Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-



  • 2016.10.29 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゆうちゃん日記

準備中

 

只今、ブログ更新作業途中です。

ゴルパピー2頭が増え、面白楽しく過ごしてます。

 

近日アップします。

 

 

  • 2016.10.29 Saturday
  • 11:05

ベリー介護日記

ベリー介護日記

<以下、ラインのタイムライン転記プラスα

3/22

痴呆症になったベリー‥

忙しい、疲れたの連続で
ベリーの好きなボール遊びをしてやってなかったので
庭で思いっきり遊んだ。
とても嬉しそうな顔して
いつものようにボールをキャッチできました。

何年もの間、ベリーが元気でいっぱい遊べるときにしてやらんと
今頃気付いてどーすんねん!
自分の事が めっちゃ腹立たしい!


昨夜はオシッコたれなかったよー

2015.03.22
(2015.03.22)




3/23

今朝は、お座りがわかるみたいです💓
昨日思いっきりボール遊びしたから?なかぁ??
痴呆症と闘いだ!
がんばろ😊
そして、ピースの9歳の誕生日!
2015.03.23
(2015.3.23)
まだまだ、ベッピンのまま 普通に見えるベリー
かわいこちゃんですね〜♡♡♡

2015.03.23

いつものシホンケーキのヨーグルトかけ
フルーツ添えケーキでお祝い
あっ!ベリーの干したオムツが写ってるやん。。(゚Д゚;)


あっという間に完食!
しかし、もうベリーはコマンドって何もわからなくて
待ても、伏せも、座れもなーーんもわからなくなってた。

でも、ちゃんと自分でいつものようにお座りして
食べることができた。

3/23・・回目投稿

タイムラインをブログ代わりにしょうと思ったけど、
やっぱそろそろ、ブログを再開しょうと思います。

忙しい毎日でも、一言ブログならできるかも

ベリーの様子を記録して、
もしかしたら回復していく様子が 良くわかるかもしれない。

なんだか、色々あったけど
目が覚めた気がする。

(回復処か、毎日症状が悪くなっていくのが確認できてるだけやん。。。)

今日2015.04.05)画像をアップするのに一苦労(+o+)
何度やっても横向きになる ネットで検索したら
なんかダウンロードして云々。。はぁ?めんどくさいことになったなぁー
となんとなくPCの中にある画像編集に写し名前を付けて保存の時にjpegを選べば
普通にアップできた。
なんじやそれ 無茶簡単やけど ひと手間いるようになった。
スマホからの画像は 拡張子が違うようだ。
 

〜次回に続く〜



 
  • 2015.04.06 Monday
  • 00:27

ベリー介護日記

ベリーの介護日記

この投稿、何故かアップしたのに
どこかへ消え去って(:_;)
またまた投稿し直し。。
おかげで、日にちがおかしくなるやん!
そっか、日にちと時間変更すればええんや!
もぉー久々にブログって
何かとうまくいかない。

<以下、ラインのタイムライン転記プラスα

3/21
ベリーの具合が惡い‥
血液検査 結果待ち
30分後簡単な検査結果が出るらしい。
老化?
病気?
多飲なので どこかが悪いのはわかるけど‥

気が重い。

2012.12.13
(元気そのもののベリー/2012.12.9)

血液検査の結果は、正常だった。
痴呆か、脳腫瘍
どっちにしても完治しないので
検査はしないことにした。

病院の帰り、ワンコOKの店へ寄って
ベリーのオムツ・ピースの誕生日プレゼント・ベリーの今日のご褒美
チッコイわんこ用のケーキを買った。
いつもなら、ベリーが自分で欲しいオモチャを選んでレジに持っていくのに・・
全く無関心で・・

しかし、お店に来ていた 小学生くらいの女の子が
「触っていいですか?」と(*^^*)
「♡お嬢様みたい♡」って言ってくれて♪♪
めっちゃうれしかった〜 

2015.03.09
(ピースのあったかお尻枕❧/2015.03.09)

