Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベリー&ピース&そら

こんな事があったなぁーって大まかにまとめてみました

 
時間のある時に、チョコチョコ日記を綴ってましたが・・

何やら、何時の事やったのか??



<12/12仲良しネンネ>


少し前って?いつから少し前なんやら(^_^;)




<12/15毎日仲良しネンネ>

もーほとんど、私の日常から 「ブログ」って文字が無くなってしまい、、、




<12/20そらと同じうしろ姿?でテレビ観賞???>

PCを全く開かない日もかなり続き、最近では携帯でmixiの畑仕事?に 精を出し

何をやってるんだか



<1/7庭雪遊び>

写真もかなり溜まって、この前ちょっと頑張ってブログの更新やろう!と

写真のデーターを外付けハードディスクに保存してあるので 見ようとしたら。。。



<1/7庭雪遊び>

どうなったのだー!!データーはどこへいったんや(+_+)。。。と

もー、最近根気があらへんから、スグに嫌になって パス!

んで、後日もう一回  USBケーブルがいっぱいなのでハブを使ってたのを、PCに直接つないだら
復活しました♪ 

ハブがいかれてたのかなぁ?
そやけど、マウスもテンキーもデジカメの方もいけてるんやけどなぁ??よーわからへんわ。



ちょこちょこやけど、せっかく残してた日記やし(大した事書いてへんけど)、そのまま使うことにして。。。


・・・1月・・・
年末、年始、、いつもなら 大晦日に必ず延暦寺へ除夜の鐘を鳴らしに行くはずが、、、

ドカ雪のおかげで ドライブウェイが通行止めになり、引き返して 何十年ぶりか家で過ごすことになり、

2日も雪でダメ。。。

やっと3日に初詣と新年の鐘を鳴らし おみくじを引き。。。主人と二人揃って「凶」・・・(+_+)・・・

今年は、何をしてもダメなのだとか、、、、ほんまに、なんとも希望の無い年明けとなり

次男もバイトがあるからと、31日帰省し1日には大阪へ戻り 

長男夫婦は おなかの赤ちゃんの事もあるから今回は帰省せずで、静かな というか 寂しいお正月でした。



・・・2月・・・
少し前、体調を崩し 熱は出るし 腰痛?後から思えば たぶん熱から来る関節痛やったみたいな感じやったけど(^_^;)

最初は腰痛から来たような?気がしたんやけど、、、痛くて歩けへんし 寝ても座っても立っても痛くて 熱も出て しんどかったー。 

そんな体調悪くても、ほんまは 数日間仕事を休みたいところやったけど、アホほど仕事があったし、かなり無理して 1日しか休まず頑張ってたけど。。。

なんかしょーも無い事で 今もまだモヤモヤ精神的にストレスの溜まるような事があった。




<1/9そらのネズミ捕り遊び>



・・・3月・・・

3月6日に長男にベビー誕生 女の子
            柚乃と申します
キャワイイ〜子です。

そして、私はお婆ちゃんになったのです。

3月11日有休をもらって 
ルンルンと一人新幹線で東京へ
3時間後には東京だー!

・・・・ところが、静岡辺りで突然止まり
飲まず食わずで東京駅に着いたのが11時頃やったのかな?

ホボ10時間ほど新幹線に乗せてもろて(^_^;)
駅に着いても、電車は動いて無いし 道は大渋滞やし

何とか、長男がタクシーを(ほとんどラッキー♪状態で)ひろって駅に向かって来てくれたので、東京駅構内で寝る(+_+)ことは免れました。

マンションに着いたのが、午前2時過ぎ

テレビを見てはじめて知った・・・今回の大震災!

