Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベリー&ピースのこと

検査結果&セカンドオピニオン

 

ベリーの検査結果。。。

血液検査からわかる範囲では、何も異常もなく 全ての数値が問題ないとのことでした。

そして、その頃 べりーのウンチは、、何となく 粘膜が少しずつ減ってきたような感じで♪

うん♥ いい調子かな(^^♪。。。

と思ったとたん、水曜の夜中に またもやお腹が痛いような ちょっとおかしいぞ。。。

木曜の朝、すっぽり粘膜の中に入ったウンコが。。
同じく木曜夕方、仕事から帰ると 「お願い!スグに出して(>_<)!!」と ヤバイほどの目でわたしに訴えるので 慌てて窓を開けて出してやると 裏庭の先まで 必死で走って・・・・

完璧な下痢便と出血 

金曜の朝。。ウンチは固まってきたけど 粘膜便。。

夕方、同じく、、 夜中。。お腹が痛いらしく またまた 少し粘膜便。。

土曜朝 セカンドオピニオンへ行く事にした! が。。夜中に出たから 朝から病院へ行こうにも ウンチが出てくれないとなぁ、、、(^_^;)

10時過ぎにやっと出たので、ちょっと遠いけど 設備が全部揃った病院へ行く事にした。

準備をしながら 主治医にも電話でこの事を話、検査結果のコピーを頂き それに 今までの経過報告を先方の病院へ電話をしてくださるとの事で とても 嬉しかった。

セカンドオピニオンの病院では、検査結果 ウンチの検査・・・あと 問診をしながら

結論から言うと 「先ず、小腸とかすい臓とかではなく 大腸に原因がある。確かに、カビの菌がたくさんいるけど それがこんな状態を起すのではなく、こんな菌が大繁殖している腸内環境が悪い事が原因で、 そこを正常な状態に戻してやる事から治療をしましょう」

と言う事になりました。

暫くの間は、食べ物は療法食のみ それと こうせい剤 サプリのようなもの 

しかし、計ってみてビックリした!(^_^;)

今までのホボ倍の量!!こんなに食べてええんか?ってくらい食べてええみたい♪
しかし、めっちゃ軽いねん(+_+)

ウンチの状態は、今朝は その前のフードと今回のフードが混ざってて なんかよーわからへん感じのウンチ

夕方は、今回のフードだけやったので 少しウンチの状態がわかった。

まだ少し粘膜便と すこし出血も有った。

何でもないとええんやけどな。。

これで治ってくれたらええんやけどな。。。

もしかすると。。ってことも この後のステップで 第1段階 第2段階。。と 病気の可能性が残っているので、、、80パーセントくらいは これできっと治る!!っておもってるけど

もしかしたら。。って事も 頭のどこかでチラつく

私としては、今までお世話になっている病院で こんな感じの軽い治療で済むもんやと思ってたし。。

何で、今回こんなに カビ菌にこだわって ほとんど治療が無かったのは。。。。?

済んだ事はもうええけどな。

ベリーが治ってくれたら そんでええねん。

早く治ってくれないと 夏になってしまうぞーーーー!!

遊べへんぞーーーーー!!(^_^;)

あれれ、、また グズグズ言い出した。。。(+_+)

ウンチかな、、、いま2時。。

ウンチさせてきます。


 
  • 2011.06.27 Monday
  • 01:30

-


  • 2016.10.29 Saturday
  • 01:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
いいな〜もう琵琶湖へ遊びに来られたのですね♪
近いのに…なぁー
家も、もうすぐ遊べるようになりますよー(^0^)/

そうですか、まりあぱぱさんとこも 上手に使い分けしてはるのですね(^^)

わが家も、使い分け上手になりますね♪
  • ゆうすみ→まりあぱぱさんへ
  • 2011/06/29 8:56 AM
ありがとーp(^^)qございます。そして心配かけてごめんねさいね…昨日も、今日もむっちゃええ感じです(^^)
お腹も痛くないから、ゆったりと過ごしてくれて 私も本当に ホッとしてます。

やっぱり セカンドオピニオンは 必要ですねf^_^;
いつもやったら、今のセカンドオピニオンの先生のように処置してくれてるはずやったのに…何かあったのかなぁ?って思うくらい 初期の処置が変…
いつも 抗生剤って普通に使ってはったんやけど… 他で言われてみたら 今回に限って カビ菌ばかりにこだわってはったんが よくわからへんねんけど(~_~;)
ただ 愛ちゃんママさんとこの子にも ウンチの時に出血…
下痢が伴ってなかったら もしかしたらやけど 大腸の出口らへんに ポリープができてたりすることもあるらしいから(~_~;)
気をつけてあげてくださいね(^^)

私も、少し勉強したよん♪

感染の心配もないらしいから♪♪
遊ぼうね(^0^)v

安心して みんなに会えるわー
  • ゆうすみ→愛ちゃんままさんへ
  • 2011/06/28 5:43 PM
我が家も2軒の獣医に世話になっています。
ここ暫く発作続きのアースとギャラ、サンの行っている病院です。
片方は往診をしてくれるので助かるし、もう一方は
説明が詳しいので納得出来ます。
ケースバイケースで使い分けています。

先週今年初めて琵琶湖で水遊びして来ました。
  • まりあパパ
  • 2011/06/28 11:38 AM
いい感じになってきてるようでホッと一息ですね。
セカンドオピニオンってやっぱり必要なんやね。
何でもそうだけど、その時に何から始めないと
いけないか考えないといけないんですね。
前の先生はカビにこだわってばかりいたような気が
しますね。今やから言えるんだと思うけどね。
どっちにしてもいい感じになってきてるから
よかったです。体重減ったなんて羨ましいぞ♪

うちもときどき粘膜に包まれたウン出る子いるけど
今のところはたいていすぐに治まってるかな?
永愛が時々血便が出ることもあるんだけど
食欲も旺盛だし、前に一度病院に行って薬は
もらったけど、落ち着いたのでそれっきりに。。。
そしたらたまに緩いこともあったり、膜に包まれた
のが出ることもあります。
あの子達なりにストレス抱えてるんやろか?

早く治ってどこか一緒に遊びに行こうね〜
やっぱり移るものじゃなかったみたいですね。
  • dearest_golden_ai
  • 2011/06/27 1:46 PM
Send Comment