへん記念日になるやろなーって ずっと思ってたけど

ケーキの当たりと その後に 二人から バースデープレゼントまで

ぎょうーさんの感動を全部もらってしまいました。

これから毎年 ダブルでお祝いできるんやなぁー(*^。^*) 


  いい結婚式やったなぁー  

                ホッとしました。



  • 2011.12.04 Sunday
  • 12:41

ベリー&ピースのこと

秋っぽくない秋?

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

最近、やっと兼業主婦にも慣れてきたのかな(^^ゞ

朝の掃除もかなり手抜き上手になってきたし

というか。。手抜きは家事全般かな

おかげで?そのせいで? 家の中が、なんだかゴチャゴチャと片付いて無いし
気になるけど、また今度。。と ほったらかし 

変われば変わるものだ。。


夕方、日が暮れるのが早くなり、、真っ暗の中お散歩してると、
あちこちからエエ匂いがして お腹がグゥーと鳴ります。


夕方の散歩は、、ちょっと寂しいですね。
 

10月10日

久々にドッグランへ。。。





なんとまぁービックリした事に、前々から ここのオーナーさんにお聞きしてて、
もしかしたら??って思ってはいたけど、やっぱり♪





以前よく遊びに行っていた山の公園で出合っていた ドーベルマンの子





ドッグランでは初めて一緒に遊びましたが、やっぱりあの時の子だったんやー(*^。^*)♪

                 ご無沙汰です。

      ドーベルマンって やっぱりかっこえーなぁー



      久々のドッグランで、ふたりともとても楽しそうです。





       もっと、色々遊びに連れてってあげないとなぁ。。。




常連のお客様からの差し入れのお菓子にオーナーさんの入れてくださったコーヒー

ご馳走様でした おいしかったでーす

今度は、何かおやつの差し入れ考えときマース



                 この日。。。

          ベリーの脇の辺に 脂肪腫を発見!

                            気になる気になる。。。。

    一見若く見えても、最近よく見ると・・・しっかりサル顔になってきたベリーです。

                         やはり体にも 老化が始まっているようです。


10月29日

琵琶湖  暑かったーーー(^_^;)

最近の気温は、よくわからへん! 昼間恐ろしく暑いかと思えば、夜は暖房が必要なくらい寒いし。





それでなくても、更年期で 自分の体温の調整ができにくいのに勘弁して欲しいです。

そう言えば、今年は紅葉がいまいちです。





昨日、(11月12日)あぁ、、日にちがわからへんようになるなー(^_^;)

気になっていた、ベリーの脂肪腫の検査と、またまた 膀胱炎か?って症状があったので
おしっこ検査に行ってきた。





やっぱり。。。膀胱炎(+_+)。。。あちゃちゃー

脂肪腫は、白!腫瘍化してなくて 大丈夫だったので ホッとした。





ベリーの顔見てると ほんまに 歳とったなぁ、、と

最近、時々 ふと寂しくなる事がある。

わかってるけど、いなくなったら。。とか 

なんかわからへんけど、考えてることがあったりして


まだまだ、いろんなところへ遊びに連れてってあげたいし 
元気でいてくれないと!

そう言えば、この頃 主人は山登りが趣味のようで 
その合間にしか付き会ってもらえないしなぁ。。

これからは、私一人でも遠出して遊びにいくどー!

とはいっても、ナビに頼りっぱなしなので 気が付いたらめっちゃ遠回りの道を走らされていたり。。

ひどい時は、そんな道を走っている事さえわからずにいる(ーー;)

しかーーーし、なんと優良運転者!無事故無違反 28年だぁー!

まだまだ、記録は続くのだ!!!
  • 2011.11.13 Sunday
  • 23:23

ベリー&ピースのこと

今年初、琵琶湖

 
今日は、10月10日ですが。。。

先週の末の日記です。


10月1日


やっと琵琶湖へ遊びに行ってみました。
大そうに、琵琶湖へ。。って、そぐそこやのになぁー。




夏が終わり 季節が変わると、他府県から来られて賑わっていた琵琶湖が 静かないつもの風景に戻ります。





めっちゃきれいな うろこ雲!



今年の夏は、荒々しい川で泳いで鍛えてたので、
なんとも 流れの無い 穏やかな琵琶湖には 少々物足りないような気がします。

泳いだら、前に進む!アハハハハ 当たり前のようで 川では当たり前でなかったなぁー。





流れの無い琵琶湖では、疲れませんな。。。。




ピースは、ボールよりも やっぱり 「木!」がええねん♪



朝晩は、寒いけど、、、

まだまだ昼間は暑いです。

そして、これからワン子達が元気に遊べる季節ですねー。

9歳になってからのベリーは、よく喋ります(^_^;)

何か、ブツブツ言ったり、自己主張が多い。

泳ぎながらも、何か言うてました(ーー;)・・・。

そのうち、日本語になるのかな?

