Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベリー&ピースのこと

ピースの怪我

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

今まで、大きな怪我も病気もしたことなかったピースが

大きな怪我をしてしまった、、、。

後ろ十字靭帯損傷 

絶対安静ということで、お散歩も行けないし

元気なベリーなのに
ピースが来ないと、後ろばっかり見て
結局すぐに帰る!と・・。

早く一緒に散歩へ行ける日がくるといいなぁー。

もう、ドッグランへは二度と行くことはないのかなぁ。。

どなたか 手術無しで、少しでも回復する方法 情報をください。

どうかよろしくお願いします。m(__)m



 
  • 2013.06.08 Saturday
  • 15:55

ベリー&ピースのこと

泥んこ遊び

 
12月4日

今年最へ。。後のドッグラン



なかなか遊びに連れてってあげられないので、
久々にベリピーの笑顔を見るためと

今年お世話になったご挨拶がてら 
いつものドッグランへ行ってきました。




たぶん今までにこんな泥んこで遊んだ事はないでしょう(^_^;)ね・・・。




なんぼシャンプーするからと言っても、
帰宅後の事を考えると(ーー;)




しかし、喜んで遊んでいる二人を見てたら、まぁーええやん
って思えてしまう親バカです。






この後は、大掃除&年賀状作りに追われるからね。。。(^_^;)

  • 2012.01.23 Monday
  • 01:35

ベリー&ピースのこと

秋っぽくない秋?

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

最近、やっと兼業主婦にも慣れてきたのかな(^^ゞ

朝の掃除もかなり手抜き上手になってきたし

というか。。手抜きは家事全般かな

おかげで?そのせいで? 家の中が、なんだかゴチャゴチャと片付いて無いし
気になるけど、また今度。。と ほったらかし 

変われば変わるものだ。。


夕方、日が暮れるのが早くなり、、真っ暗の中お散歩してると、
あちこちからエエ匂いがして お腹がグゥーと鳴ります。


夕方の散歩は、、ちょっと寂しいですね。
 

10月10日

久々にドッグランへ。。。





なんとまぁービックリした事に、前々から ここのオーナーさんにお聞きしてて、
もしかしたら??って思ってはいたけど、やっぱり♪





以前よく遊びに行っていた山の公園で出合っていた ドーベルマンの子





ドッグランでは初めて一緒に遊びましたが、やっぱりあの時の子だったんやー(*^。^*)♪

                 ご無沙汰です。

      ドーベルマンって やっぱりかっこえーなぁー



      久々のドッグランで、ふたりともとても楽しそうです。





       もっと、色々遊びに連れてってあげないとなぁ。。。




常連のお客様からの差し入れのお菓子にオーナーさんの入れてくださったコーヒー

ご馳走様でした おいしかったでーす

今度は、何かおやつの差し入れ考えときマース



                 この日。。。

          ベリーの脇の辺に 脂肪腫を発見!

                            気になる気になる。。。。

    一見若く見えても、最近よく見ると・・・しっかりサル顔になってきたベリーです。

                         やはり体にも 老化が始まっているようです。


10月29日

琵琶湖  暑かったーーー(^_^;)

最近の気温は、よくわからへん! 昼間恐ろしく暑いかと思えば、夜は暖房が必要なくらい寒いし。





それでなくても、更年期で 自分の体温の調整ができにくいのに勘弁して欲しいです。

そう言えば、今年は紅葉がいまいちです。





昨日、(11月12日)あぁ、、日にちがわからへんようになるなー(^_^;)

気になっていた、ベリーの脂肪腫の検査と、またまた 膀胱炎か?って症状があったので
おしっこ検査に行ってきた。





やっぱり。。。膀胱炎(+_+)。。。あちゃちゃー

脂肪腫は、白!腫瘍化してなくて 大丈夫だったので ホッとした。





ベリーの顔見てると ほんまに 歳とったなぁ、、と

最近、時々 ふと寂しくなる事がある。

わかってるけど、いなくなったら。。とか 

なんかわからへんけど、考えてることがあったりして


まだまだ、いろんなところへ遊びに連れてってあげたいし 
元気でいてくれないと!

そう言えば、この頃 主人は山登りが趣味のようで 
その合間にしか付き会ってもらえないしなぁ。。

これからは、私一人でも遠出して遊びにいくどー!

とはいっても、ナビに頼りっぱなしなので 気が付いたらめっちゃ遠回りの道を走らされていたり。。

ひどい時は、そんな道を走っている事さえわからずにいる(ーー;)

しかーーーし、なんと優良運転者!無事故無違反 28年だぁー!