こんな事になってたんや。。。そら、新幹線動かへんわ。

携帯のワンセグで見てたけど、画面が小さいし 津波??ってよくわからへんかった。

東京に着いてホームに出たとたん、携帯はめっちゃつながりにくくなるし。。携帯の電池が残り少なくなるし
メチャメチャパニックやったわ。 

翌日、Aちゃん(お嫁ちゃん)と柚ちゃんの待つ病院まで
ひと駅やからと息子が言うので 歩いて行く事に・・

その間、住宅街の道はどこも工事現場を歩いているような泥だらけ


<液状化の泥に埋まった車を救出!>


スゴイ液状化(液状化というものを初めて見ました)と波うつ道を通り・・・

ひと駅・・・遠いなぁ(-_-;) しんどかったけど

初孫



可愛いぞー

・・・4月・・・

3月から、時々あったべりーの腸炎
粘膜に包まれたようなウンチと血!

病院で薬をもらい、治ったと思っては繰り返して、
しばらく大丈夫かな?と思ったら、また始まる(+_+)

ちょっとビオフェルミンで様子をみようとしてたら、今度はピースが(T_T) 

朝起きて、二階から下りてきたら、異様に臭い!!ゲーーーーーーーーーーー!!!って言うくらい、床、マット、布団、カバー、壁、カーテン・・・ドヘーウン子まみれだー!

朝から大掃除 しかも、その日は 会社で健康診断があり、いつもより1時間半早くの出社やのにー

なんで、今日やねん。。。

で、夕方まで、とりあえず病院へは連れて行けへんから。。想像はしてたけど、仕事から帰ったら もちろん またまたウン子ちゃんまみれ(^_^;)

やっと、連休前には 完治したようなのでホッとしました。

ベリーは、一緒に病院へ連れてったけど、そのままビオフェルミンで♪と言われたので 飲ませてたら、こちらも治りました。

やっぱビオフェルミンって美味しいし♪整腸剤としてはエエ薬やわ。
コレは、常備薬やね。

ピースがお布団を汚したとき、臭かったからなのか?隠そうとしたのか?退けようとしたのか?

一生懸命に鼻を使ってゴリゴリしたようで、ひと皮剥けて出血してたので・・ただ今、可愛い鼻はハゲてます



ざっと、とりあえずこんな感じで・・・

このまま、我が家のかわい子ちゃん達の写真を日記として残さないわけにいかないので、

しばらく過去日記をがんばろーっと

お友達と遊んだ写真とか。。。

ボチボチをちょっとだけスピードアップして
でも、どの写真も載せたいから

なんやかんやって時間かかりそうかな(^_^;)

  • 2011.05.05 Thursday
  • 23:12

ベリー&ピース&そら

いつの事やったかなぁー?思い出し日記 2 

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー



一度は死にかけたそらも、元気になり。。。

ネット動画で、ネコは箱が好き。。と知り!!

箱を置いたら、早速中に入ってました(^^ゞ

やっぱ、ネコは 箱が好きなんやー。




フードも、毎日3度 私の手からしか食べてくれなかったのに、今ではしっかり自分で食べてくれるようになったし♪
療法食も抵抗なく 普通に食べてくれてます。

オシッコも、しっかり出てるし。 

病気の後、かなり小さく痩せてたけど 今は・・・・お・・・・重たい(^_^;)
けっこう ふくよかな体形に変化してきたようです。(私も同じく)





時々、みんなで団欒したり♪





パパにベッタリくっ付いて添い寝したり・・♪





幸せそうにネンネ(^v^)したり。





ピースも、幸せそうにネンネ(*^_^*)。。あぁー平和やなぁー(ピースやなぁー)



  • 2010.12.08 Wednesday
  • 01:45

ベリー&ピース&そら

そらとの距離

JUGEMテーマ:MIX猫
 
そらのオシッコは、赤く染まったり、少しマシになったり。。

夕べ(9/19)やっと薬が無くなった。

錠剤の時。。。ニャンコっていうのは、薬の飲ませ方が下手やと 口から泡が出て アワアワボコボコ。。しばらく止まらなくなる(^_^;)

おまけに、吐き戻してしまう。。

大きな口を開けさせて ポン♪と上手く喉まで入ってくれたら 苦痛無く飲み込めるようだ。

次の薬はシロップ(+_+) 

これがまた、一人ではそらとの格闘をしながらで。。抱っこしながらスポイドを口にもっていってプシューと。。言葉で言うほど簡単なことではない!