    ⇈ この頃からべりーはおかしかった。
この数日後、所構わずおしっこをして
しかも知らん顔してた。
今までのべりーだったら。。ありえへん事((+_+))

。。。つづく。。。
 
  • 2015.04.05 Sunday
  • 23:45

ベリー介護日記

べりーの痴呆


久々にブログを再開しようとしたら、パスワードやらIDとかさっぱり忘れて めっちゃ時間がかかった。
投稿の仕方も忘れてしまい、コレってもしかして老化なのか。。。

さて、今日から ベーちゃん日記(時々ピース)を始めることにした。
何年かして、笑って読み返せるのか、、泣いて目を腫らしてしまうのか
懐かしさで ボーーッとするのか・・
懐かしい過去写真もいっぱいここに残そうと思う。
いつの間にか、カテゴリー別にまとめられるようになっているよう?なので
もう一度使用方法を読まないとなぁ−

それより先ず、ベリーのこれまでの変化を忘れないうちに記載しておこう。

2年くらい前だったかなぁ?
朝 仕事行く前に いつものように掃除機をかけようとしたら 急にべり−が
痙攣?のような動作をしてびっくりした。
数秒のことだったので気になったけど、様子をみようと そのままに。

数日後、また掃除をしようと 掃除機のコ−ドをだしたら
べり−の体がガクガク 頭が痙攣

ん?掃除機のコ−ドを引っ張り出す音が嫌なのかなぁ? 

そんなことがありながらも、
それ以外は、まぁ年齢のそれなりに 寝てて立ちあがるときに 生まれたてのバンビちゃんのように
足ガクガクしながら立ったりすることは毎日のことで、
年いったなぁ。。。って思ってた。

毎年 春の健康診断では、どこも異常なく 良い結果ばかりで
医者いらず♪でずっとすごしてた。

2015年になり、少し耳が聞こえにくくなったのかなぁ?って行動が出てきた。
でも、もしかしたら勝手病?聞こえててもめんどくさいので来ない?

外の庭に出したら 何度呼んでも帰ってこないので ほっとくで- と言いながら ピースと散歩に行きかけると
急いで後から走ってくる。

そんなことが続いていてた。

2015年3月16日朝 起きてリビングへ行ったら ピースがめっちゃ申し訳ない顔して 挙動不審??
ベリーは、穏やかにすやすやいつものように寝てた。

ん?と床を見たら おしっこの大洪水・・・
マット、敷物 全てとりあえず外に出し 二人とも外に出し大掃除。

犯人はピースだ!と思った。

そして、3月18日 またもや 今度は布団の下までおしっこでドボドボだった。
まさか?と思ったけど 犯人はベリーだった。

粗相したら 物凄く反省したりしてたけど、わからないようになってるのか?

翌日 次男とベリーの痴呆話をしながら ベリーを見てた
座った。。と思ったら 目の前でおしっこをした。

そして普通に布団で寝ようとした。

完全に痴呆ちゃうのん。。

大好きだったボールにも興味がなくなり、
おもちゃも、ぬいぐるみも そして 無表情 

3月21日 動物病院へ連れて行った。
血液検査をしてもらい、血液からはどこも異常が見つからず
もしかしたら、脳腫瘍か痴呆症だろうとのこと。

脳腫瘍とわかったところで、色々治療をしても完治はしないと言われた。
痴呆症も同じく治るものではない。
原因をどちらかハッキリさせるための検査は 意味がないので 検査をすることはやめた。

この後は、ラインのタイムラインに投降したものを
こちらに転記しながら
ベリーの変化や 介護のこととか
書き留めていこうと思いました。

ある薬のせいで眠たーい

今日はここまで





 
  • 2015.03.29 Sunday
  • 00:22

ベリー&ピースのこと

ピースの怪我

JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

今まで、大きな怪我も病気もしたことなかったピースが

大きな怪我をしてしまった、、、。

後ろ十字靭帯損傷 

絶対安静ということで、お散歩も行けないし

元気なベリーなのに
ピースが来ないと、後ろばっかり見て
結局すぐに帰る!と・・。

早く一緒に散歩へ行ける日がくるといいなぁー。

もう、ドッグランへは二度と行くことはないのかなぁ。。

どなたか 手術無しで、少しでも回復する方法 情報をください。

どうかよろしくお願いします。m(__)m



 
  • 2013.06.08 Saturday
  • 15:55

ゆうちゃん日記

連休だー!