まだまだ、記録は続くのだ!!!
  • 2011.11.13 Sunday
  • 23:23

ベリー&ピースのこと

今年初、琵琶湖

 
今日は、10月10日ですが。。。

先週の末の日記です。


10月1日


やっと琵琶湖へ遊びに行ってみました。
大そうに、琵琶湖へ。。って、そぐそこやのになぁー。




夏が終わり 季節が変わると、他府県から来られて賑わっていた琵琶湖が 静かないつもの風景に戻ります。





めっちゃきれいな うろこ雲!



今年の夏は、荒々しい川で泳いで鍛えてたので、
なんとも 流れの無い 穏やかな琵琶湖には 少々物足りないような気がします。

泳いだら、前に進む!アハハハハ 当たり前のようで 川では当たり前でなかったなぁー。





流れの無い琵琶湖では、疲れませんな。。。。




ピースは、ボールよりも やっぱり 「木!」がええねん♪



朝晩は、寒いけど、、、

まだまだ昼間は暑いです。

そして、これからワン子達が元気に遊べる季節ですねー。

9歳になってからのベリーは、よく喋ります(^_^;)

何か、ブツブツ言ったり、自己主張が多い。

泳ぎながらも、何か言うてました(ーー;)・・・。

そのうち、日本語になるのかな?

ブログをアップしはじめると、ついつい時間を忘れてしまいます。

明日から仕事やというのにー連休明けの仕事は辛いなぁー(+_+)

仕事が嫌いなわけではないけど、
脳なしの私が、フル回転させて必死こいてせーへんかったらアカン仕事やさかいに、、、
疲れてたら、失敗とか、、、(T_T) 
うっかりミスとか。。。(-_-;) 

ふぅーー気が重い。。。と言いながらも、もう午前2時過ぎてますわ(+_+)

今日のお出かけ日記もアップしょー♪って思ったけど・・・・・。




  • 2011.10.11 Tuesday
  • 02:12

ベリー&ピースのこと

約束は守るでー!

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

今日は、暑いけど涼しいですね。台風の加減で 風があるから 少し過ごしやすいです。

この夏、一度も琵琶湖へは行ってないベリー&ピース 

今年は、山で涼しく川遊びに凝ってます。

・・・・・・とは言え、数週間に一度しか連れて行ってやれない・・・とっても楽しい川遊び

毎日、毎日 今日か?明日か?と心待ちにしてくれてるベリーとピース

期待にお答えしますよーーー


9月10日

台風が過ぎ去った後の週末・・・・

またまた、いつもの川の姿が変わってました!



中洲がほとんど無く ほとんど川!っていうか、川やねんしあたりまえなんやけど(^_^;)

流れがキツイと危ないかも?と この日は ライフジャケットを装着しての川遊びです。

ライフジャケットは、1年ぶりに付けましたが。。。なんと!!!!

どんなけ痩せた ってくらい ふたりとも ゴソゴソで ベルトをかなり縮めました。

ベリーの粘膜便の後 おやつはかなり減ったし 先ず ガムは全くあげなくなったからなぁー
そうそう、粘膜便の原因は、年齢とともに 今まで食べて何も影響ない物も 何かアレルギーのような拒否反応がでたりする事があるらしく フードも替えました。

今、ベリーは 28キロないかな?ピースも33キロほど ふたりとも5キロは痩せたかな(^_^;)
体が軽くなったせいもあり 歩く姿も 走る姿も スマートで素敵〜(羨ましい )




ピース:なにゆーてまんねん ヒャハハ




ベリー:お水は冷たくて やっぱ夏は川やでー






       ??べりーのお尻からピースの顔が??




                  木を齧る怪獣




                ベリーのブルブル





             ピースのブルブル




            青空に映えるベリー





            嬉しくて笑いが止まらない?