朝、仕事へ行くまでに 家事をし ベリー(ベリーの事は後ほど。。)とそらに薬を飲ませなあかんのに
なかなか上手く飲ませられず 一度だけ 寝ている主人を起こし手伝ってもらったが。。。

後は、何とか そらに今の状況を話して?そう!ちゃんと話せば分かってくれるのでは?と
一生懸命そらに話したら 抵抗するのをやめてくれた♪

うそ?って思うような事やけど ホンマやもん!

それからは、徐々に まぁ。。味は嫌いでも無いけど。。って感じで 少しずつ口に流し込んだら 飲んでくれました。





しかーーーーーーし!!!(ーー;)


そらとの仲は、とっても距離が出来てしまった。。。コレは 私にとっては むっちゃ辛い出来事やけど
薬は、そらのためなんやから。。しかたがないこと

とはいえ。。ほんま辛いデー。。

あんなに甘えてくれてたのになぁ

薬が無くなったこれから また 信頼関係を築き直すぞ!

そやけど、一番心配な事は ご飯を食べないこと。

どうしても 処方食が気に入らないようで ぜーーーーーったいに食べへん!と
仕方なく、レトルトフードに混ぜてみたら。。カリカリが口に入ってきたら まーーーじょーずに選別しはりますこと(^_^;)

そやし、ウンチなんて 出ても 小指の第二関節くらいのものが2日に一回。。

頬もかなりコケテ お腹は肥えてた頃?のぜい肉が無くなって 皮が弛んで デレって垂れ下がった感じ、、、(+_+)

この前、お試しで 缶詰の処方食を買ってみて 少し食べたので 
主人が注文してくれたので それと お魚テイストの処方食と♪ 

今夜からそのご飯を食べさせてみます。。食べて欲しいです。

R平くん、キミの愛猫さんの今の状況だよ。
とりあえず、しっかりお世話してますから、キミは 自分のせんとあかんことを しっかりこなす事!!!


んで、べ〜ちゃん




ほっぺが腫れて もうちょっと腫れたままやったので お薬をのまなあかんのに。。

最近こういう時にしかやらへん パンに包んでも じょーずに選別できる技を習得しとった!!

パンだけ食べて 薬はプッ!と吐きだす(+_+)

ご飯に混ぜても薬はポイポイ、、、お見事!!。。ってちゃうやろ(^_^;)

飲まへんかったら 意味ないねんからなー(ーー;)

で、私にも最新の技あり♪フッフッフッ(^_^)v

チーズをレンジで10秒温めて やわらかーくなったとこに薬を入れて丸める(^v^)

ヒヒヒ♪ チーズって匂いがきついから 薬を入れても全然わからへんねんなぁー♪
獣医さんの奥様にこの技を伝授してもらいました。

ベリーの膀胱炎の話。。続き

あんまり言いたく無いけど、こんな事もありえなくない原因のひとつで

以前に膀胱炎になったときも、コレが原因では??と なんども疑っていた事

近所の小型犬が、ベリーの事がムッチャ好きで 出合ったら絶対にオマタを舐めにくるのです。
クンクン匂うだけならええのですが・・(^_^;)

で、出会ってしまった時は、ベリーに直ぐ座らせて 舐められないようにしてたのに。。この前膀胱炎になる少し前に うっかりその奥さんと立ち話してしまってる間に 舐められてしもた(+_+)

こんなん相手に言えば、うちの子の口の周りに菌がいるってか!!って怒られそうやけど。。

実際、私はそう思うし 獣医さんもこの前 原因のひとつかもしれません。とおっしゃってました。

毎日、お散歩の後にきれーに洗って拭いて ポンポンつけて清潔にしてるのに
菌が入るような不潔なとこにいてへんし(ーー;)

この頃、ちょっと避けて散歩してます。


・・・・って。。この話、いつ書いたんかなぁー(+_+)ってくらい 記事を書きはじめては ほったらかしで。。。。。




先週だったかな?