ブログをアップしはじめると、ついつい時間を忘れてしまいます。

明日から仕事やというのにー連休明けの仕事は辛いなぁー(+_+)

仕事が嫌いなわけではないけど、
脳なしの私が、フル回転させて必死こいてせーへんかったらアカン仕事やさかいに、、、
疲れてたら、失敗とか、、、(T_T) 
うっかりミスとか。。。(-_-;) 

ふぅーー気が重い。。。と言いながらも、もう午前2時過ぎてますわ(+_+)

今日のお出かけ日記もアップしょー♪って思ったけど・・・・・。




  • 2011.10.11 Tuesday
  • 02:12

ベリー&ピースのこと

約束は守るでー!

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

今日は、暑いけど涼しいですね。台風の加減で 風があるから 少し過ごしやすいです。

この夏、一度も琵琶湖へは行ってないベリー&ピース 

今年は、山で涼しく川遊びに凝ってます。

・・・・・・とは言え、数週間に一度しか連れて行ってやれない・・・とっても楽しい川遊び

毎日、毎日 今日か?明日か?と心待ちにしてくれてるベリーとピース

期待にお答えしますよーーー


9月10日

台風が過ぎ去った後の週末・・・・

またまた、いつもの川の姿が変わってました!



中洲がほとんど無く ほとんど川!っていうか、川やねんしあたりまえなんやけど(^_^;)

流れがキツイと危ないかも?と この日は ライフジャケットを装着しての川遊びです。

ライフジャケットは、1年ぶりに付けましたが。。。なんと!!!!

どんなけ痩せた ってくらい ふたりとも ゴソゴソで ベルトをかなり縮めました。

ベリーの粘膜便の後 おやつはかなり減ったし 先ず ガムは全くあげなくなったからなぁー
そうそう、粘膜便の原因は、年齢とともに 今まで食べて何も影響ない物も 何かアレルギーのような拒否反応がでたりする事があるらしく フードも替えました。

今、ベリーは 28キロないかな?ピースも33キロほど ふたりとも5キロは痩せたかな(^_^;)
体が軽くなったせいもあり 歩く姿も 走る姿も スマートで素敵〜(羨ましい )




ピース:なにゆーてまんねん ヒャハハ




ベリー:お水は冷たくて やっぱ夏は川やでー






       ??べりーのお尻からピースの顔が??




                  木を齧る怪獣




                ベリーのブルブル





             ピースのブルブル




            青空に映えるベリー





            嬉しくて笑いが止まらない?





              大接近で撮影中


            
 
             のどかやねー

7月・8月は、涼を求めて BBQをしてたり 親子で川遊びに来られてて
ちょっと気にしながらの遊びでしたが、
9月に入ったら だーーーーれも居ないし(*^。^*)

貸切りーーー

 
続きは、動画をまとめました。
ベリピーバカだけが喜ぶ動画です。興味があればどうぞ〜(^_-)
たぶん、退屈であくびが出ますよ。


 
  • 2011.09.19 Monday
  • 14:21

ゆうちゃん日記

初孫と

JUGEMテーマ:日記・一般
 
8月11日〜数日


今年のお盆は、息子夫婦が孫を連れての初帰省!

お爺ちゃんが・・・・ 




孫にミルクをあげてますぅーーー



かわいいねー なんぼみてても飽きひんなぁー

帰省中、半日以上子守の日があり。。。
確かに子育てしたはずやのになぁーってくらい ちょっと焦りましたがハハハ


女の子は初めてやしねー ドキドキでした。

健康で元気にベッピンさんに育つんやでー 

次に会えるのは・・・11月26日!。。
私の誕生日やでー(^^♪ (なんでかなぁ?ないしょだよーん)

その次は、年末年始らしいです(*^。^*)

どんどんしっかりしていくと 顔を見るなり泣かれたりしたら。。。。ちょっと寂しいかな(T_T)

めったに会えへんのやから 仕方ないか(^_^;)


ベリピーはどうしてたか?