              大接近で撮影中


            
 
             のどかやねー

7月・8月は、涼を求めて BBQをしてたり 親子で川遊びに来られてて
ちょっと気にしながらの遊びでしたが、
9月に入ったら だーーーーれも居ないし(*^。^*)

貸切りーーー

 
続きは、動画をまとめました。
ベリピーバカだけが喜ぶ動画です。興味があればどうぞ〜(^_-)
たぶん、退屈であくびが出ますよ。


 
  • 2011.09.19 Monday
  • 14:21

ベリー&ピースのこと

ベリーのリクエスト♪

 
この夏は、ほんまに暑かった。。。

この夏の週末は、ほとんど ベリーの病院と 裏の庭というか空き地の草刈りばかりで
ほとんどどこへも連れて行ってやれず、、、

それどころか、ベリーの病院へ行く時は ピースは連れて行けないから もの凄くかなんかった。。

べりーは、粘膜便から始まり・・・(完治) 関節炎・・病院のサプリを飲み始め 3日目からスッキリ痛みがとれたため それからずっと飲み続けているので 完治ではないけど しっかり治まっております♪ またまたホッペの腫れ!(+_+)

奥歯の一部が 石?か何か硬い物を噛んだ時に欠けたようで、そこから菌が入って 化膿したらしい。 続くようであれば 奥歯を抜歯することになるらしい。。。

今までの獣医ではそこまで分からなかったようで、、、

今の病院は、遠いし混んでるけど 確実にしっかり治してくれるので 安心して診てもらいに行けます。


で。。。

8月7日川遊び

またまた、この前行った川ですが、雨の数日後だったので 増水してて またまた面白い流れでした。

川は水の流れで形を変えるからおもしろい!




むちゃくちゃ深いでー






ベリーが居る所の奥は もの凄い急な流れで、ちょっと怖いくらいでした。





「べーちゃん大丈夫か?」と ピースが心配してるん??











ベリーとピース仲良く並んで泳いでるのが むっちゃ可愛いわぁー
ほんまに仲良しやねんからー(*^。^*)




浅い所もあります! 水シブキ!!



川を走る!!



じゃぼじゃぼーーーん!








そして、またまた帰る頃には。。。。この前と同じように

ベリーは、帰るのが嫌だ嫌だ。。と駄々をこねたのでした(^v^)




  • 2011.09.18 Sunday
  • 23:25

ベリー&ピースのこと

ベリーの可愛いわがまま

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

日記のつもりが・・・いつからやったかわからへんくらい季節が進んでしまい

ちょっと暑いけど、秋になってます。

何度か、更新しようとチョコチョコしながら、
日頃の疲れやストレスにとてもブログどころでない日々に

いつか、ちゃんとアップしなくては!と。。

以前このブログに引っ越す前の記事を 一般に見られないように設定した後
そのブログのログインがうまく行かず。。自分でも記事が見られなくなり
なんとかしなくては(+_+)と 後悔してます。

やっぱり、後から自分がニタニタしながら昔の写真と日記を読むのも ええもんやしねー。

ってことで、過去日記のはじまりー
 
7/17 今年初めての川遊びに行ってきました。





この頃、車に乗ったら 病院にしか連れてってやってないから、、
久々のお出かけで、ふたりともワクワそわそわ
むちゃくちゃ嬉しそうな顔でしたー。




川も、結構深くて 流れが早い!

一生懸命泳いでも、前に進まないので 最初 ベリーはメッチャ困った顔して泳いでたけど
段々それが面白くなったようで♪





写真もいい表情のものばかりで、選ぶ事ができず




どれもこれも記事と一緒に載せておきたいものばかり





それに、タイトルの可愛いわがまま。。




ベリーのこんなわがままは、初めて聞きました。





可愛いすぎて わざと何度も言ってみたりして(^_^;)



   
琵琶湖とは違い、泳いでも泳いでも前に進まない^m^とっても面白いのだ!

ちょっと動画長いけど。。最後の方にベリーの可愛いわがままが見れます♪

ワンコ好きやったらたまらへんでー



川遊び、また行こうね。


そやけど、べりーの手首あたりの関節炎が 調子が良い時でないと
痛みがある時は、絶対安静だそうだから、、





これ以上痛みが酷くなったら、サポーターを装着することになるらしい。





実は、もう3週間くらい前から調子が悪く
まさか、、、ハッピーと同じ骨肉種とかやったらどないしょう。。って マジで怖かった。





昨日、セカンドオピニオンの病院で、関節の怪我・病気の事に凄い担当医に診てもらい ホッとしたとこです。

この前からベリーの事でお世話になっている病院は、先生がたくさん居られて、其々得意分野があるようなのです。

一つの病院に行って、何件もの病院に行ってるような 凄いとこです。

オテテを診てもらいながら、「9歳には見えへんなーベッピンさんやし♪」なーんて褒めてもらって
私の方が大喜びで ルンルンして帰ってきました。
大型犬で9歳なら かなり寿命に近い。。から こんな病気あんな病気、、関節もこんなことがあってもおかしくないけど。。今の所は そう言う心配は全然ないですよーって(^^♪

今回の手首の関節炎は、結構慢性で 3,4年前?もっと前やったかな??にも むっちゃ心配で レントゲンを撮ってもらった事があるけど、

その時の先生が 今回の先生やって 憶えてくれてはったのはびっくりしたわ!