そらのオシッコもやっと普通の色のオシッコがでるようになり。。
ご飯はあんまり食べへんけど(ーー;)。。

とりあえず、安定してるし♪

久々にベリピー連れて おでかけしました(^^♪




京都の「おかげさんで・・」。。



食事は大した事無いけど??キャハハすんません(^_^;)




備え付けのドッグランは、結構遊べましたよー♪







段差がかなり面白かったし〜。








天気が良く、日向に居ると 暑いくらいやけど そこはとっても涼しかったし まぁまぁって感じでした。


(ベリー:グェー!口の中が砂だらけでジャリジャリやわぁー)


(ベリー:オェー!後味悪いなぁー)


(ピース:やっぱ他所へ行ったら、フレンドリーでないとなぁー♪べ〜ちゃんみたいに 人見知りしたら損やで〜)


(・・・遠くで不服そうな顔で見るベリー。。。(ーー;)。。)



ただ、、、ドッグランで遊ぶのに こんなに時間をかけるのは これっきりにして欲しい。。と 主人から釘をさされました(-_-;)凹凹凹

ほんでー 帰りに ベリーの実家?のブリーダーさんの所へちょっと寄ってきました。(写真なし)

ベリーの血統書とネットから お母さんがHPに載ってたので間違いないのがわかり 尋ねてみました。
ベリーのお母さんは、生存していたら 14歳?くらいやから たぶんいないやろうなぁー。。って思ってたけど、、、、やっぱり居なかったです。^^;

ブリーダーさんとは、お話ばかりして わん子達を見せてもらうことを忘れて全部をみれませんでしたが。。。ほんの2頭 入り口付近に居た子を見ましたが。。やはり代が変わったせいなのかかぁー

ベリーとは、血族とはいえ かなりお顔が違ってました。(-_-;)

ベリーのお爺ちゃん、お婆ちゃん、お母さん。。そっくりやのになぁー

ちょっと、イヤ かなり残念です。


しかし、朝・晩 寒くなりました。

お休みの日は、疲れと 気候の良さで 眠くて眠くて なんぼでも寝られます。
ダラダラーっと、いつもの家事をしたら とにかく休息。

ほんまにナンボ寝るねん。。。ってくらい 寝てます。

平日、嫌っちゅーくらい PC触ってるさかいに 休日には パソ見ただけで ムッチャ気分が悪くなる・・・(+_+)

なるべくパソから距離をおいてます。

平日、会社の昼休みに アチコチ読み逃げしながら 携帯でコメしようとしては 電波が悪くて
思ったようにコメできひんし!
コメしょうとする度 失敗して ストレスがたまるし!!

最近、度々 わーーーーーーーーーーー!!って 大声で 叫びたい気分に襲われます。

マジで、声を出しそうになるのを止めるのに メッチャ 自分を抑えきれるか心配になることもしばしば。。。


ストレスが、かなり溜まってるし、、、、寝て治まるなら 寝とこーーー♪って感じ。


まぁ、徐々に お散歩も家事も涼しい?寒い?方が快適にできるし(*^。^*)

体調も良くなって 色々と意欲も出て来るかな?

仕事の事は、あまり書かないようにしようとしてたけど。。。チョットだけ愚痴ってみよう!

ちょっと しんどいです。

自分でもかなり意識して ポジティブに・・ 

楽しいけどしんどいです。 相反してるけど そこが ポジティブに考えようとしている自分と
今の自分の気持ちが 半分半分に居てて ポジティブな考えも 自分の中の半分やし。。

いや?それが 無理してるのかなぁ? 

イヤイヤ その考えができたさかいに 辛い事もあったけど 頑張れたんやし。

なんや、よーわからへんけど(^_^;)

しんどいのは 確かやねん。。。

まぁー無理してるんやろな。  自分で自分を褒めてやろう♪
よーー頑張ってるで!!

誰も褒めてくれへんかっても、自分が一番よーー分かってるはずやもんな(^^♪

この頑張りは、きっといつか ちっちゃーーーいことかもしれへんけど、どこかで認められると思うで
! そーだそーだ!

