Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベリー介護日記

べりーの痴呆


久々にブログを再開しようとしたら、パスワードやらIDとかさっぱり忘れて めっちゃ時間がかかった。
投稿の仕方も忘れてしまい、コレってもしかして老化なのか。。。

さて、今日から ベーちゃん日記(時々ピース)を始めることにした。
何年かして、笑って読み返せるのか、、泣いて目を腫らしてしまうのか
懐かしさで ボーーッとするのか・・
懐かしい過去写真もいっぱいここに残そうと思う。
いつの間にか、カテゴリー別にまとめられるようになっているよう?なので
もう一度使用方法を読まないとなぁ−

それより先ず、ベリーのこれまでの変化を忘れないうちに記載しておこう。

2年くらい前だったかなぁ?
朝 仕事行く前に いつものように掃除機をかけようとしたら 急にべり−が
痙攣?のような動作をしてびっくりした。
数秒のことだったので気になったけど、様子をみようと そのままに。

数日後、また掃除をしようと 掃除機のコ−ドをだしたら
べり−の体がガクガク 頭が痙攣

ん?掃除機のコ−ドを引っ張り出す音が嫌なのかなぁ? 

そんなことがありながらも、
それ以外は、まぁ年齢のそれなりに 寝てて立ちあがるときに 生まれたてのバンビちゃんのように
足ガクガクしながら立ったりすることは毎日のことで、
年いったなぁ。。。って思ってた。

毎年 春の健康診断では、どこも異常なく 良い結果ばかりで
医者いらず♪でずっとすごしてた。

2015年になり、少し耳が聞こえにくくなったのかなぁ?って行動が出てきた。
でも、もしかしたら勝手病?聞こえててもめんどくさいので来ない?

外の庭に出したら 何度呼んでも帰ってこないので ほっとくで- と言いながら ピースと散歩に行きかけると
急いで後から走ってくる。

そんなことが続いていてた。

2015年3月16日朝 起きてリビングへ行ったら ピースがめっちゃ申し訳ない顔して 挙動不審??
ベリーは、穏やかにすやすやいつものように寝てた。

ん?と床を見たら おしっこの大洪水・・・
マット、敷物 全てとりあえず外に出し 二人とも外に出し大掃除。

犯人はピースだ!と思った。

そして、3月18日 またもや 今度は布団の下までおしっこでドボドボだった。
まさか?と思ったけど 犯人はベリーだった。

粗相したら 物凄く反省したりしてたけど、わからないようになってるのか?

翌日 次男とベリーの痴呆話をしながら ベリーを見てた
座った。。と思ったら 目の前でおしっこをした。

そして普通に布団で寝ようとした。

完全に痴呆ちゃうのん。。

大好きだったボールにも興味がなくなり、
おもちゃも、ぬいぐるみも そして 無表情 

3月21日 動物病院へ連れて行った。
血液検査をしてもらい、血液からはどこも異常が見つからず
もしかしたら、脳腫瘍か痴呆症だろうとのこと。

脳腫瘍とわかったところで、色々治療をしても完治はしないと言われた。
痴呆症も同じく治るものではない。
原因をどちらかハッキリさせるための検査は 意味がないので 検査をすることはやめた。

この後は、ラインのタイムラインに投降したものを
こちらに転記しながら
ベリーの変化や 介護のこととか
書き留めていこうと思いました。

ある薬のせいで眠たーい

今日はここまで





 
  • 2015.03.29 Sunday
  • 00:22

-

スポンサーサイト

  • 2016.10.29 Saturday
  • 00:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ミーママさんありがとうございます。

今コメしてたら、一瞬で消えてしもた(+o+)
返事遅くなってごめんね。
ブログコメ通知携帯に来るように設定してたんやけど ここ最近毎日60通近く 迷惑メールが来てたので セキュリティー強化したら コメ通知まで来なくなって(:_;)

来週日曜日13歳の誕生日♪
それまで生きててくれるかなぁ。。。
  • ゆうすみ
  • 2015/04/05 11:38 PM
うんうん、少しづつ少しづつ書き留めとくとええよ。
べぇちゃんの事も、ゆうちゃんの事も心配。
タイムラインも気になりながら、らむとかぶって涙が出てきます。

ほんまに何にもしてやれへんのんな。。。
体をさすってやることしか出来んかった。。。
でもきっと横にいてくれるのが一番うれしいと思うわ。

ゆうちゃんが無理せん程度にがんばってな。
  • みーママ
  • 2015/03/31 7:10 AM
ご無沙汰しております。
皆様お元気ですか?

ベリーは日に日に症状が悪く 病気が進んでるなぁ。。って感じです。
むっちゃ涙が出そうになるけど、
粗相の掃除も大変でね・・。

また詳しく記載するつもりですが、
オムツがねーー(-_-メ)

ブログ更新見つけてくださってありがとうございました。

精神的にメッチャぐちゃぐちゃになりそうなんやけど、実は病院へ通院中で
薬のせいで色々あるねん。
詳しくは説明できなくてごめんね。

  • ゆうすみ
  • 2015/03/31 12:30 AM
いつ更新あるかと待ってたの。
一昨日だったか パパさんがラインでベリーちゃんのこと
書いてたけどって 言ってきてね。
どんな言葉をかければいいか分らないんだけど
粗相もあるやろけど 今まで通りするより他
ないんだよね。今さら手術したって・・・
本人が痛い思いするだけだから もし私が
同じ状況になったら同じ決断すると思います。
外見は若くても 体の内部では変化してるんだって
思い知らされました。
うちだって 犬の数だけそんな思いがあるんだって
覚悟しないといけないんだって思いました。
薬で病気の進行を遅らせることはできると思うんだけど
見てるのも辛いね。仕事辞められたらいいのにって
思ってしまいました。
何言ってるのか自分でも分らないけど、とりあえず
コメントさせてもらいました。
ゆうちゃんも自分の体 大事にしてね!
  • dearest_golden_ai
  • 2015/03/29 10:43 PM
Send Comment