昨日から、また久々にパソコンをさわり始めた。

新しいPCになってからも、相変わらず ほったらかしで、、
昔のデーターを新しいPCで開いてみたら!!

なんと!ずっと探してたピースのパピーの頃の動画や懐かしい写真が見つかった♪
宝物を見つけたような感じです。

ハッピーとベリーが初ご対面

懐かしいぃーー ハッピーとベリーが初ご対面した時の写真。

ハッピーとベリー

若いハッピーちっこいベリー(*^^*)



ビワコバレーへ行った時の写真



ペットショップに居たピース

写メで主人がこの子に決めた!と送ってきた写真。
アハハ チビの時から情けない顔やわー。でも可愛い
たまらんなぁー
むっちゃ2可愛い!!

いやいや、、ベリーの方がパピーの時から可愛いけど
いやどっちも可愛いわ。






ベリーとピース初ご対面

今思ったけど、ベリーって若い時やっぱゴールデンやったんや、、?
イヤ、毛がゴールドに輝いてたんや。
今は、見た目めっちゃ若いけど
完全にシルバー? 






おかげさまで、みんなとても元気です。
ベリーは11歳、ピースは7歳 
この前、動物病院へ春の健康診断(血液検査)に行き
昨日結果連絡があり、コレステロール値が高い位で少し体重管理は必要やけど
健康で元気で良かったです。

連休の前半は今日で終わりやわ

なんか、あっという間に過ぎる。
したいこといっぱいあるのに

そやけど久々にブログもええもんやなぁー。

さてと、このくらいにして、買い物。。。散歩。。。家事。。。

がんばろーっと(*^-^*) 





 
  • 2013.04.29 Monday
  • 14:56

ゆうちゃん日記

ブログをしてた事さえ忘れてた。。。いろんな事まとめて

JUGEMテーマ:日記・一般
 
ブログを始めた頃と今とでは、かなりいろんな事が変わりました。

ワン友さんも、10年以上経つと いろんなお友達と出会いと別れがあり。。。
 
ワンコ達とも 別れがたくさんあったなぁー・・・・・ 

以前のようにマメにブログに遊びに行く事も 自分のブログでさえ更新せんと ほったらかしになり

というより、先ず自宅でPCを開くことさえしなくなってしまいました。

休眠というよりは、放置ブログですので どなたも訪問無いと思ってましたが、
やはり、これだけ長期放置してると、ワン友さんや友人にご心配おかけしてしまっていたようで、すみませんです。


ベリピー&そらは、おかげさまで元気です。

べっぴんベリーもいつの間にか4月で10歳になり まだまだ頭はパピーのままのピースは3月で6歳に ヤンチャボンのそらは、5月で5歳に 

孫は、1歳半になりました。

夜の早いうちから PCに大量の写真を保存しながらゴソゴソブログの更新準備をしてたら、
何度も固まってしまい(^_^;)

再起動しながらで。。こんな時間になってしまい 

画像は、また次にします。

早く寝て、しっかり睡眠とらないと 仕事に支障が(+_+)


また、ボチボチブログもええなぁーって思ったりするけど
体力勝負!って思うと やっぱ この気持ちが続くとは思えへんわ(-_-;)

次回からスマホで更新出来るように設定せんとあかんなぁー。











 
  • 2012.10.01 Monday
  • 01:54

ゆうちゃん日記

忘れた頃に気ままに更新

JUGEMテーマ:日記・一般
 
年末、年始は・・・どうも写真を探しても

ベリピー主役のものは無く。。

そうそう(^^♪  この年末年始の主役は、やはり 孫でした

なんてったってアーイドル 初孫〜






孫を抱っこして、デレデレの爺さん・・ボカしてしまってわからへんけど、、、




カメラが気になるようで。。ド!アップ




パパママが二人でデートへ出かけている間に、
じぃーさん・ばぁーさん・おじさん・ベリピーで公園までお散歩




みんなで、記念撮影(^^♪・・・って?