ってこんなほとんど独り言をブログとしてアップするか。。どうするか。。むっちゃ迷うなぁ。。。

まぁー読んでしもた方は、サラーっと読み流しておくれやす(^_^;)

とりあえず、モヤモヤした自分の中のもんを 意味不明でも 言葉にしてみたら

ちょっとスッキリしたわ。

。。そーーいえば 
最近 ランチ行って どーでもエエ話で盛り上がったりとかって。。してないなぁ(-_-;)

ゆーーーきゅうううううもらって 美味しいもんでも食べに行きませんかぁ〜(*^。^*)

って、、誰さそとんねん ギャハハ 

雨。。よーーふるなぁー。タマにはええけど 

  • 2010.09.27 Monday
  • 22:43

ベリー&ピース&そら

そらのその後・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 

他人になつなかい そらやから、少しでも早く連れて帰ってやりたくて

月曜の朝、様子を聞きに行き そらは 無事退院できました。

猫にとって、結石ができやすいとされる 代表的な食べ物。。。

おかか・煮干・かまぼこ。。。(+_+) マグネシウムが多い食べ物やから ダメやったらしく。。
無知な私は、毎日トッピングにそれらをかけて食べさせてました。

ニャン子用♪って売られてるものは、何でもええもんや。。。と(-_-;)

やっぱ無知はあきません。

そらのその後。。

ご飯をほとんど食べなくて。。
おなかすいたー!ご飯ちょうだい!と鳴くのですが、療法食でないとダメやから、
トッピングももちろんダメやから、、
療法食を何種類かお試しを頂いたのですが。。


何とか、1種類は 手に乗せてやると 少しだけ食べてくれたので
とりあえず そのフードで試してみようと・・

今朝、少しウンチが出ました。

オシッコは、血尿でトイレが真っ赤に染まってます。

今朝までの、状態で仕事帰りに病院へ処方食を買いに病院へ行き
先生に話してたら、もっとオシッコが普通に出ないと、ちょと心配かも。。

ってことで、膀胱にオシッコが溜まってないか、今日・明日にでも診察に来てください。。
との事。


夜、かなりじっくりと観察!

前日より、オシッコへ行く回数が増えた。

前日までは、観察してる間に1度もトイレに行かなかったのに
今日は、3回もトイレに入ってオシッコをした。

1回のシッコの時間は、15秒くらい!
うん♪これなら 良好かも(^_^)v

でも、ジャージャーとシッコが出てるわけではないなぁ。。
微妙。。
とは言え、こんなけ頻尿では、ジャージャーでーへんわな(^_^;)


このまま、オシッコが出にくかったら カテーテルを入れたままでしばらく生活をせなあかんことになるそうやし(+_+)

今、腎不全。。やし

オシッコが普通にちゃんと出て生活してるうちに 腎不全も徐々に快復するようなので
オシッコが出ないと。。
また、次に溜まってしまったら。。。
手が付けられない。。とか(T_T)

ちゃんと、処方食を食べてくれー!オシッコをしっかり出してくれー!

ベリーは。。

しっかり膀胱炎で。。

お薬が良く効いてくれて オシッコの回数もあっという間に 普通回数になり

ホーーーーっとしてます(*^。^*)

健康には、かなり気を付けているつもりやったけど。。。つもりではアカンなぁ

しかし、難しいわ(+_+)


ちょっと、私も疲れたぞ。。

  • 2010.09.09 Thursday
  • 02:19

ベリー&ピース&そら

そらの入院

JUGEMテーマ:日記・一般

一昨日の夜に、そらの様子が急変!

昨日、病院へ行ったら、お腹がオシッコでパンパンになっていた事がわかり、
もう2,3日病院へ行くのが遅かったら 命が無かった。。と聞きビックリ!!

猫には多い病気のようなのに、私とした事が 全くの無知でした。

月曜に様子を聞きに行って、退院になるか もう少し時間がかかるのか。。

腎不全になっていないと良いのですが・・。

仕方ない事やけど お泊りも初めてやし。。ちゃんとご飯が食べられるのか。。きっとメッチャ怖がってるんやろうなぁ と思うと 落ち着かないです。 

夕べも夜中に寝てると そらの声が聞こえたような気がして 突然目が覚めました。



そして、ベリーのホッペも ほとんど気にならへんくらいの大きさになったなぁーって思ってたとこに、

昨日から、ベリーの頻尿!