んんんん。。孫のオモチャを欲しがったり^_^;

色々とヤキモチ焼いて、特にベリーが 自分が中心でないから 
気にいらへんかったみたいやったけど  

孫が泣いたときは、メッチャ困った顔して お母さん泣いてるでー 
と私の顔をみて 心配そうにしてました。

ピースは、ひたすら ちょっとおっかないなぁーって感じで

長男夫婦が帰る前日は、抱っこ嫌いのベリーが
自分も抱っこして欲しいと(孫をみんなが抱っこしているのを見てて) 次男に暫く抱っこしてもらい
満足げでした 困った子ちゃんですねー。

そやけど 今年は、賑やかな楽しいお盆でした



  • 2011.09.19 Monday
  • 01:15

ベリー&ピースのこと

ベリーのリクエスト♪

 
この夏は、ほんまに暑かった。。。

この夏の週末は、ほとんど ベリーの病院と 裏の庭というか空き地の草刈りばかりで
ほとんどどこへも連れて行ってやれず、、、

それどころか、ベリーの病院へ行く時は ピースは連れて行けないから もの凄くかなんかった。。

べりーは、粘膜便から始まり・・・(完治) 関節炎・・病院のサプリを飲み始め 3日目からスッキリ痛みがとれたため それからずっと飲み続けているので 完治ではないけど しっかり治まっております♪ またまたホッペの腫れ!(+_+)

奥歯の一部が 石?か何か硬い物を噛んだ時に欠けたようで、そこから菌が入って 化膿したらしい。 続くようであれば 奥歯を抜歯することになるらしい。。。

今までの獣医ではそこまで分からなかったようで、、、

今の病院は、遠いし混んでるけど 確実にしっかり治してくれるので 安心して診てもらいに行けます。


で。。。

8月7日川遊び

またまた、この前行った川ですが、雨の数日後だったので 増水してて またまた面白い流れでした。

川は水の流れで形を変えるからおもしろい!




むちゃくちゃ深いでー






ベリーが居る所の奥は もの凄い急な流れで、ちょっと怖いくらいでした。





「べーちゃん大丈夫か?」と ピースが心配してるん??











ベリーとピース仲良く並んで泳いでるのが むっちゃ可愛いわぁー
ほんまに仲良しやねんからー(*^。^*)




浅い所もあります! 水シブキ!!



川を走る!!



じゃぼじゃぼーーーん!








そして、またまた帰る頃には。。。。この前と同じように

ベリーは、帰るのが嫌だ嫌だ。。と駄々をこねたのでした(^v^)




  • 2011.09.18 Sunday
  • 23:25

ベリー&ピースのこと

ベリーの可愛いわがまま

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

日記のつもりが・・・いつからやったかわからへんくらい季節が進んでしまい

ちょっと暑いけど、秋になってます。

何度か、更新しようとチョコチョコしながら、
日頃の疲れやストレスにとてもブログどころでない日々に

いつか、ちゃんとアップしなくては!と。。

以前このブログに引っ越す前の記事を 一般に見られないように設定した後
そのブログのログインがうまく行かず。。自分でも記事が見られなくなり
なんとかしなくては(+_+)と 後悔してます。

やっぱり、後から自分がニタニタしながら昔の写真と日記を読むのも ええもんやしねー。

ってことで、過去日記のはじまりー
 
7/17 今年初めての川遊びに行ってきました。





この頃、車に乗ったら 病院にしか連れてってやってないから、、
久々のお出かけで、ふたりともワクワそわそわ
むちゃくちゃ嬉しそうな顔でしたー。




川も、結構深くて 流れが早い!

一生懸命泳いでも、前に進まないので 最初 ベリーはメッチャ困った顔して泳いでたけど
段々それが面白くなったようで♪





写真もいい表情のものばかりで、選ぶ事ができず




どれもこれも記事と一緒に載せておきたいものばかり





それに、タイトルの可愛いわがまま。。




ベリーのこんなわがままは、初めて聞きました。





可愛いすぎて わざと何度も言ってみたりして(^_^;)



   
琵琶湖とは違い、泳いでも泳いでも前に進まない^m^とっても面白いのだ!

ちょっと動画長いけど。。最後の方にベリーの可愛いわがままが見れます♪

ワンコ好きやったらたまらへんでー



川遊び、また行こうね。


そやけど、べりーの手首あたりの関節炎が 調子が良い時でないと
痛みがある時は、絶対安静だそうだから、、





これ以上痛みが酷くなったら、サポーターを装着することになるらしい。





実は、もう3週間くらい前から調子が悪く
まさか、、、ハッピーと同じ骨肉種とかやったらどないしょう。。って マジで怖かった。





昨日、セカンドオピニオンの病院で、関節の怪我・病気の事に凄い担当医に診てもらい ホッとしたとこです。

この前からベリーの事でお世話になっている病院は、先生がたくさん居られて、其々得意分野があるようなのです。

一つの病院に行って、何件もの病院に行ってるような 凄いとこです。

オテテを診てもらいながら、「9歳には見えへんなーベッピンさんやし♪」なーんて褒めてもらって
私の方が大喜びで ルンルンして帰ってきました。
大型犬で9歳なら かなり寿命に近い。。から こんな病気あんな病気、、関節もこんなことがあってもおかしくないけど。。今の所は そう言う心配は全然ないですよーって(^^♪