触診してはるうちに、何年か前にも来られてますよね?って

私もすっかり忘れてたことやのに ほんまにびっくりしたわ。 

  • 2011.09.18 Sunday
  • 22:45

ベリー&ピースのこと

暑い暑い(+_+)

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

毎日、暑いです。。

暑いので、PCも変です。。

今日の昼間、久々にブログの記事をアップしようと PCを立ち上げようとしたら、
なんかいつもと違う?

何だかんだと、時間を置き やっと強制終了できたので もう一度何とか立ち上がったと思ったら、いったい何が起こったのか?

パスワードとか全部パァ(>_<)になってて どれも一からログインしないと入れない状態になってしまった(ーー;) 最悪!
 
この前から、少しへんかなぁ?とは思ってたけど、、、、

まぁ、今は何とか普通に使えるようなので 良かった。

ベリーのその後、

セカンドオピニオンでの病院で、先週からは薬無しで フードだけで様子を見る事になった。

ウンチの状態は、とてもよく 今日は電話連絡で様子を知らせて 今後の治療の話を聞くはずが。。。
電話をした時に 担当医が診察中で 後ほど電話を下さるとの事で 待っていたはずが。。。(^_^;)

うたた寝してしまっていて 着信履歴が2回もあったのに 気がつかなくて えらいこっちゃ(+_+)
明日、もう一度電話してみようと思う。

最近、車に乗ったら 病院。 休みになれば 病院ばっかり

昨日は、8種混合ワクチンの注射へ 

なので、先週から やっと我が家はプールを始めました。

7月2日



1年ぶりのプールにふたりとも大喜びで、プールに必死で空気を入れているときから ワクワクしすぎで やかましいのなんのって(^_^;)



でも、なんかちょっと狭いなぁー



あぁー気持ちええわぁー ゆったり浸かって ボーっとするのんがええわぁー♥と 
ベリーは大満足

7月3日



またまたプールで♪



あまりの炎天下なので 濡れタオルを 頭に被せてやったら
気持ちよくて 寝てます。

7月5日

夕方、近所のお友達ワンコと一緒にお散歩



ミニチュアダックスのハイビちゃんとイタリアングレーハウンドのピッケちゃん



大きさは全然違うけど、仲良しです(^v^)



ね♥べりー(*^。^*)


7月10日

昨日は、注射をしたとこやったので、プールはお休みやった。

今日は、ゴムボートが1号2号!二つになったぞ〜♪

ちょっと狭くて二人が一緒に入れないなーと父に話したら、さっそく同じ物を買ってきてくれました!







冷たくて気持ちエエです!



はぁーのんびり浸かれるわ〜♪

来週は、この夏初!!!!琵琶湖に行くぞ!!楽しみやな〜〜〜〜。

喜ぶやろなー。



そう言えば、ここんとこ休みと言えば、ベリーの病院と 家の掃除 草引き 片付け。。
昨日も裏庭の草刈(手押し草刈機)。。庭が広いってええような悪いような。。(ーー;)
来週は、手で持つ草刈機出動やわ!

いつも父がしてくれるけど、最近弱ってきたし、、私が出来ることはしなくてはね。
ムキムキ!真っ黒になりそう(^_^;)

来週の連休も忙しいぞーーー!


  • 2011.07.11 Monday
  • 01:14

ベリー&ピースのこと

検査結果&セカンドオピニオン

 

ベリーの検査結果。。。

血液検査からわかる範囲では、何も異常もなく 全ての数値が問題ないとのことでした。

そして、その頃 べりーのウンチは、、何となく 粘膜が少しずつ減ってきたような感じで♪

うん♥ いい調子かな(^^♪。。。

と思ったとたん、水曜の夜中に またもやお腹が痛いような ちょっとおかしいぞ。。。

木曜の朝、すっぽり粘膜の中に入ったウンコが。。
同じく木曜夕方、仕事から帰ると 「お願い!スグに出して(>_<)!!」と ヤバイほどの目でわたしに訴えるので 慌てて窓を開けて出してやると 裏庭の先まで 必死で走って・・・・