えーっ(+_+)  ベリーも石ができたんやろか???

ベリーの場合は、もう少し様子を見てみようと思いますが・・・

なんていうたらええのか・・何か 石が出来やすい環境を作ってるのかなぁ?(-_-;)と

どないしてええのやら、、、かなり 凹みそうです。



 




 
  • 2010.09.05 Sunday
  • 13:54

ベリー&ピース&そら

クタ犬ポーズ

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


ムチャクチャ可愛いピースのクタ犬ポーズです。




もーメロメロ


しかし。。暑いなぁー(+_+)

エアコン入れてても、汗が出てくるやん 

汗が出るし、お茶やアイスコーヒー飲んで。。飲んだらまた汗が出るしー
お腹がタプタプです


昨日の夕方に次男が帰ってきた、、、
夕べは、ちょっと しおらしくなったなぁーってなことを思ったけど
やっぱ、勘違いやった。

パソコンも暑い

PCの前にいると 汗が出る

そらのその後。。。
先週になって、やっと血便も治まって 固まったウンチがでるようになったんで ひと安心

そういえば、次男が曰く 帰って来る度にそらの性格が変わってきてる。。と

あったりまえやろー毎日どんなに可愛がってるとおもってるんやー。
次男がいた頃から思えば、めっちゃ穏やかで 良く懐いてて 甘えるようになってんから

私の手を舐めながら オテテをグーパーするんやぞー

さてと。。ドコモいってこー 
お嫁ちゃんも ドコモやし〜 通話無料にしてもらおー 家族割りぃー
  • 2010.08.01 Sunday
  • 12:56

ベリー&ピース&そら

予定変更になった連休

 
連休に長男夫婦が帰って来るはずやったけど、妊娠初期でもあるので 無理をしないように
帰るのを延期してもらったのだ、、、ちょっと残念やったけど(^_^;)

ってことで、久々にベリピーさんの天国です。

2日連ちゃんでプール遊び♪・・・
(えっと、更新しかけてほったらかしになってたので日付を入れます)

7月18日日曜日








べりーは、プールでどういう遊びをするのか???

↓ 下の動画をご覧下さい。。何と言うか、めっちゃ静かな遊びです



昨日から、そらの調子が悪い。。
ウンチがかたまらへんし、トイレから離れられへん。
食欲ナシ。


そして・・・
7月19日月曜日

やっと行くぜぃ!琵琶湖やでー(*^。^*)

ベリーの表情が違うのがわかる!



琵琶湖の匂いがするとワクワク♪
落ち着かない(^_^;)



うーーん♪ぴーちゅもオトコマエのええ顔してるなぁー(^v^)





あっという間に飛び込んで水泳開始!!



夏休みに入ったとこで、梅雨も明けたとこで、どこへいっても人も車もいっぱいで、地元に居てても なかなか遊べへんっちゅーのは、、なぁ(+_+)

っていうか、近所を散歩中にも 十分歩いて琵琶湖へは行けるけど
この辺で泳がせる気になれへんし 

琵琶湖って、そんなにきれーとは思えへん(ーー;)
臭いデー。
湖岸に家を建てて♪って夢を持つのは止めた方がええと思うなぁー





疲れて帰ってお風呂に入って。。。



お疲れの仲良しお尻(^v^)でした〜♪


そら、今朝はトイレに血!!!
しかし、病院はお休みなので 明日診てもらうことに

7月25日日曜日

こう暑いと、毎週プールせーへんかったらやってられへん!!
(っちゅーか、私は毎週プールしてたらめっちゃしんどーてやってられへんでー(ーー;)。。しかし。。可愛いこの子達のために、つい。。。)



やっぱ、朝の散歩の後はプールでっせ


ちっこいボールの取り合い。。

お昼寝タイム♪(トドの昼寝???)