 えっ!!私がいてへんやん・・そっか、写真撮ってたんやった



賑やかな、年末年始は あっという間に過ぎ・・・・。

2月。。。

何故か今年は、どこで雪が降っているのだか、、同じ滋賀でも 北の方へ行くと 
一晩で 雪で車が埋もれてしまう!とか。。
自宅玄関から出られない。。とかΣ(゚д゚lll) 


しかし、この辺は おもくそ寒かったけど 雪がちっとも積もらへんかった 

まぁそれでも、さすが!滋賀で ちょっと山へ入れば雪はたんとあるので。。。(^^♪


また 懲りずに どっさり雪の中で 戯れてきました。


(以下 写真のサイズ編集ミスにより はみ出てしまった(/ω\)。。最近 直そうという気力がない。。困ったもんだ・・・) 



雪をみたら転がるピース





短い足で 深い雪の中を 必死で飛ぶ?歩く?



ほとんど埋もれてますが・・・



お帰りは 重たい荷物付き(#^.^#) 

楽しかったですぅ〜

雪遊びは。。しばらく 続くのであった。。。

  • 2012.03.04 Sunday
  • 12:18

ゆうちゃん日記

カラスウオッチング!

JUGEMテーマ:日記・一般
 

毎年のことながら、春が近づくと 鳥達が巣作りを始めます。

昨日、庭をウロウロしてたら 何か大きな音がして 振り向くと 私に気がついたカラスがビックリした様子で、隣の田んぼへ逃げて こっちの様子を伺ってました。

口には、ベリピーのブラッシングをした時に飛び散った抜け毛を いっぱいほおばって(#^.^#)

あぁ。。そっか♪ そろそろですねー(*´∀`*) 

夕方には、ドッサリ抜けた毛を ゴミ箱ではなく 庭に無造作に散らかして。。
朝、きれーにお掃除されてました


今朝も、わざわざゴミ箱から 毛を探して また散らかして。。
散歩から帰ってきたら、もうすでにお掃除が終わってました

散歩後の、ブラッシングを念入りにしたら大量の毛
散らかして、家の中に入ったら。。。

さっき、ツガイで やってきました。

お父さんが見張り番?お母さんが回収係り?その反対かなぁ??
持ちきれないほどの毛を 嬉しそうに
なんだか、カラスが喋ったら「お父さん♪見て見てこんなにフカフカがいっぱい見つかったわ
とでも話していそうな 雰囲気でしたよ。

今年も ベリピーの毛が役にたちそうです

カラスの次は、どんなお客さんが来るのかな

最近は、こんな些細なことも気がつかなくて 
どうかしてましたねー

久々に、ベリピーの写真アップしないと、(;一_一)
何でもかんでも 忘れっぽくなって 頭がボケてきたんかなぁ・・・。
忘れてしまう前に、記録しないと!!

そうだ!

今日は、久々に しっかりベリピーブログの更新だ!

  • 2012.03.04 Sunday
  • 10:50

ベリー&ピースのこと

泥んこ遊び

 
12月4日

今年最へ。。後のドッグラン



なかなか遊びに連れてってあげられないので、
久々にベリピーの笑顔を見るためと

今年お世話になったご挨拶がてら 
いつものドッグランへ行ってきました。




たぶん今までにこんな泥んこで遊んだ事はないでしょう(^_^;)ね・・・。




なんぼシャンプーするからと言っても、
帰宅後の事を考えると(ーー;)




しかし、喜んで遊んでいる二人を見てたら、まぁーええやん
って思えてしまう親バカです。






この後は、大掃除&年賀状作りに追われるからね。。。(^_^;)

  • 2012.01.23 Monday
  • 01:35