完璧な下痢便と出血 

金曜の朝。。ウンチは固まってきたけど 粘膜便。。

夕方、同じく、、 夜中。。お腹が痛いらしく またまた 少し粘膜便。。

土曜朝 セカンドオピニオンへ行く事にした! が。。夜中に出たから 朝から病院へ行こうにも ウンチが出てくれないとなぁ、、、(^_^;)

10時過ぎにやっと出たので、ちょっと遠いけど 設備が全部揃った病院へ行く事にした。

準備をしながら 主治医にも電話でこの事を話、検査結果のコピーを頂き それに 今までの経過報告を先方の病院へ電話をしてくださるとの事で とても 嬉しかった。

セカンドオピニオンの病院では、検査結果 ウンチの検査・・・あと 問診をしながら

結論から言うと 「先ず、小腸とかすい臓とかではなく 大腸に原因がある。確かに、カビの菌がたくさんいるけど それがこんな状態を起すのではなく、こんな菌が大繁殖している腸内環境が悪い事が原因で、 そこを正常な状態に戻してやる事から治療をしましょう」

と言う事になりました。

暫くの間は、食べ物は療法食のみ それと こうせい剤 サプリのようなもの 

しかし、計ってみてビックリした!(^_^;)

今までのホボ倍の量!!こんなに食べてええんか?ってくらい食べてええみたい♪
しかし、めっちゃ軽いねん(+_+)

ウンチの状態は、今朝は その前のフードと今回のフードが混ざってて なんかよーわからへん感じのウンチ

夕方は、今回のフードだけやったので 少しウンチの状態がわかった。

まだ少し粘膜便と すこし出血も有った。

何でもないとええんやけどな。。

これで治ってくれたらええんやけどな。。。

もしかすると。。ってことも この後のステップで 第1段階 第2段階。。と 病気の可能性が残っているので、、、80パーセントくらいは これできっと治る!!っておもってるけど

もしかしたら。。って事も 頭のどこかでチラつく

私としては、今までお世話になっている病院で こんな感じの軽い治療で済むもんやと思ってたし。。

何で、今回こんなに カビ菌にこだわって ほとんど治療が無かったのは。。。。?

済んだ事はもうええけどな。

ベリーが治ってくれたら そんでええねん。

早く治ってくれないと 夏になってしまうぞーーーー!!

遊べへんぞーーーーー!!(^_^;)

あれれ、、また グズグズ言い出した。。。(+_+)

ウンチかな、、、いま2時。。

ウンチさせてきます。


 
  • 2011.06.27 Monday
  • 01:30

ベリー&ピースのこと

つまらんなー

 
最近、何か変な私。

ぜーーーんぶ この天気のせいにしておこう!

この前、はじめて 携帯でブログの更新して 
PCでさっき初めて確認したけど 普通に投稿できてるんやなーと
アホっぽいけど、そんなしょうもないことに 感動したりして。。。

この頃、ずっとべ〜ちゃんのウンコの事で 
朝から どんな事があっても しっかり散歩して。。
と、結構 毎日 ちょっとしんどいのです。

仕事へ行くまでに、アレしてコレして。。と もうバタバタの毎日

必死に 掃除を早く片付けたいのに



布団から退かないピースに



わざと掃除機の前にオモチャを運んできて 邪魔をするベリー。。(ーー;)

そして、何故か?狭いとこで 



爆睡するベリー(+_+)

きっちりハマルのが落ち着くのかなぁーー?

写真を撮っても、動かないので(^_^;)
一瞬、えっ!!と心配になって この写真撮ったあと 
揺らして起してしまった(+_+)

びっくりするやん!

いやいや、普通に元気やし 気にする事はなんもないけど

火曜日の検査結果が 何でもありませんように。。

土曜に病院へ行って、ベリーがとっても痩せてたのが気になります。
とは言っても、以前がかなりポッチャリやったから、今くらいでエエ感じの体重やと思うけど。。

半年で4キロも痩せるって。。ちょっと羨ましいぞ!

そう言えば、ピースも4キロ痩せてたのを思い出した!

何か食生活変わったかな?

ベリーは、確かに 以前の療法食を止めて、昔から食べてた ピースと同じ
「ナチュラルハーベスト」に替えたし、かなり カロリーは控えめになったけどなー。

ベリーは30キロちょい・ピースは34キロちょい

まぁー肥えてるよりええな♪ ウン 健康的や!
 
さてと、、

今も 何だか へんなもんが触りに来たリしないか(^_^;)
ちょっと気にしながらPC。。
ギャー思い出したら やっぱ ドキドキ怖いわ。 
  • 2011.06.19 Sunday
  • 22:56