可愛い寝顔です(*^_^*)




クーラーの効いたお部屋での昼寝は、、、極楽やでー♪

さてと、早く寝ないと(^_^;)


そら、病院で薬をもらい 4日目でやっと落ち着き
昨日やっとウンチも固まり 元気が出てきた。
オモチャであそんでやったら じゃれるようになった。
原因は、毛らしいけど、、、うーーん(-_-;)
猫はまだよくわからへんなー。 

この暑さで、こんな時間まで起きてて 寝不足になったら 
1週間体力もつんかいな(+_+)
さー明日から また仕事やー

最近、ちょっとだるいなぁ、、、、、、



  • 2010.07.26 Monday
  • 02:43

ベリー&ピース&そら

待ち遠しい梅雨明け

 

今日は、有休をもらったので 専業主婦やってまぁーす。

この頃、毎日毎日散歩の時間には 必ず雨が降ってるので 

まるで制服のように着て散歩へ出かけてます。






雨が降って無い チョット前の散歩では、、、、

 

普通の散歩へは行きたく無い!!と駄々をこねるベリー・・・(+_+)


ゴロゴロさんが怖いベリーですが、私がお仕事へ行っている間に何とか我慢が出来る場所を発見したらしい!!!



テーブルの下。。ベリーの特別席です。



ピースは????



まっ、ふつーに人形抱っこして寝てます(^v^)

そらは・・・





こんな感じで、時々甘えて。。噛んで(ーー;)


そう言えば、今頃やけど気がついた事がありました。

ベリピーって。。いや特にピースのまつ毛って長いなぁー♪





まつ毛を写真に撮るのは難しいわ(^_^;)


今朝の話


いつもの朝ごはんの時、ベリピーの前に お茶碗を並べて・・・「ヨシ!」を言う前から二人が変やった。。何故か ベリーはピースご飯を気にして見てるし、ピースは 自分のフードに興味津々なベリーにオドオドしているように見えたので、何でかなぁ???

けど、気にせず「ヨシ!」と言ったら其々のフードが入ってるお茶碗を見比べて  
私の顔を見る??で 二人が顔を見合わせて 何か私に訴える???

へ??えっ!!もしかしたら ベリーとピースのフードを入れ間違えたのかなぁ?(と、思いつつも半信半疑?なんでやねーーん(^_^;) )
いつも、こんなアホみたいな間違いせーへん ちゅーか するわけがないんやけど(>_<)

若年痴呆症?

ベリーとピースのフードは形が全然ちゃうしー。

ベリーは、尿路結石予防フードやし、ピースはナチュラルハーベスト ほんま 危ないで。。私。


しかし。。。えらいもんやねー。 食べへんねんもん。


お茶碗交換したら、普通に自分達のフードやけど
ピースはメッチャ少ないし ベリーは 1食で1日分食べるところやったわ。

改めて、ほんまにうちの子自慢したなるやん♪ブフフ〜ほんまかしこいなぁー。

でも、私はちょっとヤバイ感じ^_^;


今週末、7月7日に入籍を済ませた長男夫婦が結婚式場の下見に来る予定で 今日はその準備をするためにお休みもらってたのですが。。。

出来てました婚  

まだ5週目だそうですが、楽しみです

元気な子が産まれますように




  • 2010.07.15 Thursday
  • 15:03

ベリー&ピース&そら

マキノへ行ってきたよーん

 
久々に、ミニオフ会でマキノへBBQとワンコ達との水遊びに行って来ましたー。





、、と言っても、1週間前(6月5日)の事です(^_^;)

めっちゃエエ天気で、波もなく楽しく遊べました♪





今回は、初!パセリちゃんとご対面(*^_^*) ブログでチッコイパセちゃんを拝見してましたが、




デッカクなって。。でも、まだまだ毛並みは パピー♪ 




中々のベッピンさんで





ほんで、パセちゃんは 琵琶湖は初めてやから、水しぶきが面白かったようで 無邪気に遊ぶ姿が










とても新鮮で ほほえましたっかったなぁ〜








らむちゃん。。待ちきれず、服のまま入っちゃったぞ^_^;



楽しそう♪ エエ顔してるやん(^v^)




