Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゆうちゃん日記

カラスウオッチング!

JUGEMテーマ:日記・一般
 

毎年のことながら、春が近づくと 鳥達が巣作りを始めます。

昨日、庭をウロウロしてたら 何か大きな音がして 振り向くと 私に気がついたカラスがビックリした様子で、隣の田んぼへ逃げて こっちの様子を伺ってました。

口には、ベリピーのブラッシングをした時に飛び散った抜け毛を いっぱいほおばって(#^.^#)

あぁ。。そっか♪ そろそろですねー(*´∀`*) 

夕方には、ドッサリ抜けた毛を ゴミ箱ではなく 庭に無造作に散らかして。。
朝、きれーにお掃除されてました


今朝も、わざわざゴミ箱から 毛を探して また散らかして。。
散歩から帰ってきたら、もうすでにお掃除が終わってました

散歩後の、ブラッシングを念入りにしたら大量の毛
散らかして、家の中に入ったら。。。

さっき、ツガイで やってきました。

お父さんが見張り番?お母さんが回収係り?その反対かなぁ??
持ちきれないほどの毛を 嬉しそうに
なんだか、カラスが喋ったら「お父さん♪見て見てこんなにフカフカがいっぱい見つかったわ
とでも話していそうな 雰囲気でしたよ。

今年も ベリピーの毛が役にたちそうです

カラスの次は、どんなお客さんが来るのかな

最近は、こんな些細なことも気がつかなくて 
どうかしてましたねー

久々に、ベリピーの写真アップしないと、(;一_一)
何でもかんでも 忘れっぽくなって 頭がボケてきたんかなぁ・・・。
忘れてしまう前に、記録しないと!!

そうだ!

今日は、久々に しっかりベリピーブログの更新だ!

  • 2012.03.04 Sunday
  • 10:50

-


  • 2016.10.29 Saturday
  • 10:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
きゃん(^^♪ みーままさーーーーん♪
こっそーっと更新してんけど、見つけてくれはったんですね(-^〇^-) ありがとうございます♪
カラスは、この時期 ゴミあさりのように(^^ゞ
デッキの板の間に詰まった毛まできれーに掃除してくれるので 助かってますよ。
いろんな鳥が来るけど、一番キレイにしてくれるのは カラスさんですねー
  • みーままさんへ
  • 2012/03/04 11:08 PM
へぇ〜。。。
ええカラスさんやね。
カラスって悪い事するイメージが。。。
庭のお掃除してくれたら助かるなぁ〜。

アップ待ってます。
  • みーママ
  • 2012/03/04 7:19 PM
Send Comment