今回の手首の関節炎は、結構慢性で 3,4年前?もっと前やったかな??にも むっちゃ心配で レントゲンを撮ってもらった事があるけど、

その時の先生が 今回の先生やって 憶えてくれてはったのはびっくりしたわ!

触診してはるうちに、何年か前にも来られてますよね?って

私もすっかり忘れてたことやのに ほんまにびっくりしたわ。 

  • 2011.09.18 Sunday
  • 22:45

ベリー&ピースのこと

暑い暑い(+_+)

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

毎日、暑いです。。

暑いので、PCも変です。。

今日の昼間、久々にブログの記事をアップしようと PCを立ち上げようとしたら、
なんかいつもと違う?

何だかんだと、時間を置き やっと強制終了できたので もう一度何とか立ち上がったと思ったら、いったい何が起こったのか?

パスワードとか全部パァ(>_<)になってて どれも一からログインしないと入れない状態になってしまった(ーー;) 最悪!
 
この前から、少しへんかなぁ?とは思ってたけど、、、、

まぁ、今は何とか普通に使えるようなので 良かった。

ベリーのその後、

セカンドオピニオンでの病院で、先週からは薬無しで フードだけで様子を見る事になった。

ウンチの状態は、とてもよく 今日は電話連絡で様子を知らせて 今後の治療の話を聞くはずが。。。
電話をした時に 担当医が診察中で 後ほど電話を下さるとの事で 待っていたはずが。。。(^_^;)

うたた寝してしまっていて 着信履歴が2回もあったのに 気がつかなくて えらいこっちゃ(+_+)
明日、もう一度電話してみようと思う。

最近、車に乗ったら 病院。 休みになれば 病院ばっかり

昨日は、8種混合ワクチンの注射へ 

なので、先週から やっと我が家はプールを始めました。

7月2日



1年ぶりのプールにふたりとも大喜びで、プールに必死で空気を入れているときから ワクワクしすぎで やかましいのなんのって(^_^;)



でも、なんかちょっと狭いなぁー



あぁー気持ちええわぁー ゆったり浸かって ボーっとするのんがええわぁー♥と 
ベリーは大満足

7月3日



またまたプールで♪



あまりの炎天下なので 濡れタオルを 頭に被せてやったら
気持ちよくて 寝てます。

7月5日

夕方、近所のお友達ワンコと一緒にお散歩



ミニチュアダックスのハイビちゃんとイタリアングレーハウンドのピッケちゃん



大きさは全然違うけど、仲良しです(^v^)



ね♥べりー(*^。^*)


7月10日

昨日は、注射をしたとこやったので、プールはお休みやった。

今日は、ゴムボートが1号2号!二つになったぞ〜♪

ちょっと狭くて二人が一緒に入れないなーと父に話したら、さっそく同じ物を買ってきてくれました!







冷たくて気持ちエエです!



はぁーのんびり浸かれるわ〜♪

来週は、この夏初!!!!琵琶湖に行くぞ!!楽しみやな〜〜〜〜。

喜ぶやろなー。



そう言えば、ここんとこ休みと言えば、ベリーの病院と 家の掃除 草引き 片付け。。
昨日も裏庭の草刈(手押し草刈機)。。庭が広いってええような悪いような。。(ーー;)
来週は、手で持つ草刈機出動やわ!

いつも父がしてくれるけど、最近弱ってきたし、、私が出来ることはしなくてはね。
ムキムキ!真っ黒になりそう(^_^;)

来週の連休も忙しいぞーーー!


  • 2011.07.11 Monday
  • 01:14

ゆうちゃん日記

記念日

記念日オタクではないけど(~_~;)

今日の記念日

七夕…記念日?
いやいや
先ずは、長男夫婦の入籍記念日♪

おめでとー!

そして…

毎朝

愛猫 そらに オハヨー(^-^*)/と 挨拶し続け日毎
それっぽいなー?…
と期待しつつ…

今朝は、むっちゃハッキリと『オハヨー』と答えてくれました(^o^)

そら 会話初日記念日♪

おめでとー
  • 2011.07.07 Thursday
  • 19:16