うちの子達は。。マイペースで遊び続ける。。。




カメちゃん家の蓮くん愛娘ちゃんベリーが仲良く遊んでまーす





早くボール投げて〜




蓮くん、この日は いっぱい泳いで ちょっと疲れたんじゃないですかー。
かなりタフそうやったけど、足がガクガク。。
溺れそうになった時は、マジでびっくりしたぞー(+_+)

柳くん、、ごめん(-_-;)写真があらへんやん。。
シッポを怪我してて、化膿したらあかんから、ちっとも楽しくなかったやろ。。
次は、いっぱい遊ぼうね♪




お顔が白塗りになってしまったけど、お二人ともメッチャエエ顔してましたよ〜(^^♪


久々に、楽しい一日でした。 遠い所へありがとうね(*^。^*)

また、遊んでやって下さいね




久々に、そらの登場


次男が家を出てから、かなり大人しくなって 抱っこできる時間が少し長くなった。



金曜日夜から、週末に教習所へ行くために チョコッと帰ってきた次男。。。



2日一緒に寝て、治まっていた「猫アレルギー」が再発!!



今日は、くしゃみと 顔が少し腫れぼったくなった状態で



大阪へ帰った。。というか、きったない部屋の掃除等の用事もあったので(^_^;)



朝から大阪へ。。



疲れたぞー

あっ、そらは、、次男が出てから 部屋にネコタワーを設置

お気に入りで 毎日 ちょっと狭いみたいやけど↑ソコが気に入ってます。

次男のアレルギー。。よく考えたら、そらは 外へ出ーへんさかいに ここ1月半ほどシャンプーをサボりました。。(^_^;) たぶんアレルギーが再発したのは、そのせい。。やろな。。。。

とうとう今日から、うんざりする入梅やー。
雨になると、散歩が億劫になるなぁxxxx 






追記。。。私メモ

琵琶湖へはよく泳ぎに連れてってるけど、今回楽しかったなぁーの後に
突然ベリーが右前足に痛みがでた。
時々、使いすぎ?とかでビッコをひくことがあったので、すぐ治る。。かな?と様子をみながらも
ニクキュウに何か刺さってないか?傷は無いか?と念入りに見ても何も無いし。。
痛がって2日目、歩けなくなった。
腫れてきた。 動けないほど痛がった。
病院でレントゲンを撮ってもらい、骨には異常なかった。

何かが刺さるか傷があって、そこからバイキンが入り 指が化膿して腫れているらしく
お薬で様子をみることになった。
2日後には、ずいぶん歩けるようになったが、まだ痛みは少しあるようだ。

今日は、痛みも治まり普通に歩けるようになった。
もう大丈夫!
早く治って良かった。良かった。。。一時はどうなるのかと思ったぞ!

薬のせいで 多飲多尿。。昨夜、うっかりしてたら べーちゃんお漏らししてしまった(+_+)
「あぁー!」と、私が言ったら、ベリーは すかさず「そやし私が言うてたやん。。」と言わんばかりの表現をした。(この表現は、その場に居ないと なかなか言葉では伝えにくいのだ。。)
全く。。人間化してくると、こういう微妙な表現ができるようになるこのゴルってやつは
やめられへんなぁー やっぱ最高やわ

って、何をいうてんねんろなぁ





  • 2010.06.13 Sunday
  • 21:56

ベリー&ピース&そら

 ブログネタが溜まります。。(+_+)

class="jugem_theme">JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


この冬初めての積雪が。。えーーーっと何時だっけ?

そうそう、2月16日のことです(^_^;)


そらも、2階の息子の部屋の窓から・・



トドの昼寝???

アハハ^_^;
ではなく、ベリピーが部屋でガムを必死で食べてるとこです♪



パパに新しいレインコートを買ってもらいました♪

ピースはご機嫌かわいいですが・・・
ベリーは。。。又変なもん着せやる。。って感じで
ピースがどないしたん?とベリーに話しかけてます。。



靴もおニューラブです


似合うかしらるんるん



  • 2009.03.02 Monday
  • 03:28